• ベストアンサー

失恋後

二年近く付き合ってた彼氏に振られました。戻りたいっていったけど、だめで、別れてから一ヶ月たちます。でも、忘れられなくて、、今も涙が止まりません。自分をみがこうといろんなことにチャレンジしたりはしてますが、忘れられないんです。どうしたらいいのでしょうか、、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! 30代男性です。 失恋ってつらいですよねぇ。。。 私もね、今年に入って失恋したんですよ。。。 >別れてから一ヶ月たちます。 >でも、忘れられなくて >今も涙が止まりません。 わかりますよ。私も数ヶ月はダメでしたもの。。。 無理に忘れなくていいと思いますよ。 ただ、固執しちゃだめなんです。 色んな人に目を向けて見ましょうよ!! ネッ!!色んな人いるでしょ??v(^^)v 私も無理に忘れたりなんかしていない。 だけど他の人ともいっぱい接して、いまでは他の 女の子にも目を向けれるようになりました。 気にある子も出来つつあります。 だけど彼女のことは、忘れてなんかいないし 今では、よい友達です。 そのうち恋愛相談なんかも乗ってくれるカナなんて。。。 彼との思い出が多い分、辛いのもわかります。 だけど、前を向かなきゃ何も始まらないんですよ。 私も彼女がね「もっといい子、必ずいる」「次にいけ~」 って背中を押してくれたんですよ。「前を向け」って。 今ではすごく感謝してますよ。だから「友達」になれる。 彼女との思い出は大切にしたいから。。。 最後に1つ、私の好きな曲の歌詞の一部です。 平原綾香さんの「スタート・ライン」のサビ部分です。 ♪走り続けたい どんなに傷ついても  いつか僕は新しい スタート・ラインに立つ  走り続けたい どんなことがあっても  神様がくれた スタート・ラインだから♪  私は「神様がくれた スタート・ライン」って部分を  「彼女がくれた スタート・ライン」って思って、  毎日を頑張っています。  あなたが一日も早く、前を向いていけるように  応援しています。v(^^)v  

kimkim2222
質問者

お礼

失恋、、つらかったですよね。あたしも、ほかの人に目をむけたいけど、出会いがなくて、、、どうしていいのかわかりません。きっと、わいわいやってれば癒えるんだろうなと思ってはいるんですけど、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今はその彼しか見えないのかもしれません。私もそうでした。でも私が保証しますがもっとあなたを愛してくれる人が出てくると思います。だからあなたもどんどん外に出て行くように(気持ちを)心がけてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も今の彼の前に2年半付き合ってた人と別れたときにほんと苦しい思いしました。ほんと避けて通ることのできない道ですよ。だから避けないでそのつらさとちゃんと付き合わなければなりません。私たちはどっちがフッタとか言うことではなく彼が仕事の関係で違う州に引っ越してしまって今すぐこなければだめといわれて私も当時就職したばかりだったのでそれならしょうがないということになりました。心から好きだった人ならつらくない失恋なんてないと思います。だからたくさん本をよんだり、クラブとかに友達といって踊ったり、映画をいっぱい見たり、イメチェンしてみたり、かわいいメイクの研究してみたり、「自分磨き」のいい時期だと思いますよ?私のその後ですがその元彼とは別れて以来あってませんが彼はこちらのほうで仕事を移せるように探してるみたいです。元彼は別れてから10人くらいの女性と出会ったらしいのですがこの前「君以外の人と恋にいまだに落ちたことがない」そうです。今も私のことを思ってるためにほかの人とちゃんとした恋愛ができないのでしょう。でもそう思ってもらえてうれしいです。私も私なりの失恋したときのつらさを忘れません。でも戻って同じことの繰り返しもしません。私には今すごく愛してくれる彼がいてその人とこれからずっとずっと一生幸せに生きていこうと思います。一年半の大好きな彼と今一緒に住んでます。

kimkim2222
質問者

お礼

彼はとってもつらいんでしょうね。好きな相手は元彼女で、けど、その相手にはもう、愛する人がいる。あたしがその状況だったら、おかしくなってしまうと思います。ましてや、別れなくてはならない状況で別れたのですし、、あたしは、どちらかというと、あなたの元彼氏さんのじょうきょうですね。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.4

2年は長いと思います。いろいろ想い出も沢山あるんでしょうね・・ まず聞いて下さい。 彼は貴方の事を好きな部分があって付き合っていたと思うんです。 でも、その好きな部分よりも嫌いな部分が大きかっただけ。ただ、それだけが原因です。 彼がいたら、その嫌われた部分は直らないと思います。だから、今、その部分を直すチャンスなんです。 何が悪かったのか?彼は何故、別れたのか? 他に綺麗な人ができたからなのか? じゃあ、もっと、その人より綺麗になる努力をすればいいです。 でも私は外見じゃないと思っています。 これから貴方がやる事は、彼が嫌いになった部分を直すという事。 そうすれば、また、彼が戻ってくるかもしれませんし 彼以上の男性が、必ず現れます。 顔、肌、スタイルも、めっちゃ綺麗になる努力をします。 心も、誰もが結婚したくなるような優しい女性になります。 次に彼と会うときに、「うわあ綺麗になった」とか 別人みないに変わったとか、そう思えるような そういう女性になって下さい。 これから先、どうなるかはわかりません。 彼がまた、付き合おうと言うかもしれませんし 彼は別の人と結婚してるかもしれません。 でも、それはそれで、いいんです。 今、自分を磨けば、彼以上の素敵な男性は必ず 現れます。 太鼓判です。^^ 今より綺麗になる。今より優しい女性になるです。 彼が別れなければ良かったなあ・・と思うぐらい 大変身して下さい。 また、傷ついた気持ちも、必ず無くなります。 今は、悲しいと思いますが、がんばって下さい。

kimkim2222
質問者

お礼

ginchaさんに言われて気がついたことがあります。彼は、あたしの精神的な弱さがきらいだったんだと思います。だから、内面を強くしていきたいです。外見は付き合ってる当時からかなり気をつかってました。内面をきれいにするってむずかしいし、なかなかきがつかないことなんですね、、、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2年間、きっと素敵な思い出ばかりなんでしょうね。 キラキラしていた自分がいて。 甘い夢を見て。 そんな素敵な思い出は、そう簡単には薄れてゆきません。 新しい思い出が落ち葉のように降り積もって、 古い想い出を隠してくれるのを待つしかないのです。 きっと素敵な恋だったのでしょう。 相手を心底思いやり、大切に思う気持ちを、次に生かしてゆく事を誓って。 今のあなたの思いは、きっと新たな恋の糧となります。 時がやがて忘れさせてくれます。 今は焦らないで、無理に忘れようと思わないで。

kimkim2222
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと、今思い出すと楽しいことばっかりでした。やはり、時間をかけるしかないんですよね、、でも、そうはわかっていても、つらくて。どうしていいのかわかんなくて、戻りたいという気持ちばかりが大きくなってしまいます。もう、あのときには、戻れないのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

え~、自称アマチュア作家の者です。失恋後の気持ちって 普段出せないエキセントリックな気持ちになるので、 思いきりポエムを書きまくります。不思議といくらでも書けるんですよ。 それを基にお話をかきますね。 傷ついた気持ちもいつか +になるようできているものです。手っ取り早いのは 新しい恋をすることですね。あるいは逆境にくじけない 自分を作ることです。それまで彼に合わせてきた趣味や 洋服のセンスを一気にイメージチェンジしてみるとか (ちなみに私は昨年別れた元カレに合わせて古着 ばっかりだったのですが、アタマをストレートに 戻して、今は現代服です。あの時彼を好きだった 自分はもういない!!新しい自分なんだ!と 自然に切り替えられましたよ) 後は彼とは できなかったことや行けなかった場所へ友人と 行くとか効果的ですよ♪彼氏と行ってみたいけど きっと抵抗あるよ~って場所等はなかったでしょうか? (極端に言えばランジェリーショップとか。笑) あまり参考にならないでごめんなさいね^_^;)

kimkim2222
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。彼氏といってみたいけど、抵抗あっていけないところなんてなく、行ったところはないくらい、もう、いきつくしたと思っています。でも、逆境にくじけない自分づくりがんばってみたいです。強くならないとね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluesky61
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

お辛い思いをされましたね。 今も涙が止まらないとのこと、心痛、お察しいたします。 私も失恋して、2ヶ月間寝たきりになってしまったことがありました。 今は泣くだけないてもいいかと思います。 辛い思いを吐き出して下さい。 ただ、言えることは今回の失恋は別にあなたが悪かった訳ではないのです。縁のない相手だったのです。 今は心に響かないかも知れませんが、もっと素敵な人との出会いは必ずありますよ。 毎日を過ごすのがやっとかも知れませんが、毎日のこと、しなければならないこと、ご飯を食べる、洗濯をする、掃除をする・・・出来てますか? まず、とにかく、そこからしっかり行って下さい。 そして、時間があったら旅をお勧めします。 私は海外旅行へ行ったのですが、とてもスッキリして気持ちも整理出来ました。 あと、「楽しいことをする」です。 私は買い物が好きなのであれこれ買っちゃいました(笑) 一ヶ月苦しみ、 今日、ここであなたはここで質問しました。 もう出口も近いですよ。 あなたの今の心の痛みは必ずあなたの肥やしとなりますから・・・。 一日でも早く、あなたの心の傷が癒えるのを祈っております☆

kimkim2222
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。二ヶ月間ねたきりとは、本当につらかったんですね。あたしは、実家ぐらしのため、生活は一応できてると思います。でも、毎日をすごすのがやっと。。励ましの言葉とってもうれしかったです。がんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 昨日 彼氏と別れました。 そして、友達に戻りました。こうなることは分かっていました。 何となくお互いの気持ちが曖昧になっていました。 五年前に一年くらい付き合っていたひとで、そのときは私から振りました。 再会してお付き合いを始め、今回は 彼氏に振られました。 違った形で仲良くしていこうと、話しがまとまりました。 ただ、今 私は現実を受け入れるのが辛く、寂しく、彼の体温が忘れられずにいます。 今朝も何度か起きてしまい、動機がして、頭の中は 何でこうなってしまったの?とグルグル考えて、私じゃダメだったんだと悔しくなり、涙もでず、別々の人生を歩むんだと思うと胸が苦しくて、何でもっと向き合わなかったんだろうと、後悔したりしています。 友達には、これで良かったんだよ、前向いて次いこ!っと言ってもらっています。 ふと、母親に、これで良かったんだよね?と言ったときに始めて涙が溢れだしました。 転職したばかりだったので、彼な支えて貰いたいと思ってたやさきでした。 カッコイイ素敵な人でした。 前を向きたいです。 自分を好きになりたいです。 あの・・ 新しい道は開けますよね?私は私でいいんですよね?違う所に幸せはありますよね? 乗り越えられますよね?時間が解決してくれるんですよね? 今は泣いてもいいんですよね? 辛くて寂しいときは、無理して我慢することないですよね? どうすることが自分自身を支えていけるのか。 今は友達と休日は埋めて一人にならないように予定たててますが・・彼が 居ないんです泣。 受け止めなくちゃいけませんよね? 会いたいよ。。 元気、 分けていただけませんか。 長文すみません

  • 失恋について

    1年9ヶ月付き合ってた彼女と別れて一ヶ月半ぐらいになります。もう涙は出ないのですが1人でいるととても落ち込んでしまいます。連絡を取るのもダメだと思ってるのですがふとしたひょうしにとても連絡したくなってしまいとても辛いです。 連絡を取るのは駄目だと思いながらも連絡を取りたくなってしまうような時どうしていますか? アドバイスお願いします。

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...

  • 失恋について

    2日前に彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でもまだ好きなんです。苦しくてしかたがないです。涙も突然でてくるし。。なぜ彼はメールという手段を選んだのかわかりません。私にはその価値がないから?そんな悪いほうに考えてしまって正直辛いです。友達からのスタートではないですが、友達としてっていうのはだめなんですかね?ちなみに今相手は31歳で私は29です。

  • 失恋しました。。辛いです。。。

    2年半付き合った彼氏と別れました。 1ヶ月たった今でも何もする気が起こらず、無気力状態です。。。 彼は、私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼とすることの何もかもが楽しくて、これがずっと続いていくんだろうな♪って思ってました。 でも終わりはあっけなくやってきて・・・ 別れてからから彼の大事さに改めて気付き、ヨリを戻して欲しいと何度か言いましたが、全て拒否されました・・・ 彼が言うには、「今は彼女はいらない」そうです。。。そして、私とはもうヨリを戻すつもりはないそうです・・ 本当に毎日辛くて、自分の存在意義も見失いかけています。 こんな私でも、忘れられる日が来るのでしょうか。。 友達には、「〇〇(私の名前)は悪くない!どーせ別れてたよ」って言われるんですけど、どうしても「もっとこうしたらよかった」とか後悔ばかりなんです・・・ 毎日寂しくて、辛くてたまりません↓本当になにもする気が起きません↓ 今、実は就活中です。自分の人生に関わる大事なことなのに、彼のことを考えると涙が出てきて何も考えられないし、する気が起こりません。。 なんとか就活を1人で乗り越えてみせるぞ!!と意気込むのですが、説明会にカップルがいるだけで悲しくなってしまいます↓ 失恋してみて、自分ってこんなに弱いんだなと痛感しました。。。 失恋しても就活を乗り越えてきた方、大失恋から乗り越えてきた方、どのように乗り越えてこられたかなど みなさんの色々なご意見聞きたいです! 稚拙な文章ですみません!

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 大失恋…

    僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

  • 浮気され失恋しました

    最近3年付き合っていた彼氏に浮気され別れることになりました。 それを知ったときにはもう何を話してもどうにもならないと思い、相手を責める気持ちにもなれず、相手に逆ギレをされ終わりました。 別れて何日かは状況が整理できていなかったのか涙も出てきませんでしたが今はふとしたときに涙が出てきたり考えてしまったりしてとても辛いです。 知らないふりをすればよかったのか、そのまま付き合っていけばよかったのか、自分の選択は正しかったのか…時間があるとそんなことばかり考えてしまいます。 1人になりたくなくて誰かと会っても余計に虚しくなったりします。 私は誰にとってもどうでもいい存在なんじゃないかって。 誰からも必要とされてないって思ってしまいます。 それがすごく辛いです。 出会いも少ない今の環境で新しい恋ができるとも思えず、紹介などもしてもらいましたがなかなかうまくいかずで…時間が解決してくれるとよく言いますが時間が経てば経つほどつらくなる気がして怖いです。 もうどうしていいかわかりません。 できるなら消えたいです。

  • 失恋song

    私は1ヶ月前に同じ学校の彼氏と別れました。 でも、まだ好きです。 普段、全然会えなくて 今日、文化祭で久々、 彼を見て… 涙が勝手に出てきました。 今、思いっきり泣きたいです。 なので、 私に合う失恋song教えて下さいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 私が陽性になったことで、旦那が再び5日間の自宅療養をしなければなりません。
  • 旦那の勤め先は有給休暇がなく、休んでも給与が減らされるだけです。
  • 欠勤扱いにせずに、補助金を申請する方法はあるのでしょうか?
回答を見る