• 締切済み

アーティスト名、曲名を教えてください(昔洋楽)!

アーティスト名、ならびに正式な曲名を知りたいのでヨロシクお願いします。 1980年代始めに日本のラジオ放送でも何度かかかっていた曲です。 歌っているのは男性です。 ノリノリの洋楽ナンバーです。 当時のかすかな記憶によると、「○○ビーチのセカンドシングル、エンジェル」とDJがアナウンスしていたような…。 ググっても出てこなくて…。

みんなの回答

noname#192912
noname#192912
回答No.2

エンジェルという言葉、セカンドシングル、ノリノリ、ウィッチもビーチと聞こえなくもない。 ということで、こちらは違いますか? Angel Witch - Angel Witch http://m.youtube.com/watch?v=YXH_9707PLc&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid=

mab_style
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございますm(__)m 早速、試聴してみましたが、残念ながら違っておりました(>_<) ハードロック系ではなくて、ディスコかアップテンポのポップスといった感じだったと記憶しております。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

ビーチボーイズのエンジェル カム ホーム かな。でもノリノリではないんで違うかもしれません。ユーチューブで聞いてみてください。

mab_style
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございますm(__)m You Tubeで検索し、試聴してみましたが、残念ながら違っておりました(>_<) ディスコかアップテンポのポップスといった感じだったと記憶しております。

関連するQ&A

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 昔の曲名とアーティスト名を教えてください

    10年、15年以上前の話になるのですが、 当時の洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください TVKの ビルボードTOP40で見たのですが、 PVが高層ビルから男の外人(アーティストさん?)が落ちるシーンがあり、 「Don’t cry」と言っていたような気がします。 男性アーティストでした。 バラードチックのゆっくりめな歌だったと思います 参考になるかわかりませんが akeboshiさんの「wind」と言う曲に近いような気がします。 (これを聴いてふと思い出したので・・・) こんな情報では難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、「こんな状況でも、曲探せるよ」 と言う調べ方や方法等があれば教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • ラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

    ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。 そして、洋楽だったと思います。 曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名をアーティスト名を教えてください

    1970年代の洋楽のヒット曲なのですが、曲名とアーティスト名が思い出せません。おわかりの方、是非、お教えください。 Have you ever heard a lonely church bell ring ? Have you ever learned a crying angel sing ? From the distance, from the distance ...

  • 曲名か女性アーティスト名をご存知ありませんか

    18年位前にFM放送を録音した時に入っていました。 DJによる曲名やアーティスト名の紹介が無く、 録音当時から気になっていました。 スローテンポの大好きな曲です。 ここに質問することで、長年の疑問が解けると良いのですが。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いいたします。 (歌詞)  笑わなくなった私  ガラス越しに見える街がずっと遠くにかすむ

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 15年ほど前にテレビで流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたいの

    15年ほど前にテレビで流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたいのです。 pvでは赤い服を着た女性〔たぶんこの人がアーティストでは、と思います〕が部屋の中で 歌っている、、、といった記憶があるのですが、、、、。 なんとなくですが、エブリシングバットザガールのトレイシー.ソーンであったようなないような、、、。 存じ上げている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、、、 15年も前の話なので、記憶がどんどん薄れていき、この程度の記憶しかありません。 宜しくお願いします

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

専門家に質問してみよう