• ベストアンサー

松井について

jaikojaikoの回答

回答No.5

戻ってきませんよ。 正直メジャーで456打数で28本でしょ。 日本なら50本は軽いと思いますが、メジャーの球団が年俸5億でいいなら殺到するはずです。 素人はあまり差を知らないし、中には松井選手の成績が日本よりも低いことから衰えたと思ってる人もいるようです。29歳一年目で16本しか打てなかったのにそれはないでしょうにね。 メジャーではHRを打つことは非常に難しいのです。 それで28本。日本に収まるのはもったいないと思います。

関連するQ&A

  • ヤンキース 松井秀樹選手の来シーズンについて

    本日のトピックスに次のような記事がありました。 『ニューヨーク・ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)は1日、今季はここまで指名打者(DH)に専念している松井秀喜外野手は、例え契約最終年の今シーズンに結果を出したとしても、契約更新の可能性は皆無だと首脳陣が語ったことを報じた。』 来年度の松井選手の去就、あなたならどのようにされることを望みますか。 1) メジャー他球団へ移籍 2) 日本:巨人軍へ復帰 3) 日本:他の球団(できれば球団名も) 4) その他

  • イチローと松井の日本球界復帰

    この前何かの記事で読んだ気がしますが マリナーズとの契約が切れるイチローと中々浮上しない松井を巨人が獲得に乗り出す 的なことが書かれていました でもイチローはメジャーに行くとき 日本球界に戻る気はないって言ってたし 巨人ファンの私もイチローは巨人に来ないだろうし 来てほしくないです(嫌いと言う事ではなく 彼は別格なので巨人が獲ってはダメという考えです) しかも これだけの選手をメジャーが放っておくでしょうか? やや衰えが見え始めたとはいえ メジャーでも3本の指に入る アベレージヒッターです おそらく巨人にかかわらず 古巣オリックスも含めイチローの日本復帰は無いと考えていいですよね? 次は松井ですが 松井も巨人は獲るでしょうか? 彼はメジャーに行くとき 球団と揉めたらしいです 特に当時ヘッドコーチだった原とは最後まで確執があったとか… しかし長嶋監督が賛成してメジャーに行ったわけですし… その原が 松井を呼び戻そうなんて 確かに巨人の人気が落ちたのは松井がメジャーに行ったからと言われていますが… 原が監督であるうちは松井の球界復帰は無いでしょうか? その前に年齢的に引退しそうですが…

  • 余計なお世話でしょうが松井のMLB出処進退について

    レイズでの成績、起用法、ベンチでのウツロな表情を見てると、余計なお世話ではあるが、気の毒・惨めである。 そろそろ本人も心の準備・出処進退を考慮しておかないといけないのでは・・・ (1)あくまでも、来期以降の復活を信じ、しがみ付いてでもレイズにて残留出来るよう頑張れ! (2)本人のプライドや意地があるだろうし、夢を捨てていないのだろうが、解雇通告が出されたら日本球界への復帰で、もう一花・ファンの期待に応えるのも現実味を帯びて来た。<その場合の球団は?> (イ)DHでの活躍の余地があるパリーグ、長打力の欲しい→ロッテや日ハム、楽天へ (ロ)王さんが説得に乗り出してソフトバンク。 (ハ)やっぱり資金力と古巣であり、ミスターが乗り出せば巨人 (ニ)昔からファンだった&4番で苦しむ人気球団、思い出の甲子園がホームの阪神 (ホ)その他、お勧め&予測される球団は「    」

  • 松井秀選手(元巨人)の去就は?

    現在はMLBの数球団からのオファーを待っている状態だそうですが・・・ 年齢・年棒・故障持ちがネック(DHでは打力に魅力薄い、外野守備では守備範囲や肩に不安大きい)になっているようです。 MLBでの編成・FAの刻限も迫り、どの球団(MLB)でのメジャー契約や支配下選手扱いなのか? それとも、日本球界復帰も可能性ありなのでしょうか? そこでお聞きしますが Q:事情通の方、情報をお持ちの方の予見並びに推測をお教えくださいませんか・・・

  • 巨人ファン以外で松井ファンの人

    巨人ファン以外で松井秀喜ファンの人っていますか? 私は小さい頃テレビで巨人戦がやっていて松井選手がすごい選手だと言われていて、年々巨人のスーパースターに成長していった過程を見てきたのでファンになりました。もうファン歴は15年近くになります。 先日松井選手が大の阪神ファンでドラフトの時に阪神入りを嘱望していたこと、阪神ファンからは巨人の選手にもかかわらず印象はいい、ということを知りました。 巨人ファン以外で松井ファンの人はどこの球団のファンでしょうか? またファンになった経緯もよろしかったら教えてください。

  • 松井秀喜はもう限界なんでしょうか?

    松井秀喜はもう限界なんでしょうか? 2010年からエンジェルスに移籍、NYより温暖なアナハイムなので春先に解説者が「今年は打ちますよ」なんて上機嫌で言ってたもんだからすんごい期待してました。しかし・・・。 ジャイアンツの頃からずぅっと見てきてますが、どの球を打ったらいいのか迷いがあるように見えます。持病もあるんでしょうが、どうも現在のチームメイトから浮いているんじゃないの?って感じもします。 恐らくもう4番返り咲きはムリみたいです。 そこでみなさんに質問です。今年の残り試合で何本のHRを打てると思いますか?来年はどの球団に行きそうですか? 私の予想はHRあと5本だけ、当然エンジェルスは解雇され移籍先に苦労しそうです。巨人阪神が食指を動かしている向きもありますがMLBの年金ほしさに日本復帰は無いと思います。それで上原のいるオリオールズとかに行くんじゃないかって気がします。

  • 阪神の松井獲得?報道どう思います

    阪神が松井獲得に食指をという報道がありますが。 何度となく報道が流れては消えています。 以前、巨人がやたら FA・トレード等で各球団のエース・主力打者を獲得してきましたが、いま阪神が同じようなことをしているような気がします。もっと生え抜き選手を育て球団色を強くしたほうがフワァンとしては、応援のしがいがあるのではないでしょうか。プロ野球をつまらなくしているのはこんなところもあるのでは、と思うのは私だけでしょうか?半世紀以上も阪神を応援しています。

  • プロ野球の赤字について

    今日新聞で、各球団の収益が乗っていたのですが、セリーグは巨人・阪神・広島が黒字で、他が5億円くらいの赤字なのに、パリーグは10億とかそれ以上の赤字の球団がたくさんありました(楽天も赤字だったような)。 なぜパリーグはこんなに赤字になるの?巨人阪神みたいな人気球団がないから?

  • 松井秀喜 引退カウントダウン?

    ヤンキースの松井選手は今年で契約が切れますが このままでは引退に追い込まれるのではないでしょうか。 今年も全然調子上がってこないし、打てない、走れない、守れない おまけに膝の爆弾はこの先消えることもない。 そして何より年齢、年俸が最大のネック。 真偽の程は定かではないが、ヤンキースGMも例え後半戦で松井選手が 盛り返して好成績を残しても再契約は無い、と言ったとか言わないとか。 日本球界復帰は無いと明言しているし、仮に復帰しようにも 条件面で折り合いつく球団なさそうだし、 古巣の巨人にももはや松井選手が割っては入れるポジションは皆無。 日米どっちでもいいので彼の活躍を今後もみたいですが 正直厳しそうですよね。 野球通の皆さんどう思いますか?

  • 松井がもし56本塁打のチャンスがあったら・・・

     松井秀喜は日本で55本には届かずにメジャーへと移籍しましたが、もし仮に55本を抜くチャンスがあったら、どうなってたでしょうか?    巨人上層部は56本目を狙うことを許したでしょうか?。本人は56本目を打てるのなら打とうと思ったでしょうか?。    やはりナベツネオーナーは並ぶことは許しても、王さんを抜くことは許さないでしょうか?