• ベストアンサー

同棲中の彼と別れたくない

saho0209の回答

• saho0209
回答No.4

前回答なさってる方と同じ意見です。 質問者様のされている行動(休みの日に彼と出掛ける。引越ししない。)できっと彼は苦しんでいるのだと思います。 気持ちの無い相手と出掛けたり同じ屋根の下で過す時間って彼にとってみたら『罪悪感』の時間では無いでしょうか? 質問者様の彼を想う気持ちも振られてしまった悲しい気持ちも同じ女性として少しは理解出来ると思います。 今はとても苦しいでしょうが、少しでも早く彼と距離を置いて生活する事を勧めます。 もし、彼が貴方の良さにあらためて気付き貴方を大切に想う時が来たらきっと彼の方からアクションを起こすはずです。 同じ会社の彼女を選ぶのか貴方を選ぶのか・・ 全く別の人を選ぶのか・・ 彼に考える時間を与えてあげたらどうですか? きっと優しい彼なのでしょうね。 普通の男性なら終わった女性(しかも彼女が居て)の要望に応えないと思いますよ。 その彼が素直に自分の気持ち(好きな人が居るから別れてほしい)を勇気を持って伝えたのです。 受け入れてあげれませんか? 質問者様も彼と距離を置く事で視野も広がりきっとステキな事が待っていると思います。 30歳手前との事、大人な女性になる良いチャンスかもしれません。 原因(好きな人が出来た)は違いますが彼と些細な事で喧嘩をし、結果温厚な彼をキレさせ半同棲していた彼の家から自分の荷物を持って出てった経験があります。 その後 彼から「もう無理、新しい道を進んでください。」と言われて私の中にはまだ気持ちがありましたのでとても苦しみましたが受け入れました。  そして数ヶ月音信普通にて過し私もようやく新しい道を進めれるかな・・と思った時彼から連絡が来ました。 そして彼も私も気持ちの再確認した為、以前より仲良く一緒の道を歩んでいます。 そんな事もあるのです。 お互いの「縁」があったら繋がるものだと思います。 頑張ってください。

zara0508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は確かに苦しんでいると思います。しかし、いつもの食堂に行くと、「あんたら夫婦?」と聞かれたり、また別のところでも「いつも仲良しですね。」と言われます。昨日は彼が「しりとりしよう。」と言って二人で3文字しりとりに奮闘しました。どうしてこの人と縁を切らなければならないのか、と思うと悲しくてしょうがありません。  saho0209さんは、一度離れてから以前より仲良くなられたとのことで、羨ましい限りです。見習いたいものですが、私の彼は追ってくるような人ではありません。仮に離れてから彼が私を想ってくれたとしても、うちに秘めるだけで戻ってくる人ではありません。なぜならそんな都合がいいことを許されないと思っているからです。また、戻ろうとして振られるかもしれないことを、ひどく恐れるでしょう。だから、今離れたら永遠の終わりだと思います。 とにかく納得のいくような結末にしたいです。 どうもありがとうございました。