• 締切済み

ビデオ変換 エラー

Flashのビデオ変換でおたずねします。avi、またはflvでFlashに取り込みたいので、ビデオを読み込みました。しかし、メモリ不足のエラーがでます。ビデオが長すぎるのでしょうか?10分くらいのビデオですとエラーがでないで、タイムラインの編集にとりこめます。今回は1時間くらいあります。タイムライン編集はとりこめません。メモリ不足のエラーがでます。解決できる方法はありますでしょうか?

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

> タイムライン編集したいので、取り込もうとしてます。 > 1時間くらいあるビデオはFlashでは編集できないのでしょうか? Flash はそもそもビデオ編集ソフトではありませんよ。 仮にメモリの件がクリアされたとしても...↓ 「オーサリングにおける Flash の限界について」 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228626_ja-jp.html ですからね。 1時間だと頭打ちが続発するでしょう。 最高 16000 フレーム 仮に 1秒10コマ の動画であっても 1600秒 1600秒 ≒ 27分程度 普通は 1秒30コマ くらいでは? > 数~数十メガバイトの Flash ファイルを作成した場合に、… 色々書いてあります。 そもそも SWF はその性質上, ファイル全体をメモリにロードさせて動作させるタイプのファイルです。 (ビデオとは違い再生させているところだけをメモリにロードさせているのではありません。) 仮にSWFが作成できたとしても, 今度は見る側で見えない可能性が大きいです。

takashides
質問者

補足

ありがとうございます。 Flashはビデオ編集専用でないことはわかります。 全体で、約15分から27分くらいなのですね、タイムラインにとりこめるには。ありがとうございます。 とすると、それ以上のの場合、ホームページにのせたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?本当に無知ですみません。 もしよろしかったら教えていただけますでしょうか?

• gadovoa
回答No.1

ビデオキャプチャーでのパソコンへの取り込みですか? キャプチャーは非常にパワー使いますよね。 手持ちのノートではパワーが足りませんでした。 メモリを極力使わないようにとネット回線を外したりしましたが、 古いノートでは取り込めなかったです。 他のノートでは取り込めました。そのノートのメモリは1Gあることを 考えると、メモリーは最低でも1G以上はほしいと思います。 あなたのPCはどうですか? 10分程度取り込めるならこれが原因か分りませんが、 一応細かいところから原因を潰していくということで書かせてもらいました。

takashides
質問者

補足

ありがとうございます。 ディスクトップでメモリは1Gです。 タイムライン編集したいので、取り込もうとしてます。1時間くらいあるビデオはFlashでは編集できないのでしょうか?