解決済み

登録した覚えのない懸賞サイトから当選メール。

  • 困ってます
  • 質問No.5370965
  • 閲覧数2822
  • ありがとう数103
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。

昨夜、懸賞三味というサイトから
「200万円当選しました。早くご確認を!」とメールが来て
その中にURLが貼付されていました。

これだけなら完全に無視するのですが
気持ち悪い事に、メールの文頭に私のフルネームが「○○ ○○様」と記載されているのです。

登録した覚えが全くないので、迷惑メールでしょうが
これってどこかから私の個人情報が漏洩してるって事でしょうか?
住所とか電話番号もバレているのかと思うと不安です。

とりあえず、「懸賞三味」からのメールは受信拒否にしましたが
アドレスを変えた方がいいでしょうか?

ちなみに懸賞三味のメールアドレスは「mf-liebe@mf-liebe.com」です。

このサイトについて何かご存知の方、同じようにメールが来た方、
情報いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 ちょっと調べてみました。ご友人か誰かがあなたを紹介しているかもしれません。
http://www.net-saisai.com/kensho-3-2.htm#k322

こういった懸賞サイトは、他の懸賞サイトと連動することもあります。運営会社が同じの場合。

しかし、200万ですか。
たぶん、200万円があたる権利が当たりましたとかだったりしてね。
お礼コメント
nonono193

お礼率 100% (3/3)

わざわざお調べくださってありがとうございます。
しかし教えてくださったURLをクリックするのも何だか怖くてできません。
すみません。。

私の携帯に届いたメールに貼付されていたURLから、サイトのURLと思われる部分をコピーして、パソコンでアクセスしてみましたところ、出会い系サイトに繋がりました。

友人からの紹介とも思えませんし、他の懸賞サイトに登録した覚えもないので、とりあえず無視する事にします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 18:15:56
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (769/3579)

とりあえずは無視でいいです。めったに何かあることはありませんので、何かあったら考える程度でいいでしょう。

まあ、概ねそういうのは、URL押したら、ここに登録したら当選結果が見れます・・・みたいな感じで、登録誘導を狙ってるだけです。
お礼コメント
nonono193

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
とりあえず無視して、様子を見る事にします。

すでに受信拒否に設定しているので、もうメールも届かないでしょうし。。
でも情報が漏洩してるなら、他の業者からも、届く可能性がある事を思うと心配ですが。。
投稿日時 - 2009-10-16 18:20:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (71/203)

こんにちは。

最近はどこからとも無く名前がすぐにバレてしまうので、ある程度は仕方ないと思います。
自宅にいろんな迷惑がこうむるのならば警察に相談すべきですが、見知らぬ懸賞メール程度では動かないでしょう。
詳しくは無いですが、迷惑メール扱いにして廃棄、あるいは隔離して取っておいて触れない。自分のアドレスは変更、くらいしかないですね。
よほど酷いならば専門の相談施設もあるのでそちらへGOです。
お礼コメント
nonono193

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。

できればアドレス変更はしたくないのですが、また別の業者からも届くようなら、変更しようと思います。

相談施設なんかもあるんですね。
少し安心できました。
投稿日時 - 2009-10-16 18:24:58