• 締切済み

自動的にファイルを消させたい。

音楽家です。 自分で作った曲は、関係者(演奏者などのスタッフ)しか聴かせたくありません。 現状CDを郵送で関係者に送っています。1度に送る枚数は30枚。それがほぼ毎週です。 関係者外に漏れたら困るので、CDで焼いていますが、 「焼く手間」「時間「労力」「CD代」「送る手間」を考えたら、さすがに頑固な私もMP3で配布した方がいいかなと思うようになりました。 ●関係者にしか聴かせたくありません。 ●「現状CDだからといって安心じゃないです。外部に漏れたら同じことだぞ!」という回答があるかも知れません。 だからその意味も踏まえて、他に方法ないか質問しました。 ●1週間経過すると、その人のパソコンからそのMP3ファイルが消える。そんなソフトがありますでしょうか。 他に何か方法無いか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

アプリケーションを作れば可能だと思います。 保存先フォルダを特定しておいて、一定時間後にチェックして削除するアプリケ-ションを作ればいいと思います。 問題は誰に作ってもらうかですね。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

オンラインストレージにファイルをアップロードしては? サービスの中にはダウンロードパスワードを要求されるモノも在るので、パスワードを事前に通知すれば、基本的に第三者にはファイルは流れません。 又、保管期間も設定可能なサービスも存在します。 http://www.kooss.com/etc/storage.html 保存したファイルが自動的に削除される挙動を希望との事ですが、asxにして本体を削除すれば、参照先が見付からないので希望の挙動に成ると思います。

回答No.1

釈迦に説法でしょうが、MP3だと音質が悪くなりますがよろしいのですか? ファイルにパスワードをかけるとか。 簡単なところでXP標準のzipにする際、解凍する時にパスワードを求めるようにしておくとか。 (MP3をzip?、というのはこの際無視で) それを大容量ファイル送信サービスで送るとか。 http://www.datadeliver.net/service.do http://www.filebank.co.jp/

kokku5555
質問者

お礼

演奏者に「練習していて下さい。」の意味で送ります。 なんで最低限の音質で構いません。 >zipにする際、解凍する時にパスワードを求めるようにしておくとか。 ・・・この方法私も思いつきました。でも解凍したmp3をメールで誰かに送られたら同じことなんで。。。 なんで、「ファイルを自動的に削除できる。。」そのような方法を探しています。 その方法がないのならあきらめます。