• 締切済み

お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について

お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について教えて下さい。 昔はニフティーサーブなどのパソコン通信では、お手伝い 下さる方の募集とか、あげます下さいなどの暮らしのBBSや 掲示板があって、そちらでお手伝いの募集や不要品を近くの方に お譲りしたりしていたのですがここ数年でそのようなサービスも まったくなくなってしまいました。 業者に頼んだり費用を支払って募集広告を載せるほどでは ないけれど、簡単な翻訳をアルバイト的に時々安価でお願いしたり 簡単なパソコンのお手伝いを個人的に頼んだり、人の手が 必要な時に急きょ1日2日だけお手伝いを頼んだり、気軽に アルバイト的に簡単な仕事をお手伝いして下さる方を掲示板等で 募集したいと考えております。 オークションで売るほどの物ではないけれど捨てるのは もったいない物も近くの方にお譲りできればと思っています。 簡単なお手伝いやアルバイトをして下さる人などを気軽に探せる サービスや掲示板、地域ごとの生活の掲示板などがあれば 教えて頂けないでしょうか? 現在、急ぎでお手伝い募集したいこともあり いろいろと探してみましたが見つからず困っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• altelio
回答No.1

自らブログ(ホームページ)を立ち上げてみるのはいかがでしょうか? FC2Blogなどの無料ブログサービスに登録して、お手伝い募集などの記事を載せれば、ヒマしてる人がきっとアクセスしてくれますよ。 ついでにアフィリエイトも入れれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。