• ベストアンサー

消去ファイルの復帰

ビデオカメラ(HD録画)で一部のファイルを消去するつもりが、全ファイルを消去してしまいました、ファイルの復帰は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.3

業者が確実とは思いますが、費用効果でそこまでのことがなければ、各掲示板によるとオープンソースのPhotoRec(TestDisk)での成功例がいくつかあります。 http://gigazine.net/news/20070720_photorec/ 使い方が難解な点もあるので、十分に理解してからやってみてください。 既出の回答のように、有料ソフトも含め失敗例が多いですが、これに関してはけっこう成功率は高いようです。

t476124
質問者

お礼

Hikowan88さん   アドバイスありがとうございました。 Photorecを理解出来るか、分かりませんが読んでみようと思います。    tazu

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

無理だと考えた方がいいでしょう。 HD録画のビデオカメラだと、パソコンとはフォーマット形式が違うので復元ツールは使えないでしょうから。

• violet430
回答No.1

パソコンとは異なりツールが無いので素人には難しいと思います。 データ修復専門業者へ相談して下さい。