解決済み

35年前位の洋楽(たぶん.ロボと言うアーチスト)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370806
  • 閲覧数294
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

誠につまらない質問ですみません^^
 私は今51歳なのですが、中学3年生の頃ヤングリクエストというラジオ番組で、スペルはわかりませんが、たぶん(ロボ)とおもいます!
DJがロボの曲で、と言っていたような^^;
おとなしい、バラードのような曲なのですが、35~6年たった今でも曲名と、はっきりしたアーチスチト名がわかりません;;
最近、急に思い出して質問させてもらった次第です!
もし、ご存知な方があれば、宜しくお願いします^^
*ソロかグループかわかりません
*男性(たぶん)で、やさしい感じの歌い方です
*DJは、まちがいなく、ロボ と言ってました^^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

52歳のものです^^
ロボ、懐かしいですねえ・・・
「僕と君のブー」の他にもう1曲日本でヒットしたのがありますよ。
「片思いと僕」("I'd Love You to Want Me") です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22i%27d+love+you+to++want+me%22+lobo&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
お礼コメント
gooid55155

お礼率 100% (3/3)

図星この曲です!
 しかも音の鮮明さに、驚かれぬりました!
 あの頃は、安物のラジカセで、ノイズを友としていたもので^^
どうもご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 05:09:58
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (37/72)

済みません。ひとつ書き忘れていたことがありました。

(少なくとも日本で)恐らく彼の一番のヒット曲は "Me and You And Dog Named Bo"(確か日本語題は、「君と僕のブー」)です。ちょっとバラード調ではないので、仰っている曲ではないかも知れませんが・・・。
お礼コメント
gooid55155

お礼率 100% (3/3)

再びありがとう^^;
投稿日時 - 2009-10-17 05:04:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (37/72)

なつかしいですねぇ。実は小生も 51歳で、その年代の洋楽とか聞いていましたよ(どっちかって言うと小生はロックでしたが)。

「ろぼ」と言うのは Lobo でしょう。シンガーソングライターで、家内が好きなので知っています。下記のサイトでお確かめ下さい。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:hifuxqe5ldde

写真は出ていませんが、Discography のところでアルバムが紹介されているので、アルバムジャケットで顔を見る事が出来ます。

Songs のタブをクリックすると主な曲のさわりを聴く事が出来ます。
お礼コメント
gooid55155

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます! しかも2回も^^
サイトの5番目の、片思いと僕という曲でした。
結構いっぱい曲を出してるんですね!
一発屋かと思ってました^^
これで、すっきりしました^^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 05:03:07