• 締切済み

お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について

お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について教えて下さい。 昔はニフティーサーブなどのパソコン通信では、お手伝い 下さる方の募集とか、あげます下さいなどの暮らしのBBSや 掲示板があって、そちらでお手伝いの募集や不要品を近くの方に お譲りしたりしていたのですがここ数年でそのようなサービスも まったくなくなってしまいました。 業者に頼んだり費用を支払って募集広告を載せるほどでは ないけれど、簡単な翻訳をアルバイト的に時々安価でお願いしたり 簡単なパソコンのお手伝いを個人的に頼んだり、人の手が 必要な時に急きょ1日2日だけお手伝いを頼んだり、気軽に アルバイト的に簡単な仕事をお手伝いして下さる方を掲示板等で 募集したいと考えております。 オークションで売るほどの物ではないけれど捨てるのは もったいない物も近くの方にお譲りできればと思っています。 簡単なお手伝いやアルバイトをして下さる人などを気軽に探せる サービスや掲示板、地域ごとの生活の掲示板などがあれば 教えて頂けないでしょうか? 現在、急ぎでお手伝い募集したいこともあり いろいろと探してみましたが見つからず困っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • altelio
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

自らブログ(ホームページ)を立ち上げてみるのはいかがでしょうか? FC2Blogなどの無料ブログサービスに登録して、お手伝い募集などの記事を載せれば、ヒマしてる人がきっとアクセスしてくれますよ。 ついでにアフィリエイトも入れれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

関連するQ&A

  • 個人的にお手伝いして下さる方の募集について

    個人的に簡単な仕事をお手伝い下さる方を募集する方法について 教えて下さい。 業者に頼んだり費用を支払って募集広告を載せるほどでは ないけれど、個人的に簡単な翻訳をアルバイト的に時々安価で お願いしたり、パソコンのお手伝いを頼んだり、人の手が 必要な時に急きょ1日2日だけお手伝いを頼んだり、アルバイト的に 簡単な仕事をお手伝いして下さる方を掲示板等で募集したいと 考えております。 昔はニフティーサーブなどのパソコン通信では、そのような募集の できるBBSや掲示板があって、そちらでお願いしていたのですが ここ数年でそのようなサービスもまったくなくなってしまいました。 簡単なお手伝いをアルバイト的にして下さる人などを気軽に探せる サービスや掲示板などがあれば教えて頂けないでしょうか? 現在、急ぎでお願いしたいこともあり困っております。 よろしくお願い致します。

  • モデル募集の掲示板

    広告等で使用していただくための商用写真を個人的に撮っています。 (ロイヤリティフリーのストックフォト) そこで写真に写ってくれる女性モデルをさがしています。 モデル募集のBBS等検索してみたのですが、どうもアダルトっぽい板が多いので どなたか良い掲示板をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アルバイトを募集したいとき。

    仕事が忙しく・・ちょっとしたことでアルバイト的に募集をしたいときがあります。 そのような時、そのかたを気軽に募集できるサイト、探すことを掲示したいサイトがありましたら教えてください! アルバイト・・応募のほうはたくさん見ますが。 こちらから募集したいときの場合です。 よろしくお願いいたします!

  • 教えて!gooって掲示板なの? (掲示板の定義)

    少し前に「ここ(教えて!goo)は掲示板とはいえない?」という質問があり↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445532.html 質問者さんを含め、ほとんどの方が「掲示板だ」と主張されていたのですが 自分は「本当にここは掲示板なのかなあ…」と考えてしまいます。 その最も大きな理由は、ここ(教えて!goo)とは別に、わざわざ 「goo掲示板」というサービスが用意されているからです。 goo掲示板↓ http://bbs.goo.ne.jp/front どうでも良いといえばそうなんですが 皆さんは「教えて!goo」が掲示板なのか掲示板では無いのか… について、どのような考えをお持ちですか? (皆さんなりの「掲示板の定義」のようなものを書いて頂いても構いません)

  • モデルの募集はどこで?

    質問します。 個人的に女性のヌードモデルのアルバイトを募集したいと思ってます。 なるべく安く(多少の費用はかまいません)募集するにはどうしたらいいでしょうか? ネットでも”モデル募集掲示板”とかあるようですけど、本当に応募がくるものなのでしょうか?不安があります。 どなたか分かる方、及び経験者の方よろしくお願いします。

  • @niftyのメル友掲示板はどうなった?

    今回ADSLのISPを12Mのものに変更するので、1年半ぶりに@niftyにもどろうかと思っています。 以前@niftyを使っていた頃、メール友を募集する掲示板のようなものがあったのですが、どうも現在はその会員サービスがみつかりません。 その掲示板は、背景がオレンジ色のような色で、4種類の(男性→女性、女性→男性、男性、女性)の各メル友掲示板があったと記憶しています。 パソ通の頃のBBSではありません。インターネットのものです。閲覧は一般の人でも出来ましたが、書き込みはもちろん会員のみです。 私は携帯メールもやっていませんし、一般のメル友掲示板よりも、同じISPで身元がしっかりした掲示板が良いので@niftyを思いだしたのですが、今はこのサービスはなくなってしまったのでしょうか。

  • 荒らされない掲示板をもう一度つくりたいです。

    HPに掲示板を設置しようと思っています. そこで以前設置していた KENT WEBのWeb Forum http://www.kent-web.com/bbs/index.html という掲示板を設置しようと思っていますが、 以前は荒らしだらけになってしまい閉鎖しました。 しかし掲示板というのはとても有用な物だと思いますので、 なんとか荒らされない掲示板を設置したいのですが、 掲示板のコードをどのように改造していけば良いのでしょうか? お詳しい方どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • インターネットを使っての郵便???

    かつて、ニフティー(ニフティーサーブ)のパソコン通信のサービスでオンライン上で文章入力をし、指定した宛先へ郵送する、というものがあったように記憶しています(サービス名は失念)。 こういったサービスを現在、インターネットで行っているのでしょうか? もし御存知でしたら、ご教示ください。

  • アルバイトを募集します。(募集案内ではありません)

    *アルバイトを募集する書き込みではありません。 今月21日にスナックをオープンします。 そこでオープニングスタッフを募集たのですが、まだまだ人数が足りません。 しかし、今から求人案内情報紙に載せるには遅すぎでオープンに間に合いません。 そこで、今すぐにでも求人を募集できるような方法ってありますか? たとえば地域情報掲示板等で求人の書き込みも許可しているようなところとか…。 あと、インターネットやケータイサイト等の求人ページでしたらすぐに募集がかけられるのでしょうか? ちなみに地域は兵庫県南部です。 当方でも探しておりますが、なかなか良い方法が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 無料掲示板を探しています

    高校のクラスでWebページ&掲示板を作りました。WebページはYahooのジオシティーズに設置し、掲示板は0bbs.jpをレンタルしています。クラスメートからの要望もあり、掲示板への新規書き込みがあった際に、メールで通知する設定をしていますが、0bbsでは10件しか通知先が登録出来ず大変困っています。 そこで、以下の条件全てを満たす、他の無料掲示板サービスに切り替える事を検討しています。 ●無料であること(広告が入っても構わない) ●入室時のパスワードが設定できること ●画像も書き込めること ●PCと携帯電話の両方から書き込み及び閲覧が出来ること ●新規書き込みが自動通知され、かつ送信先が50件以上登録可能であること 以上5点全てを満たす掲示板サービスをご存知の方、回答を頂けますよう、お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう