• ベストアンサー

失恋後

二年近く付き合ってた彼氏に振られました。戻りたいっていったけど、だめで、別れてから一ヶ月たちます。でも、忘れられなくて、、今も涙が止まりません。自分をみがこうといろんなことにチャレンジしたりはしてますが、忘れられないんです。どうしたらいいのでしょうか、、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.5

こんばんは!! 30代男性です。 失恋ってつらいですよねぇ。。。 私もね、今年に入って失恋したんですよ。。。 >別れてから一ヶ月たちます。 >でも、忘れられなくて >今も涙が止まりません。 わかりますよ。私も数ヶ月はダメでしたもの。。。 無理に忘れなくていいと思いますよ。 ただ、固執しちゃだめなんです。 色んな人に目を向けて見ましょうよ!! ネッ!!色んな人いるでしょ??v(^^)v 私も無理に忘れたりなんかしていない。 だけど他の人ともいっぱい接して、いまでは他の 女の子にも目を向けれるようになりました。 気にある子も出来つつあります。 だけど彼女のことは、忘れてなんかいないし 今では、よい友達です。 そのうち恋愛相談なんかも乗ってくれるカナなんて。。。 彼との思い出が多い分、辛いのもわかります。 だけど、前を向かなきゃ何も始まらないんですよ。 私も彼女がね「もっといい子、必ずいる」「次にいけ~」 って背中を押してくれたんですよ。「前を向け」って。 今ではすごく感謝してますよ。だから「友達」になれる。 彼女との思い出は大切にしたいから。。。 最後に1つ、私の好きな曲の歌詞の一部です。 平原綾香さんの「スタート・ライン」のサビ部分です。 ♪走り続けたい どんなに傷ついても  いつか僕は新しい スタート・ラインに立つ  走り続けたい どんなことがあっても  神様がくれた スタート・ラインだから♪  私は「神様がくれた スタート・ライン」って部分を  「彼女がくれた スタート・ライン」って思って、  毎日を頑張っています。  あなたが一日も早く、前を向いていけるように  応援しています。v(^^)v  

kimkim2222
質問者

お礼

失恋、、つらかったですよね。あたしも、ほかの人に目をむけたいけど、出会いがなくて、、、どうしていいのかわかりません。きっと、わいわいやってれば癒えるんだろうなと思ってはいるんですけど、、。

その他の回答 (6)

回答No.7

今はその彼しか見えないのかもしれません。私もそうでした。でも私が保証しますがもっとあなたを愛してくれる人が出てくると思います。だからあなたもどんどん外に出て行くように(気持ちを)心がけてみてはどうですか?

回答No.6

私も今の彼の前に2年半付き合ってた人と別れたときにほんと苦しい思いしました。ほんと避けて通ることのできない道ですよ。だから避けないでそのつらさとちゃんと付き合わなければなりません。私たちはどっちがフッタとか言うことではなく彼が仕事の関係で違う州に引っ越してしまって今すぐこなければだめといわれて私も当時就職したばかりだったのでそれならしょうがないということになりました。心から好きだった人ならつらくない失恋なんてないと思います。だからたくさん本をよんだり、クラブとかに友達といって踊ったり、映画をいっぱい見たり、イメチェンしてみたり、かわいいメイクの研究してみたり、「自分磨き」のいい時期だと思いますよ?私のその後ですがその元彼とは別れて以来あってませんが彼はこちらのほうで仕事を移せるように探してるみたいです。元彼は別れてから10人くらいの女性と出会ったらしいのですがこの前「君以外の人と恋にいまだに落ちたことがない」そうです。今も私のことを思ってるためにほかの人とちゃんとした恋愛ができないのでしょう。でもそう思ってもらえてうれしいです。私も私なりの失恋したときのつらさを忘れません。でも戻って同じことの繰り返しもしません。私には今すごく愛してくれる彼がいてその人とこれからずっとずっと一生幸せに生きていこうと思います。一年半の大好きな彼と今一緒に住んでます。

kimkim2222
質問者

お礼

彼はとってもつらいんでしょうね。好きな相手は元彼女で、けど、その相手にはもう、愛する人がいる。あたしがその状況だったら、おかしくなってしまうと思います。ましてや、別れなくてはならない状況で別れたのですし、、あたしは、どちらかというと、あなたの元彼氏さんのじょうきょうですね。。ありがとうございました。

• gincha
回答No.4

2年は長いと思います。いろいろ想い出も沢山あるんでしょうね・・ まず聞いて下さい。 彼は貴方の事を好きな部分があって付き合っていたと思うんです。 でも、その好きな部分よりも嫌いな部分が大きかっただけ。ただ、それだけが原因です。 彼がいたら、その嫌われた部分は直らないと思います。だから、今、その部分を直すチャンスなんです。 何が悪かったのか?彼は何故、別れたのか? 他に綺麗な人ができたからなのか? じゃあ、もっと、その人より綺麗になる努力をすればいいです。 でも私は外見じゃないと思っています。 これから貴方がやる事は、彼が嫌いになった部分を直すという事。 そうすれば、また、彼が戻ってくるかもしれませんし 彼以上の男性が、必ず現れます。 顔、肌、スタイルも、めっちゃ綺麗になる努力をします。 心も、誰もが結婚したくなるような優しい女性になります。 次に彼と会うときに、「うわあ綺麗になった」とか 別人みないに変わったとか、そう思えるような そういう女性になって下さい。 これから先、どうなるかはわかりません。 彼がまた、付き合おうと言うかもしれませんし 彼は別の人と結婚してるかもしれません。 でも、それはそれで、いいんです。 今、自分を磨けば、彼以上の素敵な男性は必ず 現れます。 太鼓判です。^^ 今より綺麗になる。今より優しい女性になるです。 彼が別れなければ良かったなあ・・と思うぐらい 大変身して下さい。 また、傷ついた気持ちも、必ず無くなります。 今は、悲しいと思いますが、がんばって下さい。

kimkim2222
質問者

お礼

ginchaさんに言われて気がついたことがあります。彼は、あたしの精神的な弱さがきらいだったんだと思います。だから、内面を強くしていきたいです。外見は付き合ってる当時からかなり気をつかってました。内面をきれいにするってむずかしいし、なかなかきがつかないことなんですね、、、ありがとうございます。

回答No.3

2年間、きっと素敵な思い出ばかりなんでしょうね。 キラキラしていた自分がいて。 甘い夢を見て。 そんな素敵な思い出は、そう簡単には薄れてゆきません。 新しい思い出が落ち葉のように降り積もって、 古い想い出を隠してくれるのを待つしかないのです。 きっと素敵な恋だったのでしょう。 相手を心底思いやり、大切に思う気持ちを、次に生かしてゆく事を誓って。 今のあなたの思いは、きっと新たな恋の糧となります。 時がやがて忘れさせてくれます。 今は焦らないで、無理に忘れようと思わないで。

kimkim2222
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと、今思い出すと楽しいことばっかりでした。やはり、時間をかけるしかないんですよね、、でも、そうはわかっていても、つらくて。どうしていいのかわかんなくて、戻りたいという気持ちばかりが大きくなってしまいます。もう、あのときには、戻れないのかなぁ。

回答No.2

え~、自称アマチュア作家の者です。失恋後の気持ちって 普段出せないエキセントリックな気持ちになるので、 思いきりポエムを書きまくります。不思議といくらでも書けるんですよ。 それを基にお話をかきますね。 傷ついた気持ちもいつか +になるようできているものです。手っ取り早いのは 新しい恋をすることですね。あるいは逆境にくじけない 自分を作ることです。それまで彼に合わせてきた趣味や 洋服のセンスを一気にイメージチェンジしてみるとか (ちなみに私は昨年別れた元カレに合わせて古着 ばっかりだったのですが、アタマをストレートに 戻して、今は現代服です。あの時彼を好きだった 自分はもういない!!新しい自分なんだ!と 自然に切り替えられましたよ) 後は彼とは できなかったことや行けなかった場所へ友人と 行くとか効果的ですよ♪彼氏と行ってみたいけど きっと抵抗あるよ~って場所等はなかったでしょうか? (極端に言えばランジェリーショップとか。笑) あまり参考にならないでごめんなさいね^_^;)

kimkim2222
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。彼氏といってみたいけど、抵抗あっていけないところなんてなく、行ったところはないくらい、もう、いきつくしたと思っています。でも、逆境にくじけない自分づくりがんばってみたいです。強くならないとね、、、。

• bluesky61
回答No.1

お辛い思いをされましたね。 今も涙が止まらないとのこと、心痛、お察しいたします。 私も失恋して、2ヶ月間寝たきりになってしまったことがありました。 今は泣くだけないてもいいかと思います。 辛い思いを吐き出して下さい。 ただ、言えることは今回の失恋は別にあなたが悪かった訳ではないのです。縁のない相手だったのです。 今は心に響かないかも知れませんが、もっと素敵な人との出会いは必ずありますよ。 毎日を過ごすのがやっとかも知れませんが、毎日のこと、しなければならないこと、ご飯を食べる、洗濯をする、掃除をする・・・出来てますか? まず、とにかく、そこからしっかり行って下さい。 そして、時間があったら旅をお勧めします。 私は海外旅行へ行ったのですが、とてもスッキリして気持ちも整理出来ました。 あと、「楽しいことをする」です。 私は買い物が好きなのであれこれ買っちゃいました(笑) 一ヶ月苦しみ、 今日、ここであなたはここで質問しました。 もう出口も近いですよ。 あなたの今の心の痛みは必ずあなたの肥やしとなりますから・・・。 一日でも早く、あなたの心の傷が癒えるのを祈っております☆

kimkim2222
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。二ヶ月間ねたきりとは、本当につらかったんですね。あたしは、実家ぐらしのため、生活は一応できてると思います。でも、毎日をすごすのがやっと。。励ましの言葉とってもうれしかったです。がんばってみようと思います。