• ベストアンサー

モデルの募集はどこで?

質問します。 個人的に女性のヌードモデルのアルバイトを募集したいと思ってます。 なるべく安く(多少の費用はかまいません)募集するにはどうしたらいいでしょうか? ネットでも”モデル募集掲示板”とかあるようですけど、本当に応募がくるものなのでしょうか?不安があります。 どなたか分かる方、及び経験者の方よろしくお願いします。

• split
  • お礼率93% (196/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_jan
回答No.1

色々の募集HPありますが http://model-cafe.net/ が一番募集はあると思います。 時と場合によって、応募はきます。 但し、「冷やかし・美人局・見合わない・相応しくない・ドタキャン・個人のふりした業者」 など、過半数以上は覚悟しないといけません。 個人撮影のモデルさんは、直で見知らぬ撮影者と取引する訳ですから、モデルさんも不安だと思います。 このHPには多数の情報が得られます 見極めには難しいかもしれませんが、隅々まで目を通されては? 2chスレッドなんかは、非常に参考になります どーしても不安な場合は 撮影会などのモデル派遣をしている所から 依頼するのもひとつの手です 中には、別途費用も要る所もありますし制約もあります 逆に、安心感も多少得られます。 (うさん臭そうな撮影会は×) 後の判断は、自己責任でお願いします。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アドレスもどうもです。非常に参考になりました。活用させていただきます。