• 締切済み

彼に話した方がよいのか悩んでます。

51413341の回答

  • 51413341
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

忘れようと思って忘れられるものではないとおもいます。 それより、向き合って生きていくことが重要ではないでしょうか? 幸い、あなたを支えようと一生懸命の彼がいるのですから、

fuyuaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 話して彼との関係が駄目になることが怖いけど、彼を信じてちゃんと自分の気持ちを話そうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。

    結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。 2年前から、彼の近くにいる男性が私と彼の仲を壊そうと、裏で私が自分を見ていたとか、色々彼に言ってます。 最初は誤解が解けてまた仲良くなれたのですが、私と彼にちょっと何かがあるとすぐに私が見ていたと彼に言いだします。しかも私が見ている先に移動してきてこっちを見たり、たまたま見た方向にいて目があったりした時に。そのたび彼はわざと私に見せつけるように他の娘と仲良くします。 彼に話したかったけど、私の言葉じゃなくそんな男の人の言葉を信じてる事がショックなのと、浮気女のわがまま女の最低女だというような接し方(避けたり、怒ったり、突き放したり、鬱陶しそうにしたり)をされて、彼に理解を求める事をあきらめました。話したとしても、疑ってる彼はその人に内容を話すからたぶん無駄だと思います。 それでも彼は私との結婚を考えて色々してくれてたし頑張ってくれてたんですが、私もやけになってる部分があってなかなか素直に言えなくて。 でも、一度誰にも見せないでと、寂しいという素直な言葉を書いた時も彼は勘違いしてその人に見せていて、その人がわざと私に内容を伝えて、読んだよって嫌がらせをするから気持ち悪くなって(涙) 出したメールの内容がさらに誤解させるような内容になってしまって、それで彼はさらに誤解して…。 それで結婚のタイミングが逃れました。 話して誤解が解けたのですが、私はさんざん他の娘と仲良くした姿を見せつけれられボロボロで、彼も知らずにそういう事を私にしていた事にものすごくショックを受け傷つき、その後貧血で倒れたという話を聞きました。 彼はとても反省しています。後悔しています。傷ついてます。それでも私と結婚したいと、愛していると言います。 彼は寂しくて不安だっただけで、私がちゃんと話さなかったのも悪いのはわかっています。彼を許さないという気持ちはないです。むしろ彼が傷ついて苦しんでる事がつらいし、ちゃんとできなかった自分が自分で嫌になるくらい、彼が大切なんです。 私は過去男性との恋愛での酷いトラウマがあり、彼が他の娘と仲良くしている姿を見るとショックで一瞬記憶がなくなったり、思考停止して動かなくなったり、その時の記憶がぼやけた物になっています。 だから、人よりもそういう事にとてもショックを受けてしまうんだと自覚しています。 私も彼が好きだし結婚したいです。でも、信じてもらえなかった事、酷い女扱いされた事、他の娘に優しくしてる姿、笑いかけてその男の人と三人で楽しそうにしている姿(その男の人は女遊びが好きそうです)、もしかしたら本当に他の娘と関係があったんじゃないか、浮気したんじゃないかって不安があるけど怖くて聴いてないです。 傷は我慢した年数分深くて、もうずっと思いだしては気が狂いそうで泣いたりを繰り返して、ずっと早朝に目が覚め、ゆっくり眠れる日がないです。たまに目が覚めた瞬間泣きながら誤解を解かなきゃっとメールを一生懸命打ちながら、なんて書けば誤解が解けるか考えたりもしました。 彼と結婚したいけど、傷がどうしても引っかかって何度もやっぱり駄目かもって思ってしまって苦しいです。 何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • やめた方がいいのかなぁ~?

    今年33歳になります。 30歳の時に知り合った人がいて、ずっと友達でもなく 彼女でもなくというアヤフヤな関係の人がいました。 私は言葉は無くても、もう付き合っている関係だと…。 H関係はあるのですが、最近の態度を見てて(見合い して欲しくない!他言われた)“この人と結婚”という 気持ちが大きくなってました。(彼は私との事考えて くれてるのかな?) “結婚”という言葉は特に述べてないのですが、 「好きだけど正直両親は苦手!」「気持ちが重たい!」と 言われました。去年両親と私の部屋で鉢合わせ有!!! 先月から体調不良もあってHはしてませんが、 最後に「俺は周りの女性は見ていない!」「周り(男性)を見て欲しくない。」と言われました。 若ければ…という言い方も変ですが、このままどうすれば いいのか自分でわからなくなってきてます。 “彼”との事で“結婚”というものは特にしたいと思って いなかったのですが、“彼”とは無さそうと思うと できたら早く結婚したくなりました。 親のこと言われると・・・。 精神状態がいまいちで、変な文になってますね。 ごめんなさい。男性はどういう気持ちで“見合い”を とめたり、“廻り見て欲しくない”と言いますか? 女性の方はこんな態度をとられたら、どうしますか? 最近こんな状態となり、接客業の為“笑顔要”で 辛くて…。 都合のいい女なのでしょうか?

  • どぅしたら。。。

    過去に男性に何度も裏切られ、その傷がかなり深いため、男性不信になり恋愛に臆病になってます。最近はあたしをいいなぁと思っててくれる人がいるのですが、過去の痛手が大きいのでなかなか男性を信じる事ができません。 彼には全て話を聞いて理解してもらってるのですが、 少しずつでも俺を信じてくれたら嬉しいと言われました。あたしはバツイチで子持ちですが、子供と一緒に遊んでくれたり、3人でお出かけに連れて行ったりしてくれます。彼はあたしに笑顔でいて欲しいしその笑顔で癒されるし、一緒にいて楽しいし、あたしと一緒に居たいとまで言ってくれました。 けど、人を簡単に信用したらダメだよっていう自分が心に住んでてなかなか前進できません。 トラウマから抜けだすにはどぅしたらいいのか 正直辛いです。彼にも申し訳なく思ってます。

  • 男性不信を克服するには

    男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

  • なぜか人に嫌われてしまいます。

    職場で仕事をしていると、なぜか若い男の子に嫌われてしまいます。 私のしている仕事は技術職で、経験もかなり長い方です。一人で何でもやってしまえるので、男から見るとかわいげがないタイプになっていると思います。 だから自然と手伝ってくれなくなったり、一人でできるでしょって感じで言われます。 後から入ってきたのが年下の男の子の場合、最初は良いのですが、仕事の話しをしていたりすると嫌っているなっていうのがわかります。 年下で私よりも経験がないとはいえ男なので、やっぱり自分がすごいとかいうプラドがあるみたいです。でもそれを私が潰している、そんな感じです。たぶんすごく偉そうな口調になっているんだと思います。 でも仕事なので、はっきり言わなければいけないことや、相手のプライドを考えてばかりだと成り立たないので。 私自身はB型なので、年下でも関係なくざっくばらんに話しているので、年下の男の子からは基本的に年下扱いされることが多いです。 馬鹿なことばかり言ってるから、人生経験少ない男の子は本当に馬鹿扱いします。 あと、かなり男性不信というか男性嫌いが入っているので、好きじゃない人から好意をもたれると嫌悪感がすごいです。 普通に断って普通にしていればよいのですが、それで勘違いされて私が誘惑してると言って逆恨みされた事もあるので。 きちんと断って、期待させないような態度をとると今度は相手が卑屈っぽく嫌味を言ったりします。 なので過去既婚者と付き合っていて、さんざん人を都合よく扱って、最後には全部私が悪いと言って逃げたというトラウマもあり、男性が憎いとさえ思ってしまいます。 でも私も結婚したい人がいるので、なんとかそれを治したいと真剣に思っています。今は遠距離で離れてるんですが、いざ近くにずっといるとなると、他の人のように私を嫌いになるんじゃないかと不安です。 男性に対する不信感を消す方法はないでしょうか?

  • 職場で泣いてしまいました。

    35歳独身です。 わりと普段から距離は近い社長ですが、普段から少し人を見下している所があり、私の事も35歳で結婚できないことを遠回しに言ってきます。 もう、結婚せずにひとりで楽しんでいる独身女性のようになればいいとか言われていて、ダメな男が好きだとか、普段わたしに直接はいいませんが、第三者がいると言ってきます。 私もおとななので、さらっと流してはいますが、あまりに無神経な事ばかりいってくるので、内心はすごくむかついていました。 でもむきになっては同じレベルだし、親にも結婚をせかされたり嫌みな事も言われていないのになんでこの人にいわれなきゃなんないんだと思いますが、さらっと流すようにしていました。 また、最近、だいすきだった彼氏が鬱っぽい症状があり別れたばかりでそれでも仕事は真面目にしていました。 彼の事は大好きですし、大切に思っていますが、彼は今の状態では結婚は無理だし、ひとりになりたいと言っているので泣く泣く離れてしまったこともあり、この先人生に不安を抱えていたり、まだ彼をすきだけれど、彼の体調の事を思うとそっとしておくことしかできず、自分の中でもどかしさはありました。 でも、毎日前向きに笑顔で過ごしていました。 そこで今日、職場きた第三者から年齢を聞かれ、結婚は?と聞かれ、まだですとか、いろいろあやふやにごまかしていたところ、社長が「したいけどできないんだよー。よわそーな男ばっかりとつきあうんだよー。」と、私もはじめは第三者もいたため苦笑いしていましたが、いよいよ、泣きそうになってんじゃんと言われ、こみ上げてきて泣いてしまいました。 普段から絶対に何を言われても泣かずにきました。付き合いも長い社長ですが、何も知らないくせにほんとに悔しくて、パワハラです、メンヘラですっっって思わずいって裏に隠れましたが、泣いてしまった自分も歯がゆいやら悔しいやらで。 すみません、私は情けないです。恥ずかしいです。 こういうとき、みなさんならどんな対応しますか? 35にもなって、職場で泣いてしまった自分が恥ずかしいですし、今後もどうやって対応したらいいか、、ちなみに、会社を辞めろや訴えたら以外でお願いします。 乱文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式を延期したほうがいいか・

    3月に入籍を済ませ、来月に結婚式を控えてます。30代、男です。 段取りの段階としては現在招待状を出席者に出し、返信待ちの状態なのですが、会社の社長の事で問題が。元々小さい会社で、人数も私を含め4人しかいません。当然全員招待していまして社長以外はその場で返信をいただきました。 で、社長には祝辞をお願いしており、周りの説得もありやっと招待状を受け取っていただきましたが・・ 最近仕事上で激しく揉め、仕事以外の時間も私に当たり散らすようになりました・「結婚式がなければおまえなんか・」みたいな事まで言われる状態・ この状態にある事は妻には言ってませんが、人生一度の結婚式にそんな人と思ってなかった人を呼ぶのは気が引けてきます。一時的なモノだからその時は・という問題ではないので、結婚式を延期し転職してからがいいのか、招待状も出してしまっているので急に親戚のみの招待に変更など、対策としては皆さんならどうしますか?経験談などいろいろお願いします。

  • 男性へのトラウマを克服した方に質問です。

    初めて。 小学1年の時、見知らぬ男性からイタズラされてから男の人が苦手で、トラウマになりました。 高校は、女子校に進学しました。初めて、当時中学生の同級生の弟を好きになりました。過度なスキンシップが私には苦手で、大人の前でされた時に強い口調で拒んだところ口論と発展し、彼の部屋のベッドに押し倒されて、彼が馬乗りの状態で何度も殴られました。本気ではなかったけど、幼い頃から躾ということで年の離れた兄から殴られ、蹴られてたので、好きな人に殴られたこともショックでした。 初めてのバイト先では、5歳上の人から会う度に何度も体を触られました。同じバイトをしていた友人は、一切触られたことがなかったようです。ある友人からは、小学生の時のトラウマから考え過ぎるんじゃないか。と、言われました。 大学は、女子校ですが、「彼氏もいたことないし、好きな人もいない。」と話すと、ある子からは、「レズビアンなの?」と聞かれました。 仲が良い友人からは、「初めてがレイプだったっていう友人もいるんだよ。」とか言われてから、男性が怖いということを隠しています。 いつかは、恋をしたいと思いますがなかなかできません。男性と話すことも近づくことも避けています。トラウマを克服して、結婚した人はいますか。

  • 男性恐怖症と対人恐怖症で悩んでます。

    男性恐怖症と対人恐怖症で悩んでます。 過去勤めていた会社の社長の愛人を断り、実は女は男を堕落させる生き物という教えの宗教の信者だった男の人に裏で私が誘惑するとか色々悪口を言ってたみたいです。宗教の人が信じて私を追い出そうと社長と二人で嫌がらせされてました。 宗教の人は、処刑や拷問の死体や動画がすきな人だから怖くて、でも生活の為すぐにやめる事ができないから我慢してたけどボロボロで、常に裏で何かしてるとか、言葉でカマかけてくるから色々警戒しなきゃいけない状態で仕事してました。 相談してた友達も、旦那さんの宗教に入ってた人だから、その宗教に入れと強制され、一番仲のよかった友達も失いました。 その次に行った会社の経営者も同じような感じで、さらに酷くて、でも仕事はやるしかなく無理して頑張って体を沢山壊しました。それでも、使えないとか、迷惑だという社長でした。 同時期に、遠恋の彼の会社仲間が私を目障りだと思い、彼に私がその人を気にしてるような事を言い、疑われて突き放されました。 誤解は解けたけど、彼はやっぱり疑っていて、その人は彼に色々言うから彼に避けられたり、その人は私が彼に何も言えないような状況にしようとして私を苦しめます。 今は、みんな私を嫌いになるという不安や疑いがあって、自然と人が離れていくようになりました。どうしたら、克服できるでしょうか?みんなが私を嫌いになるようでつらいです(涙)

  • 長く付き合ってる彼女がいる方に質問です

    私には付き合って6年半年になる彼氏がいます。 私が今26で彼が今31歳です。 結婚の話は今まで出た事がなかったので、思い切って私からしました。 去年した時は、お金を貯めると言ってて、今年した時は、転職を考えてて、来年にはしたいって言われました。 それを信じていいのか疑問ですが、彼のことしか好きではないので信じる他ありません。。 色々検索したりして、(彼氏 結婚してくれない とかで)勝手に落ち込みます。 男の人ってほんとに好きなら付き合ってすぐにでも他の人に取られたくないからすぐにプロポーズすると思うんです。 それが、なんだか信じていいのかわからないかんじではぐらかされてて、とても悲しいし、正直6年半も付き合ってて、彼から具体的な結婚の話が出ない事がショックです。 6年半も付き合っていますが、私は彼氏の事が大好きです。 今だに彼からメールが来るとうれしいし、手を繋ぐとドキドキします。 彼も同じならうれしいけど、そんな事ってあるのかわかりません。 私が急かして結婚する事は可能そうですが、それはしたくありません。 彼に結婚したいと思ってもらいたいです。 でないと結婚した後、あの時私が急かしてなかったらまだしてなかったのかなとかモヤモヤしそうです。 長く付き合ってる彼女がいる男性に聞きたいです。 長く付き合ってる彼女がいる方で、その彼女の事がまだ今でもずっと変わらず好きな人はいますか? また、その彼女と結婚は考えていますか?その場合、なぜ付き合いが長いのにまだしない理由はなんですか?