flvファイルをaviファイルに変換せずに直接編集したい方法

このQ&Aのポイント
  • flvファイルをaviファイルに変換することなく、直接編集する方法について教えてください。
  • 現在はflvファイルをaviファイルに変換し、編集後にaviファイルを削除していますが、この作業を省略したいです。
  • フリーツールを使用してflvファイルを直接編集できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

flvファイルをaviファイルに変換することなく直接編集したい

OS:XP PRO SP2 過去の質問から“同様の質問がないか?”と探してみましたが、見つけられませんでしたので、質問させて頂きます。 flvファイルを編集する時、「携帯動画変換君」を使用し、一旦aviファイルに返還してから「Windowsムービーメーカー」で編集(不必要な場面をカット)しています(flv → avi → wmv)。編集後、aviファイルは必要ありませんので削除しています。 編集する為に必要とはいえ、編集後aviファイルを削除する私にとって、aviへの変換作業が無駄です。そこで、flvファイルをaviファイルに変換することなく、ダイレクトに編集出来るフリーツールを探しています。 手順で言うと、 1.flvファイルをツールに読み込ませる。 2.ツールで編集(必要な場面だけをカット&ペースト)。 3.編集したものを出力(出力する時の拡張子は問いません。wmv以外でもOK)。 のような感じです(手順はこの限りではありません)。 もしこのようなフリーツールがございましたら、教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

jetAudio 7 の Video Converter 読み込み>ソースオプション 範囲のタブ 選択にてカット出来ます (wmvにはCOWON D2 選択) (aviはCOWON A2) 画面サイズ(解像度)限られますが・・ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/index.html

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「インストール→日本語化→編集」と一通り実行してみましたところ、無事成功致しました^^ 大変便利なツールを教えて頂き、本当にありがとうございました!