• ベストアンサー

ファイル復帰

hiroaki101の回答

回答No.2

こんにちは。アカウントを削除しただけなら、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名) 以下のフォルダの中に残っているかと思いますが、Explorerで見てみて下さい。XP Home Editionでしたら、いつもPCを起動されるときのアカウントに管理者権限があると思いますので、たぶんそのまま該当のアカウントフォルダを開けると思います。XP ProfessionalならAdministratorとしてログオンして下さい。 なお、マウスでごみ箱に入れたとか、明示的に削除した後でアカウントを削除された場合で、ごみ箱にも見当たらなければ諦めたほうがいいかもしれません。それでも、ファイル復元用プログラムも各種ありますので、Explorerで捜した後、諦め切れない場合は試してみてはいかがですか。ファイル復元用は、別のパーティションや外付け記憶装置があれば、そちらに展開・インストールされたほうがいいと思います。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html バックアップが取ってあるといいのですが…。