• ベストアンサー

インターネットを使っての郵便???

かつて、ニフティー(ニフティーサーブ)のパソコン通信のサービスでオンライン上で文章入力をし、指定した宛先へ郵送する、というものがあったように記憶しています(サービス名は失念)。 こういったサービスを現在、インターネットで行っているのでしょうか? もし御存知でしたら、ご教示ください。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こちらが、当時のプレスリリースになりますが。 http://www.nifty.com/corp/release/19980206.htm コンピュータ郵便の取り次ぎサービスだったようです。 現在利用可能なサービスは↓

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/index.html#05
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしいです。これです。今はやはり郵便局のサービスになるんですね。

その他の回答 (3)

• rinring
回答No.3

広告付きの葉書を無料で郵送してくれるという、サービスのことでしょうか? もしそれなら、以前はそういうサービスは割りとあったんですが、最近は見かけなくなくなりました。 私の不確かな記憶では今はやっているところは無いような気がします。 広告効果があまり思わしくなく、スポンサーが無くてそのサービス自体を維持できなくなったのではないかと思います。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうのもあったんですか? それは知りませんでした、が、これもすみません、ニュアンスがちょっと違うようです。せっかくのご回答でしたが…。

• p33q33
回答No.2

郵便局でもやっていますよ

参考URL:
http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは知りませんでした。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

今で言うと「Webメール」に該当するのでは? 大抵のポータルサイトで提供されていますので、気に入ったところのをご利用になられてみてはいかがでしょうか。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 Webメール?ちょっとニュアンスが違うようですね・・・。 すみません、せっかくいの一番のご回答でしたが・・・。