• 締切済み

失恋について

noname#227760の回答

noname#227760
noname#227760
回答No.1

こんにちは。 30代前半の男性です。 私も、メールで女性をふったことがあります。 理由は、つらいからです。 ふられるのはつらいですが、ふるのもかなりつらいです。 直接会って言うとなれば、修羅場も覚悟しなければなりません。 なので、小心者の私は、失礼ながらメールで別れを告げました。 相手の女性からは、「メールでなんて納得できない」という内容の返信がありました。 ご質問者様と同じですね。 私の場合、お付き合いした女性と別れてから友達づきあいをするということはありません。 現に、メールで別れを告げた女性ともまったく連絡を取っていません。

seasurf
質問者

お礼

こんばんは。先日相談させていただいたものです。ようやく決着がつきました。アドバイスありがとうございました。

seasurf
質問者

補足

ありがとうございます。確かに、ふるのもふられるのもつらいですよね。 過ぎたことを聞いて申し訳ないのですが、別れた原因はなんだったのですか?メールではどのようにかいて相手に伝えたのですか?メールでなんて納得できないと返事が返ってきて、なんとかえしたのですか?

関連するQ&A

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか?

    もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか? あるとしたらどんな感じの失恋で、どれくらい引きずりましたか?ここまで落ちた!のエピソードがあればそれも教えてください。 ちなみに私はずいぶん前ですが3年ほど付き合った浮気疑惑がたくさんあった彼氏に嫉妬深さからもううんざりと振られ(しかもメールで一方的に)3日間飲まず食わずでで3キロ痩せ、接客業なのに仕事中涙ポロポロ。。。 完全に吹っ切るのに1年かかりました。。。

  • 失恋+裏切り。辛すぎ。どうすれば癒されますか。

    大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。 一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。 私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、 あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、 二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。 正直その友達とは仲良かったです。 私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。 向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。 でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。 その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。 私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、 まず始めにその友達に電話をしたのです。 そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。 その後、真実を知りました。 私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・ それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。 正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。 でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。 その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・ とか考えてしまい、余計に。 単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。 彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。 でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。 そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、 何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。 でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。 友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・ 幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。 とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、 友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、 今でも毎日涙が止まることはありません。 やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 昨日 彼氏と別れました。 そして、友達に戻りました。こうなることは分かっていました。 何となくお互いの気持ちが曖昧になっていました。 五年前に一年くらい付き合っていたひとで、そのときは私から振りました。 再会してお付き合いを始め、今回は 彼氏に振られました。 違った形で仲良くしていこうと、話しがまとまりました。 ただ、今 私は現実を受け入れるのが辛く、寂しく、彼の体温が忘れられずにいます。 今朝も何度か起きてしまい、動機がして、頭の中は 何でこうなってしまったの?とグルグル考えて、私じゃダメだったんだと悔しくなり、涙もでず、別々の人生を歩むんだと思うと胸が苦しくて、何でもっと向き合わなかったんだろうと、後悔したりしています。 友達には、これで良かったんだよ、前向いて次いこ!っと言ってもらっています。 ふと、母親に、これで良かったんだよね?と言ったときに始めて涙が溢れだしました。 転職したばかりだったので、彼な支えて貰いたいと思ってたやさきでした。 カッコイイ素敵な人でした。 前を向きたいです。 自分を好きになりたいです。 あの・・ 新しい道は開けますよね?私は私でいいんですよね?違う所に幸せはありますよね? 乗り越えられますよね?時間が解決してくれるんですよね? 今は泣いてもいいんですよね? 辛くて寂しいときは、無理して我慢することないですよね? どうすることが自分自身を支えていけるのか。 今は友達と休日は埋めて一人にならないように予定たててますが・・彼が 居ないんです泣。 受け止めなくちゃいけませんよね? 会いたいよ。。 元気、 分けていただけませんか。 長文すみません

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • 失恋の傷を癒す方法を教えてください!

    最近、彼氏に振られてしまいました。 メールで別れを告げられ、 「好きなのかわからなくなった」と言われました。 きっとわからなくなったのではなく好きではなくなったのだと思います。 でも私はまだ好きなんです!元彼はもう好きな人ができたらしく、私には見向きもしませんが・・・。 どうしても忘れられそうにありません。ここ数日情緒不安定で涙も止まりません。 でもやっぱり諦めなければいけないですよね・・・ どうやったら忘れることができるでしょうか?

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 失恋…相談です…。

    3日前に彼氏にふられました。 嫌いになったからとか喧嘩別れのようなマイナスな別れではありません。 私も彼の気持ちを理解して、別れる事にも納得しています。(未練はありますが) 人間関係としては、すごく理解しあえて頼りあえる大切な存在です。 恋愛を抜きにすればとても良い関係だと思うんです。 彼に、「特別な存在には違いないから友達でいてほしい」と言われました。 私は、「今は無理だけど、いつか友達だと思えたら、メールするから。」と言いました。 只、別れ話はちゃんとしたのですが、その後に1人で泣きながら色々考えていて、 私が自分の気持ちを全く言っていない事に気づきました。 友達としてじゃなくわかってほしい気持ちや聞いてほしい話が次から次へとあふれてきます。 「私は彼の事が大好きだし、この気持ちのままではとても友達になんてなれない。  できることなら別れたくなんかない。  でも変にすがりついて友達にすら戻れなくなるのは嫌だし、  彼氏の気持ちを無視することはできない。」 というのが本音です。 でも、この気持ちをそのまま彼に伝えれば、彼を追いつめてしまう事になると思います。 私はどうすれば良いんでしょうか。

  • 失恋後

    二年近く付き合ってた彼氏に振られました。戻りたいっていったけど、だめで、別れてから一ヶ月たちます。でも、忘れられなくて、、今も涙が止まりません。自分をみがこうといろんなことにチャレンジしたりはしてますが、忘れられないんです。どうしたらいいのでしょうか、、誰か教えてください。