• ベストアンサー

複雑な関係…(長文です)

中三男子です。 僕は今隣の席の人が気になっています。 その人とは3年になって初めて一緒になりました。 隣になるまであまり話したことはなかったんですが、 隣になってからよく話すようになりました。 休み時間も僕の仲のいい友達と彼女と彼女の友達が話しているので、 一緒によく話します。 そしてある日彼女に恋の相談をされました。 彼女には彼氏がいて、(そのことは僕も知っていました) もう好きじゃないと言われたそうです。 だから、もう別れるかも知れない… ということでした。 結局別れることになったのらしいですが、 それから彼女はとても病んでしまっています。 彼女はその彼氏のことを諦め切れていないようです。 今はメールもして励ましたり彼女の支えになってあげようと思うのですが、 いつかは僕の気持ちを伝えたいと思います。 これを読んだ感想でもどんなことでもいいので、 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他の方の回答とは違いますけど、まあ、君次第だと思うよ。 つき合うことで+になるなら今すぐにでも告白すればいい。 受験だし、もしつき合えることになったら同じ高校に行って 楽しく過ごせるかもしれない。 もしこのまま卒業まで告白しないでおいたら、彼女にとっては 「いいクラスメイト」から脱却できず、君が卒業する時にじゃあ、って 告白したとしても高校が違ったりしたら上手くいくものもいかなくなる。 ひょっとしたら別の男に取られてしまうかもしれない。 彼女の立場からは「彼氏と別れたばかりなのにすぐsoccer2009くんが 気になるって言ったら軽い女って思われるかもしれない」って 躊躇してるかもしれないよ? 若いんだからぐずぐず様子見てないで動いちゃえ!って思うけどね。 「本当は君のことが好きだ。でも君は今彼氏と別れたばかりで 正常な判断ができないと思う。こんな時にこんなことを言うのは ズルいと思うけど、他の男に取られるのは嫌だから僕の気持ちだけを 伝えたかった。その気がなければ今まで通りいいクラスメイトで 構わない。万が一にでも僕のことが気になるならいつでも待ってるから」 って私なら動くけどね。 恋愛は指くわえて待ってたら成就するもんじゃないですからね。 ひょっとしたら彼女は彼氏と別れたばかりだからその寂しさを埋めるために君とつき合うかもしれない。 でも君が彼氏以上に彼女を好きでいて大切にすればきっかけはどうであれ君のことを彼氏よりも大きな存在になる時がやってくる。 万が一彼氏よりも大きな存在にならなかったとしたら、それはそのとき 考えればいいんじゃないかと思うけどね。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちは伝えなきゃいけないですよね。 時が来たら、僕の気持ちを伝えたいと思います。 それまでは友達として、がんばって支えていきたいです。

その他の回答 (4)

• cool104
回答No.4

受験が近いのだから、あまり悩みすぎても問題だよ。 気持ちを伝えるのであれば、卒業してからね。 できれば君の方からは告白しないほうが良いと思う。 君の好意は彼女には伝わっているだろうから、彼女が その気になれば自分から言ってくるよ。 女性はこういう時に優しくされると惚れやすいから 可能性は60%ぐらいかな。

soccer2009
質問者

お礼

そうですか…。 あまり悩み過ぎなように気を付けます。 御回答ありがとうございました。

• kurokuma7
回答No.3

はじめまして。 年頃の恋愛は素直な分、壊れてしまうと全てが終わりのような気持になるもんです。 彼女は今、どん底かもしれませんが貴方が時間をかけてサポートしてあげて下さい。 貴方の想いが彼女に伝わるかはわかりませんが、支えになってあげたいと願う気持ちを大事にして頑張って下さいね☆

soccer2009
質問者

お礼

この恋が成就しなくてもいいので、 とにかく彼女を支えていきたいと思います。 御回答ありがとうございました。

回答No.2

個人的には今のあなたの対応は正しいと思います。 まだ、中学3年生なのに思いやりがありますねw。 これからの恋愛の勉強にもなると思うのでしっかり悩んでがんばって成就させて下さい。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありとうございます。 思いやりというか、僕は当たり前の事だと思って行動しました。 がんばります!

回答No.1

支えてあげたいと思う気持ち、優しいですね。 彼女の気持ちが落ち着いた頃に、ご自分の気持ちを伝えるのは良いと思います。 それまでは、本気で彼女を支えてあげて下さい。 女性は、弱っている時に下心無く優しくしてくれる男性に惹かれると思います。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今はこのまま彼女を支えていきたいと思います。 ありがとうございました。