• 締切済み

★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.10

別の質問にも答えましたが、こういう状況だと話は変わってきます。 相手からあからさまに、彼氏になりたがったり、 単にエッチをしたがったりと、アプローチされてるのに、 「私は友達だと思っている」は無しだと思います。 エッチしたがってる男はどうでもいいですが、 彼氏になりたがってる男性、彼氏にはとても無神経な行動だと思うからです。 ですから、知らなければどうしようもないですが、 それが事実だと知った時点で、その人の評価は私の中で落ちます。 それにしても、彼女さんはそういうタイプの方なんですか? そうだとしても、出来たら一度は真剣に話し合ってみてほしいです。 質問者さんの気持ちが、もう離れているなら、仕方ないと思いますが。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 別の質問とラップしますが 友達といえども 異性は異性と捉えるならこのトピのような状況に成り得る可能性は 充分あります。 その上で男女の友情は成り立ちなどといい、男友達と二人で会うという感覚が理解できません。 このような状況になれば、それなりに対応すれば問題ない(言いよられたときにちゃんと断れば良い)という女性の意識は若干違和感があります。

回答No.9

女性です。 彼女が他の男性から誘われているのは、どこで知ったんですか? もし彼女から聞いたなら、あなたに不満があるということです。 誘われているのが本当か嘘かは問題ではありません。 「私こんなにモテるのよ。」=「結婚してって言ってよ」「もっと大切にしてよ」 だと思います。 質問と反れますが、「どう思うか」なんて問題ではありません。

mekongelta
質問者

補足

「私こんなにモテるのよ。」=「結婚してって言ってよ」「もっと大切にしてよ」 だと思います。 ↓ 面倒な女性ですね。速攻別れます

• mail03
回答No.8

相手に対していい思いはしませんが そのような状況で遊びに行く彼女の考えがわかりません。 浮気があっても、無くても 相手の事を思って行動できない人を 彼女にはできませんので、別れますね。

• mindassass
回答No.7

個人的な見解です。 私の彼女がそういう感じならばちょっと観察します。 彼女の男友達さんは彼女にエッチしたいというんですよね? ってことは彼女自身の価値観としても簡単にエッチしてしまう人である可能性が高いという印象を受けます。 自分が男友達の立場として考えても すぐに身体を委ねてくれそうな人にしかそんなこと言わないでしょ? だから暫く様子を見て不信感が募れば別れます。 疑わしい行為などが見えなかったらそのまま付き合うと思います。

• yuki360679
回答No.6

男女を入れ替えてではなく、私の経験談ですけど。 私は、数年前から微妙な関係を続けている恋人と、ここ半年くらいで急に親しくなった夫(結婚前でしたが)の間で気持ちが揺れて、夫に恋人の存在を告白したとき、夫は、「僕の顔を見たくないというなら、もう連絡はしない。そうじゃなければ、もう少し付き合ってよ。誰を結婚相手に選ぶかはお互いに自由だし、その彼と結婚するというなら僕は喜んで祝福する」と私に言いました。 その影で、夫は自分の人生設計を前倒しして結婚資金の貯蓄に励み、仕事面では、1年間の昇進カリキュラムを終えて昇進の内示を持って私の所へプロポーズにやって来ました。 もっともその頃には、恋人とはもう切れていましたけどね。 なぜ切れたかは、言うまでもないかと。

mekongelta
質問者

補足

要するに二股ってことですか?

回答No.5

お付き合いしているお相手がいる事を知っていて、デートに誘うのは 【彼女が魅力的だから】【彼氏より自分に自信があるから】など 考えてもいいとは思いますが、【Hがしたい】という理性のない誘惑は 彼女が誘えば応じてくれる女性だと思われているのだと思います。 彼女も【Hがしたい】と思わせる隙があるのでは? 本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか?それで、彼氏がいて肉体関係を簡単に許してしまうような女性と思われているのなら、魅力を感じると言うより、【簡単にHさせてくれそうな魅力】を感じているのでは? 質問者さんが彼女のどこに魅力を感じるか、よく考えたら、その知人の男性も同じ魅力を感じているのかもしれませんが、出逢った頃、どうでした?簡単に関係を許す女性でしたか?あまり男性知人の多く、誘惑の多い女性を持つと苦労します。でも肝心なのは、その女性が貴方を1番に魅力的に感じることだと思います。

mekongelta
質問者

補足

本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか? ↓ 当方男ですが正直いうと簡単に告白されたり、エッチさせてくれなんて言われる女性は軽いと思われていると思います。 彼氏がいるのに”俺と付き合ってくれ”っていって、 ”はい、わかりました”って返事なんかきたら、 この女性ってほいほい男を乗り換えるんだなって思いますね

• rinring
回答No.4

当方女性です。 もし彼氏の女友達が、二人っきりで会おうとか、明らかにデートの誘いをかけているなら、言い方は悪いですが「人のもんに手を出すな」と思いますね。 それを彼氏が喜んで私に、わざわざ報告してくるなら「で?どうしたいの?」と逆に冷静に聞いてみたくなります。 俺はモテルでしょう?と言いたいのか?と思ってしまいますね。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 当方男ですが 正直いってこの女性は彼氏に対して一途で誠実な方と思えば、簡単に付き合って欲しい、デートしたいなんて言えませんよ。 女性とその彼氏さんに対して失礼だと思うからです。 よほど傲慢な男か自意識過剰な男だろうと思います。

回答No.3

彼氏がいることを知っていて、男友達にエッチしたいなどと言われるのは 軽い女だと思われている証拠です。 本気で好きなら、気持ちは彼女に伝えておいて彼氏とお別れするまでじっと待つべきでないでしょうか? 落ちたもんだなって思います。

• yi7723
回答No.2

まあ正直つらい思いもするでしょうけれど、自分の彼女がもてるのは嬉しいと言えるくらいになりたいものです。 ちゃんと一線を引いて肝心なところはきっぱりと断ってくれていれば信頼します。

• blazin
回答No.1

そういう交友関係が広い彼女なんだと言う理解で付き合ってる訳だからね。見えない部分までは一々気にしません。 彼女が自分と向かい合ってる時にきちんと誠意を示して、信じられるものを感じているなら、彼女を信じますよね。 幾ら好意的な行動を迫られても、一線を引いて対応できる力があると思うから彼女を信じて付き合ってるんだしね☆