• ベストアンサー

恋愛相談ではないかも知れないんですけど・・・

お互いに知り合うことからということで、付き合ってくれくれるようには返事をもらえたんですけど・・・・何からはじめればいいのやら??? とりあえず、まず、食事に誘ってみようという結論に至りました。 そこでです!! どういうお店に行けばいいんでしょうか?アドバイスをお願いします。 なにせ、この歳まで、まともに女の子とどこかに出かけたことが無いので・・・ いろいろ考えちゃうんですよね。 かなり、困ってます。 ちなみに、彼女も僕も22歳、学生です。 つまらない質問で申し訳ないですが(笑)、よろしくお願いします。(^o^)/~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18563
noname#18563
回答No.5

可愛いっ!o(^▽^)o いやぁ~初々しくって いいねぇ~ あのね、もう彼女の好き嫌いは 聞いたの? まだだったら 「食べ物で 何が嫌い?」って聞いてみたら? で「どうして嫌いなの?」「どういうところが?」とか「今まで全然食べたことない?」とか・・・逆に 何が好きかも聞いて・・・ なんせ食べ物について たくさん彼女と話してみたら? そのうち あなたの好みと一致したら それで決まるじゃない。 あ、「食べ物の好き嫌いある?」は だめよ。 「ない」って言われたら・・・・          終わってしまう(;^_^A

tomtomtomtom
質問者

お礼

なるほど!・・・と思いながら読ませて頂きました(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

初めて女の子と食べに行くお店って悩みますよね~(笑) なんだか楽しそうなのでうらやましいです!(笑) お店は、まず予算! 背伸びしない程度にしましょうね! あと、おちついて話せるお店が良いですよ。 だから行列が出来る混んでいるお店とかじゃなくって。 だって、並ぶのって、結構初めは間が持たないじゃないですか。 あとラーメン屋はダメですよ~?(笑) なるべくだけど。 magicalleoの意見としては・・・ パスタ屋さんとかダメかなぁ。予算4000円くらいあれば? 新宿とか渋谷とか池袋とかターミナルには、 地下にそういうおしゃれ?(うーん?!)で手頃なおみせがたっくさんありますよ。 でも、下見必須です。 あんまり広いお店は、真ん中のテーブルとか座らされると具合悪いです。 ちょっぴり狭めのお店とかいかが?

tomtomtomtom
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#4793
noname#4793
回答No.3

おめでとう!よかったですね。 どんなお店に行けば・・ということですが、彼女に「行きたい店ある?」と 聞いてみるのも1つの方法ですよ。 女の子の方が、そういう情報を沢山持っているし。 あなたも、本当にお気に入りのお店があるのならそこでいいのでしょうけど、 なければ、無理に格好つける必要はないです。 もし、彼女がどこか美味しいお店に連れて行ってと言っているのなら、 情報誌などで、調べたりして素直に、「雑誌で見たお店なんだけど、 よさそうだから、言ってみない?」とか。そういうので、十分だと思います。 これから、長いお付き合いになろうかというのに、最初に無理してしまったら、 後が続きません。 札幌辺りなら、オススメのお店いっぱい教えて上げられるのですが。(笑) あまり気負わないで、頑張ってくださいね。応援しています(^-^)

tomtomtomtom
質問者

お礼

そんな風に聞いて、答えの返ってくるような子だったら、こんなにも悩んだりしないんですよ~。 お互いに、ちょっと受身なんですよね。 だから今は、自分が頑張らないと・・・ 僕のお薦めは、ラーメン屋か焼肉屋ぐらいなものなんで、さすがに、最初からそんなところは恥ずかしいなと思ったりしてしまいます(笑)。 そうですね、気が進みませんが、とりあえず、雑誌は一度読んでみたいと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。気負わずに頑張ろうと思います!

  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

人によっていろいろ好みもあるのでなんとも言いがたいのですが、最初は自分でいろいろ考えてまず行ってみて、不評であればその時点でまた考えるので良いと思います(^^) 一生懸命どうしようと考えたことを評価してくれない人or考えが完全にかけ離れている人であれば、がんばってもあまり長続きしないか付き合っていても楽しくないでしょうし。 1ついえることは、あまり無理をしない(見栄をはりすぎず、格好つけすぎず)ことぐらいでしょうか。 彼女にどんな店に行ってみたいか聞いてみることも大事だと思います。自分の知らないジャンルのお店のときは、またここに聞きにきてもいいですしね(^^)

tomtomtomtom
質問者

お礼

やっぱり、いろいろ考えなければいけないんですかね? 実のところ、ファミレスぐらいしか頭に無かったんですけど・・・ はぁ。難しいものですね。 アドバイスありがとうございました。

  • domodomo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

 へー あまりにも「ういういしい」ので書いてしまいました。俺にもそんなことがあったよな。。。。。取りあえずお互い学生なんだから最初から無理しないことです。後が続かないですよ!人間は、失敗しながら成長していく物です。最初から完璧とゆうものは有りません。僕も後から考えると顔から火が出るような事を幾つも経験しています。これも勉強です。人は、色んなことを経験して成長していくものです。

tomtomtomtom
質問者

お礼

人は、色んなことを経験して成長していくものです。 ・・・・ うむ。なるほど。 勉強になります。 domodomoさん、どもども!(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 私は23歳の会社員、男です。 相手も23歳の会社員、女性です。 ちなみに私と相手は別の会社で勤務しています。 学生時代のバイトを辞めた後に再会しました。 そのあとからお互いの仕事関連も含め、食事の回数を重ねてきました。 大概食事のときの会話は世間話から仕事の悩みなどです。 先日その彼女と仕事帰り飲みをしてきました。 当日の1時間前まで場所もおろか、店も決まらず…な感じだったのですが、 その1時間で雰囲気の良い店を決め(窓側、2人個室有り)、予約をしました。 サプライズとしてはこれまでお互いの仕事が忙しく、中々会えず、 そのためバレンタインのお返しも渡せなかったので、 予めプレゼントを買っておきながらもあえて相手には言わず、 予約の店について落ち着いた時点で渡しました。 ・即興ながら、店を決め、予約を行っていたこと。 ・サプライズでバレンタインのお返しを渡したこと。 に対し、彼女は凄く喜んでくれました。 しかし、これからはどういう感じでいけばいいのか未だによくわからないでいます。 脈もあるのかわからないですし…。 先日食事に行ったばかりで相手も多忙のようなので また直ぐに食事というわけにもいかないと思いますし。 やがては告白を経て付き合いたいと考えていますが、 告白に至るまでの過程が恋愛経験不足なためイマイチわかりません。 よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生なら返せますよね。 しかもmixiはログインしています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。

    自分には好きな人が居ます。 相手に気持ちを伝えたら、あたしも好きだよ。と言ってくれたんですが、 まだ知り合ってから1ヶ月くらいしか 立ってません。 二人でちょくちょく会ったりはして、 毎日連絡もとりあってます! 会った後も、彼女の方から今日はありがとう!とか 連絡は来るんですが、 うん!とかそっか!とかしか返して来ない時もあるんで 正直、俺のことめんどくさいのかなとも思います(*_*) 好きって言ってくれてるけど、 そんな感じはいっさいしないですし。 付き合おうと一回は言ったんですけど、 もっとお互い知ろ?って言われたので そうしようとはなったんですが、 僕だけ一方通行な気がして。笑 彼女にこの気持ちをぶつけようと思ってますが 付き合ってもない時点でこんなん言っても 女の子側からしたら重くないですか?(>_<) ちなみに自分は21歳で、彼女は20歳です! 良かったら、アドバイスください!

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生から返せますよね。

  • 恋愛相談

    食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • 恋愛相談です.これで良かったのでしょうか …

    気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッス ンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました.ただ、何が食べたい?と聞かれてた時、遠慮しちゃって何でも良いよと答えてしまい、今は彼任せの方向で進んでいますが、それで良かったのかな…と考えちゃいます…この間彼から、食事の件もうちょっと待っててという内容のメールがきたから、「いつでも良いよ.楽しみに待ってます!」というお返事を出したままです.この返事ではまずかったでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • 恋愛相談です。

    コン妻に影響されて投稿しました。笑 一目ぼれしました。最近塾でしりあったばかりの子で、ちょっと不思議な感じのこなんですが。笑 で、いろいろないきさつがあってあったひに1時間くらい話してメアドも交換しました。メールも毎日あっちからきます。で、来週は映画をみにいく約束もしました。・・・・とまぁ順風満帆なようなのですが、あっちが自分のことを友達としてみてるのか男としてみてるのかがよくわかりません。。そこで質問なのですが、男の人を友達としてみてる場合毎日メールしたりしますか?昔勘違いで先走っちゃったことがあってそれ以来慎重になってるんで、是非だれかの意見がききたいんです。男の人のでも女の人でも過去の経験からナイスアドバイスをまってます。。 ちなみにそのこは島谷ひとみにちょっと似てます。すいませんノロケです。笑 じゃあ、協力おねがいします!ちなみに年はお互い高校2年生です!

  • 恋愛相談

    二個下の女の子のことが気になってます。 もし連絡先をゲットできたら食事に誘おうと 思います。その子とは普通に会話できます。 そこで質問です。 連絡先を交換してすぐに食事に誘ったら やはりダメですかね。 また誘われたときどのように思って いるのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛相談

    浪人生です。 一昨日、塾の女の子に「土曜日図書館行かない?」と誘ったところ、「返事を土曜日まで待って」と言われました。 そして、「突然自分が誘ったこともあって、彼女に用事があるの で、ごめん。でもまた誘ってね」と昨日言われました。 その女の子とは、高校は違いますが毎日挨拶するくらいの友人関係にはなりました。 勇気を出して誘いましたが、 これは嫌がられてるでしょうか?また脈アリでしょうか? 女性の方、意見やアドバイスをお願いします。 個人的には、お互い大学合格後にお付き合いしたいと思ってます。