• 締切済み

障害者のリハビリ

後天性小児麻痺の人がリハビリで機能回復することはあるのでしょうか。あるとしたら、リハビリセンターなども教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

>後天性小児麻痺の人がリハビリで機能回復することはあるのでしょうか これは障害の程度にもよるし、担当医の考え、方針によっても違うので なんとも言えません。 目覚しく機能回復する場合もあるでしょうし、 ほとんど変化無い場合もあるでしょうし。 >リハビリセンターなども教えていただきたいのですが お住まいの県か市の福祉課で問い合わせしてください。(電話でもOK)

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答有難うございました。難しい質問だったかもしれません。でもお返事有難うございました。