• ベストアンサー

モラルの低い中国人居住者が同じマンションに急増

cho4の回答

• cho4
回答No.6

放っておくと、その中国人たちが管理組合理事になって マンションを乗っ取ってしまいますよ 手遅れになる前に、住民で団結して対応しないと駄目です 管理組合規定が不十分なら、まずは管理規約を総会を開いて ちゃんと整えましょう 弁護士にも、理事会として相談するべきです もう侵食されているのなら、逃げ出しちゃうのが一番楽でしょうけど

komaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅れてすみませんでした。 やはり団結が一番だと思うのですが、それが一番の課題です。 組合長もかなり消極的な人物で、色々と障害があります。 それでも、前向きになれるように心がけてみます。 お時間を割いて回答頂きまして、本当にありがとうございました。