解決済み

松井について

  • 困ってます
  • 質問No.5370760
  • 閲覧数18
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (42/78)

松井の移籍問題についてです
日本球界に戻ってくるならどこでしょうか?
自分が思うに最初は巨人か阪神だと思っていたのですが、足の状態からみても守備はきつそうなのでDHのあるパリーグになると思います。
パリーグのどの球団になると思いますか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (70/237)

基本的には日本に帰ってくる気はないと思います。

仮に日本に帰ってきても、まず巨人は無いでしょうね。
メジャーに挑戦した時の巨人フロント陣との関係を考えると、どう考えても無理です。

やはり一番の候補は阪神です。
元々が阪神ファンですし、今の阪神は弱くて4番不在の状態ですから、頼まれれば行きやすい環境ではあります。

足の状態はそんなに悪くはないと思います。
ヤンキースの監督が気にしすぎなだけで、むしろ本人は守備をしたがっているくらいですから。

松井選手は金銭面にはそんなにこだわらない方だと思います。
でも、さすがに3億程度という訳にはいかないと思います。
最低限、日本球界No.1を用意する必要があるでしょうね。
(金そのものよりはプライドの問題ですね)

そう考えるとやはり阪神しかないのではないでしょうか。
パで考えるのは正直難しいですね。
唯一出せるのはソフトバンクですが、小久保、松中あたりをクビにしないと難しいし、その2人をクビにして松井を獲ると言ったらファンの反発もあるだろうし、松井も拒否しそうです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (4/38)

戻ってきませんよ。
正直メジャーで456打数で28本でしょ。
日本なら50本は軽いと思いますが、メジャーの球団が年俸5億でいいなら殺到するはずです。
素人はあまり差を知らないし、中には松井選手の成績が日本よりも低いことから衰えたと思ってる人もいるようです。29歳一年目で16本しか打てなかったのにそれはないでしょうにね。
メジャーではHRを打つことは非常に難しいのです。
それで28本。日本に収まるのはもったいないと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

膝の問題があるので、北海道や東北ではなくなるべく暖かい地域を選ぶのではないでしょうか。

とういうとソフトバンクでしょうか。お金も持っているし、ここ何年も優勝していないので球団はとりにいくのではないでしょうか。

今年契約が最終年なので、ほんとに来季の動向がきになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (3/16)

個人的にも日本球界復帰はないと思います。
そもそも松井自身、”復帰”は考えていないようですし。
報道で抜かれてましたが”ボストン獲得へ”情報はかなり信憑性あります!やっぱりアメリカ球界で骨を埋めるのではないでしょうか!?
ってゴジラの方ですよね?!

カズオの方は日本復帰も・・・・??どうでしょう??
城島捕手もいずれは球界復帰はあるかと思います!!どうやら本人もその意思もあるとか?・・・。
  • 回答No.1

たぶん日本には戻ってこないというのが自分の意見ですけど、あえて国内パリーグに限定して予想してみますと・・・

予想ではソフトバンクor楽天です。
というのはこの2球団が一番補強資金が潤沢だからです。
今年もソフトバンクはロー、楽天はラズナーといった契約金が億に近い新外国人を採っていますし、松井を採れる予算があるのはこの2チームぐらいかと。

そういう意味で一番ないのは日本ハムです。
パでは一番予算にシビア(悪く言うとケチ)だからです。