• 締切済み

aviをflvに変換

avi形式の動画をflvに変換したいのですが、何かいいフリーソフトを教えていただけにでしょうか? また、flvに変換するときに、できるだけ画質を落とさないようにさせる方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107342
noname#107342
回答No.2

このサイトがお役に立てれば・・・ http://media-convert.com/ja/

spkosuke1
質問者

お礼

ありがとうございます!これで一部は変換できると思いますが、 僕が変換するメインのものはアニメなので、もう少し大きな容量にも対応できるものがあればうれしいのですが・・。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

Riva FLV Encoder http://www.rivavx.com/index.php?downloads0&L=3 これが有名でしょう。 ただしDivX等Codecによっては変換できない場合があります。そのような場合は一度Mpeg-1に変換してからやり直すなどしなければなりません。 画質はビットレートを調節出来ますからOn2 VP6でビットレートを大きめにすれば良いでしょう。

spkosuke1
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使ってみます!