解決済み

いろんな所へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5372125
  • 閲覧数8
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

いろんな所へ移動したり、各地を回ったりする仕事(表現が漠然ですいません。)をしたいのですが、どんなしごとがありますか?いろんな意見を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

・報道カメラマン
・新聞社・テレビ局報道部
・通訳
・バスガイド
・添乗員
・長距離運転手
・パイロット
・スチュワーデス
・商社マン
・経営コンサルタント
・デパートの○○展担当者

上記が候補ですが、会社によって地方回りが多い部署は結構あります。
お礼コメント
aomusha

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。返事遅れてすいません。コンサルタントとデパート関係は盲点でした。参考になりました。
投稿日時 - 2009-11-02 10:06:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (254/1220)

旅行会社の添乗員ですね。
お礼コメント
aomusha

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。へんじおくれてすいません。実は添乗員ってあこがれです。実際はいろんなことがあると思いますが。自分の希望している職種の中では一番ですね。
投稿日時 - 2009-11-02 10:11:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (107/250)

ということは出張とか、転勤が多い仕事ってことですね。

転勤の多い仕事なら、大手商社でしょうね。
アフリカだったかな?知り合いが飛ばされることになって、
会社やめてましたけどね。

また、銀行も世界規模(イギリス、インド、タイ、中国、アメリカ)で
基本的に営業してますし、日本国内にも支店が数多くあるので、
これまた、あちこちいくことになるかと。

出張が多い仕事なら東京とか大阪とかから各地に出向く仕事なので、
コンサルタントとかですね。
お礼コメント
aomusha

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。返事遅れてすいません。お知り合いの方はきのどくでしたね。ただ私でよければ本当によろこんで代わりにアフリカ行きました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2009-11-02 10:16:46