解決済み

Dドライブのファイルを復帰させたい

  • 困ってます
  • 質問No.9619654
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

フリーソフト、AOMEI Backupper Standardを使って、(ディスククローン)
(システムククローン)(ディスクバックアップ)(システムバックアップ)等の作業をした結果、
Dドライブ(ST3300831AS ATA Device ディスクドライブ)が四つのパーティション「(H:)(G:)(D:)(未割当)」になってしまいました。

(G:)ドライブは(C:)の内容が保存されているようです。

(H:)と(D:)は、このフォルダは空です、と表示されます。

以前はDドライブはパーティション分けせず(ST3300831AS ATA Device ディスクドライブ)をそのまま使っていました。

質問ですが、Dドライブのファイルがなくなってしまいました、どこかにあるのでしょうか?削除されたのでしょうか?

復帰する方法はありませんか。(AOMEI Backupper Standardは削除してしまいました)
ファイルを何とか復帰させたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3758/13820)

他カテゴリのカテゴリマスター
すでにSSD?のデータで上書きされているのでフリーや市販のソフトではほぼ無理と思われます。
上書きされている名合は磁気力顕微鏡とか使わないと難しいかも・・・
業者もそれが使えるところじゃないと修復できないかもしれません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3967/14361)

他カテゴリのカテゴリマスター
空のDの部分に記録されたデータの一部は復活可能かも?
Gの現在空いている部分にある一部ももしかしたら。
Hの範囲まで元のデータが書かれていたのなら、それも一部は。
まず、ディスク1を取り外してから、Cに復元ソフト(Recubaとか)をインストし、もう一度、ディスク1を取り付けて復元作業をやってみる。
時間もかかるし、データがそれこそバラバラのデータで出てくるけど、一部だけは可能性がある。Gの範囲のデータが上書きされた部分はまず、どうやっても不可能。NSAに何億か払えばやってくれるかもしらんが、よほどのコネも必要かと。
また、復元できたデータを保存するディスクも必要。USBでもHDでも何でもいいけど、容量次第。
お礼コメント
umasiyume

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-06-09 00:20:38