• 締切済み

プリンタが突然動かなくなりました

rivoisuの回答

  • rivoisu
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.4

外してるかもしれませんが、 別のUSBポートに挿してみました?

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、違う場所で確認したのですが 反応しませんでしたね~

関連するQ&A

  • レノボのパソコンにcanonプリンター使えない?

    LenovoのG550というラップトップコンピューターを購入しました。Windows7(32bit) ホームプレミアムがインストールされてます。以前から使用しているCANON MP770を使用するために、CANONのページからプリンタドライバ(ver.6.2)をダウンロードしようとするのですが、最後に「注意:プリンタの接続先を自動認識しません.....」と表示され、インストール失敗してしまいます。CANONとLENOVOどちらにも3回電話しましたが、それぞれが「相手側のほうに問題あると思います」との説明。デバイスマネージャーではUSB印刷サポートとUSB大容量記憶装置が表示されているので、認識はしているようです。原因などわかれば教えていただきたくお願いいたします。

  • プリンターソフトをインストールするとDADドライブが消えます。

    こんにちわ。  数日前にVista搭載モデルを購入しました。OSはホームプレミアムです。  プリンターはCanonのMP500を使用していましたが、パソコンにドライバーやソフトをインストールするとDVDが作動しなくなります。 デバイスマネージャーは黄色くなりました。  NECのサポートは再セットアップして、Canonに聞いてくださいとのことです。本当にサポートNo.1でしょうか??  早急にプリンターを使用したいのですが、アドバイスをお願いします。

  • プリンタードライバのダウンロード

    現在プリンターとしてキャノンのPIXAS MP610を使っていますが、このたびパソコンをWindows7 ホームプレミアム64ビットのものに買い換えました。 キャノンに問い合わせたところ、MP610に付属するCDロムにはドライバが入ってないのでHPからドライバをダウンロードしてくれと言われました。 当方パソコンの初心者でダウンロードする方法がわかりません。 出来るだけわかりやすくダウンロードの仕方を教えていただけませんでしょうか。 それとMP610に付属するCDロムはこれからも必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンタが認識されません

    iP7230です。Windows10 64bitで、ドライバをダウンロード後、インストールしようしても、「ケーブルの接続画面」で、プリンタの電源とケーブルが認識されません。 指示に従い、ケーブル、電源を再接続、ケーブルも変更しましたが、認識されません。 デバイスマネージャーを見ると、USB印刷サポートは表示されます。 試しに印刷を試みようとしましたが、接続プリンタにiP7230は表示されません。 キャノンサポートを見ても、これ以上の情報がなく、困っております ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しません

    新しくプリンターをセットアップしようとしてますが、PCで認識されずに困っています。 プリンターのサポートやネットで調べて色々試してみたところ、 デバイスマネージャーにて以下の不具合を見つけました。 ・「イメージングデバイス」項目がないこと ・ユニバーサルシリアルバスコントローラに「印刷サポート」項目がないこと そういえば、以前のプリンター使用時にはあった「プリンタ」項目もありません。 USB接続するたび、現プリンターは「ほかのデバイス(?マーク付き)」で認識されます(!マーク付き)。 コントロールパネルのプリンタ設定は問題なく済んでおり、最新のドライバもインストールしてあります。 プリンターのサポートによると、出来る限りの対処は行われている状態なので、 今度はPC側のサポートを受けてみるようとのアドバイスに至りました。 システムの再インストールは避けたいので、どうにか対処方法はないかと思い質問いたします。 OSは、Vista 32bit プリンターは、エプソン複合機 EP-704A USBポート直結です。 以前のプリンタードライバーなどはすべてアンインストールしました。 現在のプリンターに関するソフトウェアは最新のはずです(サイトからの最新版ダウンロードも含め)。 プリンター本体は問題なく動作します。 USBポートを別口に変えてみても変化はありません。 コンピュータは、現在この1台だけなので他で検証が出来ません。 よろしくお願いします。

  • プリンタが使えません。

    OS Windows7 プリンタ Canon LBP5600 プリンタを接続してドライバをインストールしたのですが、プリンタとFaxの欄に表示されず、未指定の欄に「Canon CAPT USB Device」の名前で表示されてしまいます。 「Canon CAPT USB Device」のプロパティを開くと「Canon LBP5600」のアイコンにハテナマークが付いています。 「Canon LBP5600」のプロパティを開くと、「デバイスの種類:他のデバイス 場所:USBサポート」となっています。 Win7のPCは32bitと64bitが各1台あり、両方で試しましたが、同じ結果となります。 宜しくお願いします。

  • プリンタドライバをインストールできない

    FMVFE70に、USBでMP900(プリンタスキャナー複合機)をつないだところ、ドライバーソフトウェアのインストールが始まり、スキャナー機能は正しくインストールされるようですが、プリンタ機能については、MP900ドライバが見つかりません、正しくインストールされませんでした、と出ます。 コントロールパネルのデバイスとプリンタには、無名の複合機が表示されます。 CanonのホームページからMPドライバーをダウンロードして、実行すると、プリンタの接続先を自動認識できません、と出て、結局ドライバーをインストールできません。 MP900は、元々winXPのパソコンにつなぎ、FMVからは、ネットワークを介して利用していたのですが、XPのパソコンを廃棄し、FMVに直接つないだところ、使えなくなったものです。

  • 【至急】プリンタの接続方法を教えて下さい。

    お世話になります。 地震で落下し壊れたと思っていた昔のプリンターが どうもUSBケーブルの先が壊れただけで 新しいケーブルをつけたら大丈夫なようなのです。 以前Windowsに繋げて使っていた キャノンの複合機プリンターMP490を Macのバージョン10.39に繋ごうとしています。 CD-ROMをなくしたのでホームページからダウンロードしてみました。 下記のページの一番上のドライバーをダウンロードし開いたのですが インストール出来ていないのかイラストレーターでプリントしようとしても MP490が出てきません。まだ認識されていないようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi ダウンロードする物を間違えているのでしょうか? 一番上の物だけダウンロードすれば良いのでしょうか? どうしたらプリント出来る様になるでしょうか? 機械音痴です。 ご指導よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが、正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイスのプロパティ  全般 デバイスの状態・・・このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出てくるのですが、ドライバは、どこにあるのでしょうか? Windows XP sp2 Core 2 duo E6300 プリンタ キャノン MP-610 よろしくお願いします。

  • windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードした

    windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードしたのですが、プリンターを認識しません。インストールは正常に終わりました。と出るのですが、接続しているプリンターを認識できないようです。何度もプリンターの電源やUSB接続をやり直したが駄目でした。プリンターはcanonのMP770のインクジェット複合機です。パソコンのOSはwindows7のノートパソコン(友人の物)です。CANONのホームページを詳しく見ると、windows7対応機種のドライバーをインストールする時の注意書きとしてインターネットに接続していることとあります。windows updateによってドライバーがインストールされるようです。ですが、その友人のノートパソコンは、現在ネットに接続できない状態です。この私のパソコンでネットからcanon MP770のwindows7対応のドライバーをダウンロードして、その該当のノートパソコンにインストールしましたが、先に申し上げたようにうまくいきません。やはり、友人のパソコンをインターネットに接続して、windows updateしないと駄目でしょうか。どうかよろしくお願いいたします。