• 締切済み

★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.10

別の質問にも答えましたが、こういう状況だと話は変わってきます。 相手からあからさまに、彼氏になりたがったり、 単にエッチをしたがったりと、アプローチされてるのに、 「私は友達だと思っている」は無しだと思います。 エッチしたがってる男はどうでもいいですが、 彼氏になりたがってる男性、彼氏にはとても無神経な行動だと思うからです。 ですから、知らなければどうしようもないですが、 それが事実だと知った時点で、その人の評価は私の中で落ちます。 それにしても、彼女さんはそういうタイプの方なんですか? そうだとしても、出来たら一度は真剣に話し合ってみてほしいです。 質問者さんの気持ちが、もう離れているなら、仕方ないと思いますが。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 別の質問とラップしますが 友達といえども 異性は異性と捉えるならこのトピのような状況に成り得る可能性は 充分あります。 その上で男女の友情は成り立ちなどといい、男友達と二人で会うという感覚が理解できません。 このような状況になれば、それなりに対応すれば問題ない(言いよられたときにちゃんと断れば良い)という女性の意識は若干違和感があります。

回答No.9

女性です。 彼女が他の男性から誘われているのは、どこで知ったんですか? もし彼女から聞いたなら、あなたに不満があるということです。 誘われているのが本当か嘘かは問題ではありません。 「私こんなにモテるのよ。」=「結婚してって言ってよ」「もっと大切にしてよ」 だと思います。 質問と反れますが、「どう思うか」なんて問題ではありません。

mekongelta
質問者

補足

「私こんなにモテるのよ。」=「結婚してって言ってよ」「もっと大切にしてよ」 だと思います。 ↓ 面倒な女性ですね。速攻別れます

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.8

相手に対していい思いはしませんが そのような状況で遊びに行く彼女の考えがわかりません。 浮気があっても、無くても 相手の事を思って行動できない人を 彼女にはできませんので、別れますね。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

個人的な見解です。 私の彼女がそういう感じならばちょっと観察します。 彼女の男友達さんは彼女にエッチしたいというんですよね? ってことは彼女自身の価値観としても簡単にエッチしてしまう人である可能性が高いという印象を受けます。 自分が男友達の立場として考えても すぐに身体を委ねてくれそうな人にしかそんなこと言わないでしょ? だから暫く様子を見て不信感が募れば別れます。 疑わしい行為などが見えなかったらそのまま付き合うと思います。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

男女を入れ替えてではなく、私の経験談ですけど。 私は、数年前から微妙な関係を続けている恋人と、ここ半年くらいで急に親しくなった夫(結婚前でしたが)の間で気持ちが揺れて、夫に恋人の存在を告白したとき、夫は、「僕の顔を見たくないというなら、もう連絡はしない。そうじゃなければ、もう少し付き合ってよ。誰を結婚相手に選ぶかはお互いに自由だし、その彼と結婚するというなら僕は喜んで祝福する」と私に言いました。 その影で、夫は自分の人生設計を前倒しして結婚資金の貯蓄に励み、仕事面では、1年間の昇進カリキュラムを終えて昇進の内示を持って私の所へプロポーズにやって来ました。 もっともその頃には、恋人とはもう切れていましたけどね。 なぜ切れたかは、言うまでもないかと。

mekongelta
質問者

補足

要するに二股ってことですか?

回答No.5

お付き合いしているお相手がいる事を知っていて、デートに誘うのは 【彼女が魅力的だから】【彼氏より自分に自信があるから】など 考えてもいいとは思いますが、【Hがしたい】という理性のない誘惑は 彼女が誘えば応じてくれる女性だと思われているのだと思います。 彼女も【Hがしたい】と思わせる隙があるのでは? 本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか?それで、彼氏がいて肉体関係を簡単に許してしまうような女性と思われているのなら、魅力を感じると言うより、【簡単にHさせてくれそうな魅力】を感じているのでは? 質問者さんが彼女のどこに魅力を感じるか、よく考えたら、その知人の男性も同じ魅力を感じているのかもしれませんが、出逢った頃、どうでした?簡単に関係を許す女性でしたか?あまり男性知人の多く、誘惑の多い女性を持つと苦労します。でも肝心なのは、その女性が貴方を1番に魅力的に感じることだと思います。

mekongelta
質問者

補足

本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか? ↓ 当方男ですが正直いうと簡単に告白されたり、エッチさせてくれなんて言われる女性は軽いと思われていると思います。 彼氏がいるのに”俺と付き合ってくれ”っていって、 ”はい、わかりました”って返事なんかきたら、 この女性ってほいほい男を乗り換えるんだなって思いますね

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

当方女性です。 もし彼氏の女友達が、二人っきりで会おうとか、明らかにデートの誘いをかけているなら、言い方は悪いですが「人のもんに手を出すな」と思いますね。 それを彼氏が喜んで私に、わざわざ報告してくるなら「で?どうしたいの?」と逆に冷静に聞いてみたくなります。 俺はモテルでしょう?と言いたいのか?と思ってしまいますね。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 当方男ですが 正直いってこの女性は彼氏に対して一途で誠実な方と思えば、簡単に付き合って欲しい、デートしたいなんて言えませんよ。 女性とその彼氏さんに対して失礼だと思うからです。 よほど傲慢な男か自意識過剰な男だろうと思います。

回答No.3

彼氏がいることを知っていて、男友達にエッチしたいなどと言われるのは 軽い女だと思われている証拠です。 本気で好きなら、気持ちは彼女に伝えておいて彼氏とお別れするまでじっと待つべきでないでしょうか? 落ちたもんだなって思います。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

まあ正直つらい思いもするでしょうけれど、自分の彼女がもてるのは嬉しいと言えるくらいになりたいものです。 ちゃんと一線を引いて肝心なところはきっぱりと断ってくれていれば信頼します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

そういう交友関係が広い彼女なんだと言う理解で付き合ってる訳だからね。見えない部分までは一々気にしません。 彼女が自分と向かい合ってる時にきちんと誠意を示して、信じられるものを感じているなら、彼女を信じますよね。 幾ら好意的な行動を迫られても、一線を引いて対応できる力があると思うから彼女を信じて付き合ってるんだしね☆

関連するQ&A

  • ■男性の正直な意見をお願いします。(女性のご意見も歓迎です)

    最近、付き合いだした彼女。社交的なのはいいけど、女友達と同様に男友達(知人)も多数。仕事関係や同級生、サークル等々。しかも、当たり前ですが自分が知らない男性ばかりでミクシーのマイミクも50人程度(男女込み) その彼女は、付き合いが始まってからも紹介できない男友達はいない(異性関係になりそうな相手はいない)からと言って、男友達(知人)と二人で会うことは何ら問題ないと明言。 こういう彼女ならどう思いますか?年齢は30代前半です。

  • 女性の意見が聞きたいです

    主に女性の多くの方の意見が聞きたくて質問しました。(もちろん男性でもOKです) 私、男性42歳。相手の女性26歳。共に独身、交際相手なし。 派遣で来た彼女に私の人目惚れで始まり、はじめから押しまくっていました。最初のデートから告白し、相手の女性も嫌がることなくその後もデートを重ねていました。 その女性は仕事と恋愛が両立できないと自分で言うほど不器用なようなのですが、周りや相手の期待に答えて疲れてしまうことが多いようです。 以前の恋愛も仕事にある程度慣れてから作ったそうです。 愛嬌があり、周囲の誰からも好かれる感じで、彼女を悪く言う人はいません。見た目もかわいいと思います。 両立できないとは言っていましたが、時間の空いた時にデートしてゆけばなんとかなるだろうと、デートを重ね、一目惚れして3週間ほどで私と男女の関係になっています。 もちろん将来のことも言って、付き合ってくれることになってからのことです。 しかし、数日後にやはり自分の気持ちがついてゆかない。しばらく仕事にも集中したいと彼氏彼女の関係ではなく友達として付き合ってほしいと言われました。 なのですが、その後の関係も前と変わらず、たまにデートしたりホテルに行ったりです。私の押しに押し負けているといった感じでしょうか・・・ 私は将来も考え(もちろん気持ちも伝え)彼女を待っています。今後、彼女は勉強のために会うには片道3時間ほどの遠距離になります(今は近いです)。約1年。 そこで質問です。 今後、私のように押しまくる相手が出現したら、やはり同じことを繰り返すという危険を覚悟しながら待つ、この私や私の押しで負けてしまう彼女をどう思いますか? どんな意見でもいいです。十人十色なので多くの意見を聞きたいと思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • 自分に好意を寄せている女性とエッチできますか?

    男性に質問です。 自分に好意を寄せていることがわかる女性だったら、付き合う気がなくてもエッチできますか? また、もししてしまったとして、関係があいまいなままにしますか?それともはっきりさせますか? もしご自分だったら、どうするか教えてください。

  • 好きな女性以外の女性を誘った場合の好きな女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 しかし、その女性は私に対して人として友人としては好意を持ってくれていますが、 私と付き合いたいという意思は現状ではないようです。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私の好意に気付いているため、なかなかデートに応じてくれないのですが、何とか成功しました。 今度、その女性との会話において、 「この前○○に行ったよ。」と私が言ったとします。 その場所は、別の女性と遊びに行ったのでは?と思えるような場所だったとします。 私がこういう行動に出た場合の彼女の心境を予想して頂きたいです。 彼女の心境として、 1、自分に好意を寄せてくれている男性が別の女性を誘うことが、少し不愉快。 2、別の女性を誘っている時点で、自分への興味が下がっていると感じて、 今まで少し重いと感じていたので、心理的に楽になる。 彼女は真面目な方なので、2だと私は思っていて、 長期的に彼女との距離を縮めたいと思い、このような行動に出るかどうかを迷っています。 現状では、私の誘いは彼女にとっては重い可能性があります。 ただ、彼女の気持ちが楽になるのは良いですが、 その上で再度彼女を誘ったりすると、軽い男と思われるリスクもあります。 アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 女性の考えがわかりません

    女性の考えがわかりません 好きな女性がいます。親しくなり、キスやエッチする関係になりましたが、今はたまにメールする関係です。 女性は僕が好意をまだ持ってるのを知っています。 彼氏が出来たと友人に聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと否定したのですが、たまたま、駅で噂の彼と歩いていたのを見かけ、幸せそうですね。とメールしたら返信がありませんでした。 女性は何故、彼氏が出来たのを隠したかった? 僕が好意を持ってるのを知ってるから話づらかった?

  • (男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

    あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?