• ベストアンサー

35年前位の洋楽(たぶん.ロボと言うアーチスト)

ryo872の回答

  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.2

済みません。ひとつ書き忘れていたことがありました。 (少なくとも日本で)恐らく彼の一番のヒット曲は "Me and You And Dog Named Bo"(確か日本語題は、「君と僕のブー」)です。ちょっとバラード調ではないので、仰っている曲ではないかも知れませんが・・・。

gooid55155
質問者

お礼

再びありがとう^^;

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • 洋楽のアーティストを教えてください

    今から20年くらい前の曲だと思いますが、曲名はたしか「I RUN」だったと思います。 最近車か何かのCMで流れていて、懐かしいなーと 思いましたが、歌っていたグループ名がどうしても 思い出せません。 宜しくお願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 曲目・アーティスト名教えて下さい! (22年前くらい)

    ダメもとで質問です。心あたりが少しでもあれば教えて下さい。今から22年前くらいの曲です。男性グループと思われます。全て英語です。サビの部分で「Come On Baby、New York Lady・・・」と歌っています。ラジオで流れていました。曲名はひょっとしてそのまま「New York Lady」かもしれません。当時、レコード屋を探し回りました(レコードの時代です)。店員にも聞きました。でもとうとう分かりませんでした。もちろん「教えてgoo」なんてありませんでしたからね! 情報お待ちしています。できればCDなんてあればいいのですが。

  • アーティスト名、曲名を教えてください(昔洋楽)!

    アーティスト名、ならびに正式な曲名を知りたいのでヨロシクお願いします。 1980年代始めに日本のラジオ放送でも何度かかかっていた曲です。 歌っているのは男性です。 ノリノリの洋楽ナンバーです。 当時のかすかな記憶によると、「○○ビーチのセカンドシングル、エンジェル」とDJがアナウンスしていたような…。 ググっても出てこなくて…。

  • アーティスト名/曲名を教えて下さい。

    アーティスト名/曲名が不明です。 どなたかご存知であれば教えてください お願いします。 ・邦楽 ・男性グループ(ソロでは無い感じです) ・歌はバラード系 いつごろに発表された曲かもわかりません。 若干の聞き違えはあるかと思いますが、聞こえる通りの歌詞は以下です。 「目をとじれば 幾千万の・・おまえがいる・・初めて恋をした・・」 よろしくお願いします。

  • この洋楽の曲名を教えて頂けませんか?

    若い男性が歌っているバラード調+ロック風?の洋楽なのですが曲名が分かりません。 曲の入り出しは恐らく I got Something say any といっていると思います。 あとサビの部分は正しいスペルがわからないのですが エニモー オライミーフライ イエイ という風に聞き取れました。 英語力が乏しいので聞き取れるとはこのくらいが限界のようです。 曲を添付しておきますので詳しい方いましたら曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。