• ベストアンサー

ホームページ本舗を使ってHPを作ってみました。

アップロード完了して指定されたURLからは観覧できるのですが、ウエブから検索をかけてもヒットしません。 これはどういう仕組みになっているのでしょうか。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

GoogleやYahoo!、gooなど主な検索サイトは、ロボット検索といい 定期的に自動でネットを巡回してホームページを自動で登録していきます。 そのため、検索結果に反映されるようになるには、ある程度時間が掛かります。(2~4週間程度) ブログは比較的早く反映されるようですが。 また、各検索サイトでは登録も受け付けていますので、サイトを登録すると少し早くなるかもしれません。 Googleの登録先 http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl (gooはGoogleのデータを使用しているのでこちらで登録すればOK) Yahoo!はこちらをご参考に http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002875.php (Yahoo!はロボット検索とカテゴリ検索の2種類があり、カテゴリ検査は登録するには審査を受けなければなりません、が、こちらで登録されると検索結果が反映されやすいです) Bingはこちらから http://www.bing.com/docs/submit.aspx

wildmoos
質問者

お礼

どうもありがとうございました。わからないことばかりです。