解決済み

声が出ない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371567
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (11/72)

いまに始まったことぢゃないですが、たまに痰(たん)がつまって声が出ないことがあります。

いい時は痰がすっきり出て普通に声が出ますが、最悪な時は1日せきしても痰がちゃんと出なくて声はでますが、すんごく聞き取りずらくガラガラで小さいです。 自分でも辛いです。

よく薬局で鼻の通りをよくする鼻に張るやつ?いびき防止とかにも使用されるやつ!!!

あれって多少は私の今の状態に効果あるでしょうか?

てか普通痰が出る人ってあまりいないですよね? 出る人と出ない人って何が違うんでしょうか?


のど飴以外でなんかありませんか?タバコは吸いません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (17296/35354)

他カテゴリのカテゴリマスター
蓄膿とか、鼻の奥に異常があるケースもありますからね。
貴方のいうブリーズライトのようなものを貼っても、劇的な効果はないかと。出来たらその症状がある時に受診して、どういう状態でそういう事が起きているのかを確かめた方が今後の為にも良いかもしれないよね。
同じ様な事が起きた際にはどういう風に対応すれば良いかも含めてアドバイスを貰うのは大切かもしれません☆
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20347/48600)

こんにちは

耳鼻科で炎症がないかどうか
アレルギーがないかどうか
調べてもらった方がいいと思います

ご参考までに