• ベストアンサー

aviからflvへの変換がうまくできません。

aviファイルをflvへ変換したかったので、Media Coderというツールを使い説明通りに変換したのですが、いくら待っても進行状況が0%から進まず駄目でした。 次にInternet Video Converter 1.41というツールを試してみたのですが、 Video-to-Flash タブで Select a videoから素材を読み込む を選択し、変換したいaviファイルを選ぶと 「Incompatible video,please choose another file!」 というエラーが出てしまいます。 それを無視して変換はできるのですが、出来上がったファイルは0Bで見れません。 一応エラーの単語を検索してみたのですが 「両立しないものビデオ、もう一つのファイルを選んでください」 みたいな感じの文章を見つけたのですが自分には意味が解りませんでした。 どなたかこの症状の原因か、もっと簡単にaviからflvへ変換できるツールを知っている方はいますでしょうか。 W2000 SP4 IE6 Intel(R)Celen CPU2.53GHz メモリは512Mを二枚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tip2125
回答No.2

Free Video to Flash Converter 2.3.2.1 というソフトがあります。 少しCMが多いですが、使いやすいです。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeVideotoFlashConverter.html インストール後に環境設定が開くので、言語を日本語(Japanese)にし「閉じる」をクリックすれば、日本語で使えます。

tomohanegi
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のツールで変換する事ができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>Video-to-Flash タブで Select a videoから素材を読み込む Transcoderタブを使用Select a videoから素材を読み込む、では?

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/inter_video/inter_video.html
tomohanegi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしそのタブでは.flvへの変換はできないと思われます。 一応試しにTranscoderタブで素材を読み込んでみたのですが、同じエラーが出てしまいました。 ツールを手に入れたのはその参考URL元です。 そのサイトの説明通りにやっても駄目でした。