• 締切済み

ワード・エクセル(パート2)

仕事でワード・エクセルを使う場合、アプリケーションのバージョンは問われないのでしょうか? ワード2003 エクセル2003

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

廃止された機能や推奨されない機能などがあると思いますが それらを知っていれば 基本操作同じなので、大きな阻害要因になることはないです。 VBA機能がエラーとなったり、カラーパレットの配置が異なって 印刷したときに別の色となってしまうなどははよくあることです。

• foxray
回答No.1

カテゴリー違いの質問では? 一応答えられる範囲ですが 最新のoffice(ワード・エクセル)のバージョンは2007です。 ただ、その前のバージョンが2003だったため、多くの企業では後者の2003が主流になっているかもしれません。 また、2003版で2007版のワードやエクセルのファイルを開くには、アップデートを少しする必要があります(本当に簡単なものです)。 逆に、2007版で2003版を開くならば何も問題はありません。 結論は、「特にバージョンにこだわる必要はない」ということです。 使い勝手に差異はありますが、仕事上で特に問題になることはないと 思います。