• ベストアンサー

遠縁探し

goopa-paの回答

• goopa-pa
回答No.2

お墓(墓地)と戸籍(市役所、3親等まで)と登記(法務局)で 探して見てはどうですか? 本家がいるならば、出そうが分かると思います。 奈良県北葛城郡百済村をネット地図で見ると大変小さいです。  →奈良県北葛城郡広陵町百済に変更になっています。 数箇所にお寺があるので、それぞれの住職さんに尋ねたら、過去帳 をお持ちだと思います。 過去帳は戸籍のような物で、後に市役所の戸籍の元の書類になった 物です。 ご健闘をお祈り致します。

nsasm1
質問者

お礼

聞き込みをして遡れる所までいって あとは戸籍を調べます

nsasm1
質問者

補足

登記(法務局)は 郵便申請できるのでしょうか