• ベストアンサー

複雑な関係…(長文です)

中三男子です。 僕は今隣の席の人が気になっています。 その人とは3年になって初めて一緒になりました。 隣になるまであまり話したことはなかったんですが、 隣になってからよく話すようになりました。 休み時間も僕の仲のいい友達と彼女と彼女の友達が話しているので、 一緒によく話します。 そしてある日彼女に恋の相談をされました。 彼女には彼氏がいて、(そのことは僕も知っていました) もう好きじゃないと言われたそうです。 だから、もう別れるかも知れない… ということでした。 結局別れることになったのらしいですが、 それから彼女はとても病んでしまっています。 彼女はその彼氏のことを諦め切れていないようです。 今はメールもして励ましたり彼女の支えになってあげようと思うのですが、 いつかは僕の気持ちを伝えたいと思います。 これを読んだ感想でもどんなことでもいいので、 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の方の回答とは違いますけど、まあ、君次第だと思うよ。 つき合うことで+になるなら今すぐにでも告白すればいい。 受験だし、もしつき合えることになったら同じ高校に行って 楽しく過ごせるかもしれない。 もしこのまま卒業まで告白しないでおいたら、彼女にとっては 「いいクラスメイト」から脱却できず、君が卒業する時にじゃあ、って 告白したとしても高校が違ったりしたら上手くいくものもいかなくなる。 ひょっとしたら別の男に取られてしまうかもしれない。 彼女の立場からは「彼氏と別れたばかりなのにすぐsoccer2009くんが 気になるって言ったら軽い女って思われるかもしれない」って 躊躇してるかもしれないよ? 若いんだからぐずぐず様子見てないで動いちゃえ!って思うけどね。 「本当は君のことが好きだ。でも君は今彼氏と別れたばかりで 正常な判断ができないと思う。こんな時にこんなことを言うのは ズルいと思うけど、他の男に取られるのは嫌だから僕の気持ちだけを 伝えたかった。その気がなければ今まで通りいいクラスメイトで 構わない。万が一にでも僕のことが気になるならいつでも待ってるから」 って私なら動くけどね。 恋愛は指くわえて待ってたら成就するもんじゃないですからね。 ひょっとしたら彼女は彼氏と別れたばかりだからその寂しさを埋めるために君とつき合うかもしれない。 でも君が彼氏以上に彼女を好きでいて大切にすればきっかけはどうであれ君のことを彼氏よりも大きな存在になる時がやってくる。 万が一彼氏よりも大きな存在にならなかったとしたら、それはそのとき 考えればいいんじゃないかと思うけどね。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちは伝えなきゃいけないですよね。 時が来たら、僕の気持ちを伝えたいと思います。 それまでは友達として、がんばって支えていきたいです。

その他の回答 (4)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

受験が近いのだから、あまり悩みすぎても問題だよ。 気持ちを伝えるのであれば、卒業してからね。 できれば君の方からは告白しないほうが良いと思う。 君の好意は彼女には伝わっているだろうから、彼女が その気になれば自分から言ってくるよ。 女性はこういう時に優しくされると惚れやすいから 可能性は60%ぐらいかな。

soccer2009
質問者

お礼

そうですか…。 あまり悩み過ぎなように気を付けます。 御回答ありがとうございました。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.3

はじめまして。 年頃の恋愛は素直な分、壊れてしまうと全てが終わりのような気持になるもんです。 彼女は今、どん底かもしれませんが貴方が時間をかけてサポートしてあげて下さい。 貴方の想いが彼女に伝わるかはわかりませんが、支えになってあげたいと願う気持ちを大事にして頑張って下さいね☆

soccer2009
質問者

お礼

この恋が成就しなくてもいいので、 とにかく彼女を支えていきたいと思います。 御回答ありがとうございました。

回答No.2

個人的には今のあなたの対応は正しいと思います。 まだ、中学3年生なのに思いやりがありますねw。 これからの恋愛の勉強にもなると思うのでしっかり悩んでがんばって成就させて下さい。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありとうございます。 思いやりというか、僕は当たり前の事だと思って行動しました。 がんばります!

回答No.1

支えてあげたいと思う気持ち、優しいですね。 彼女の気持ちが落ち着いた頃に、ご自分の気持ちを伝えるのは良いと思います。 それまでは、本気で彼女を支えてあげて下さい。 女性は、弱っている時に下心無く優しくしてくれる男性に惹かれると思います。

soccer2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今はこのまま彼女を支えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 中2 恋の相談です(長文です)

    はじめまして、中2の女子です。 私は今、席が隣の人が好きです!(s君とします) 夏ぐらいから気になっていたのですが、隣になってから益々好きになりました。結構重症です。 s君とは、周りの男子達と一緒に(授業中や)休み時間に〇×ゲーム(5目並べ)などをやったりもします。 自惚れてますが、嫌われてはないかもです。 しかし、月1で席替えがあるのでs君とは席が離れるかもしれません。 流石に2回連続は隣にならないですし、授業中に友達から1回だけ「ラブラブ~」と冷やかされたことがあるので不自然ですよね? でもs君も私も、あんまり派手系じゃないので多分もうあまり話す機会がないです。 ↑それに、私男子に「おはよう」が言えないんです!恥ずかしくて。 この席はあと1週間ですが、後悔しないために告りたいです。出来ればクリスマスに一緒にツリーを見にいきたいな~とも思ってます。 (1)告白の方法、(2)さりげなく好きな人がいるか聞く方法 の、どちらかあるいは両方教えて下さい!!!

  • クラスの友達関係になじめない

    新しく中3になりました。 親しかった友達と全員別れてしまい、絶望的でした。 しかし新しい友達ができて、その子と一緒にいるようになりました。 他にも席が隣で仲良くなった子がいて、よく話しかけてくれました。 けれど何ヶ月かたって一緒にいた子と仲が冷めてしまい、その子が他の子と一緒にいると私を無視するようになり、最近では顔を合わす事もあまりありません。 それに席が隣だった子も、席替えで席が離れてしまい、今では少し嫌われている感じです。 他にも友達はいますが、その友達のグループの他の子達にあまり良く思われていない感じなので他のグループに入りづらいです。 今は一人で行動することが多く、とても辛いです。 友達グループに入りたいんですが、どうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスをください、お願いします。

  • 友達関係で困っています・・・・。

    私は友達関係で困っています!!  なぜなら、前、仲良かった友達(Bさん)と最近喋らなくなってしまったんです!!今は席が近い人(Aさん)と私は喋っていて、Bさんとは喋っていません;;  Bさんには彼氏がいて、その彼氏の隣りなのでいつも一緒にいて、いないときも別の友達と一緒にいます;;  前に少し2人で話し合いをしたんですが、その時に「うちとAさんの中には入れない;;3人だとついていけない」と言われたんです!!  ですが私は2人べったりより3人が楽しいと思うから3人が良いんです!!Bさんは彼氏優先!!って感じだし、私のことは微妙そうですし、でも私は前みたいに仲を戻したいんです!!  すごく悩んでいて、うつになりそうです!!汗  友達関係はどう処理したらいいのか教えてください!!  良いご返事待っています!!!! 

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 複雑です。死にたいくらい悩んでいます。

    高校1年生です。 自分は高校に入学し、あることがきっかけで かなり注目されてました。元から温厚な性格なので 仲いい女友達もいたし 男友達とも仲よかったです。 ですが、5月に好きじゃない女子に告白されました。 断ったんですが 「振られたら嫌いになる」と 言われ、99%無理やりつき合わされました。 付き合った後、1ヶ月くらいで終わり。 その後その別れた彼女は自分の悪い噂(やってもないことなど)を流して 自分は一気に女子に嫌われました。 最悪です。(他クラスのギャルなどにも) そして、仲いい3人くらいの女子にも嫌われました。 それでも、クラスで鬱になってた自分の悩みなど聞いてくれて 気遣ってくれていた人も5人くらいいて、信用していました。 オレも相手の悩みなどをきいてあげたりしていました。 ですが、ほかの人によってその5人に裏切られ、今では敵です。 そしてさらに同クラの男子にも女子の口コミにより 悪影響を及ぼし、今では同クラ男子で仲いい人がいません。 悪い噂はクラスだけでなく、学年にも広まり、 他クラスで仲のよかった友達にも影響していきました。 そしてつい最近、クラスでは数少ない話せる女子1人にも 裏切られ(秘密をばらされ、口をきいてくれない) その秘密は一番自分を憎んでる女子Aによりネット掲示板に流出、 もう本当に仕返ししたいくらいむかついています。 ((女子Aにもですが、なんの危害も加えていません。むしろ恋の悩みなどいろんなことを聞いてあげていた仲です) この他に、後に告白してきて付き合った女子がいるんですが その人がかなり大きな存在でした。 ですが彼女に別れを告げられ しかも彼女はすぐに別の男子と付き合っていました。 自分のいろいろな話してるようです...。 学校全般 体育の時間、休み時間が 地獄のようです。 つらいです。学校にいくのが...

  • メアドを教えてくれない理由(特に女性の方回答お願いします

    中3の男子です。 今席が隣の人のことが好きです。 その人とはみんなに仲いいなどといわれるような仲です。 それでメールしたいと思い友達からメアド教えていい?と聞いてもらいました。 そうしたらダメみたいな感じの返事だったらしいです。 聞いてもらった友達も他の人に許可をとり教えてもらったらしい のですが・・・ その人と好きな人はあまり仲はよくありません。 それでなぜ自分には教えてくれないのかがわかりません・・・ どういう考えなのか特に女性のかた考え方を聞かせてください。 よい回答をおまちしています。

  • さらに複雑な関係に…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5371930.htmlで お世話になった中三の男子です。 その彼女は失恋のショックから立ち直ったらしく、 だいぶ明るくなりました。 でも、最近彼女は年下の中二の男子に一目ぼれしてしまい、 手紙を渡してメールアドレスを聞いたそうです。 僕としては彼女に振り向いてもらいたいんですが、 彼女は僕の事をただの友達としてしか見ていません。 今もたまに相談されますが、 とてもつらいです。 どうすれば彼女に振り向いてもらえるのでしょうか? どんなことでもいいので御回答お願いします。

  • 恋愛相談...

    私は中学生でいつも一緒にいる友達が2人います。 2人には好きな人がいるんですが、好きになった相手が同じ人だったんです。 その男子は私達によく話しかけてくるので2人はきっと好きになったんだと思うんですが、 私はどうしたら良いでしょうか? 2人の恋を応援してもいいのでしょうか? あと、その男子と私は隣の席なので2人よりもよく話しているんですが大丈夫でしょうか? 私は今まで通りその男子とは友達として接していきたいので誤解されたくないです 回答お願いします><

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします