• ベストアンサー

flvからaviへ変換オススメフリーソフト

flvからaviへ変換オススメフリーソフト ダウンロードしたflvの動画をDVDプレーヤーで再生できるように変換したいと思っています。 なるべく画質音質が元のまま、高画質高音質のまま変換できるフリーソフトはありませんか? 某フリーソフトでaviに変換したものの、音質が元に比べてどうしても劣ってしまって………… オススメがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

可能なようです。 以下がそのスクリプトです。 http://darkknightlabs.com/site/saymove.html また、他の動画サイトも含むスクリプト一覧ページは以下になります。

参考URL:
http://darkknightlabs.com/download.html
meika0927
質問者

お礼

とても綺麗にダウンロードすることが出来ました! 情報提供ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

Craving Explorerと言うソフトがあります flvからaviへ変換するソフトではなく動画サイトからダウンロードして変換処理するソフトです。 なのでご質問と違うようでしたらスルーしてください。 動画サイトはスクリプトによって大幅に増やす事も可能で、ほとんどの動画サイトに対応していると思います。 メジャーどころのyoutubeやニコニコ動画などはデフォルトで対応しており、アカウント情報を設定しておけば自動ログインも可能です。 また、動画から音声だけを抽出する機能もあります。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/7.html
meika0927
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

meika0927
質問者

補足

ニコニコ動画やYouTubeは使用していません。 ダウンロード源のサイトは主にSayMoveなのですが、使用できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FLVやAVIをMP4に変換するソフト?

    FLVやAVIをMP4に変換する 容量が軽くて簡単操作なフリーソフトがあれば 是非ともご紹介下さい。 また、例えばFLVファイルをMP4や、AVIなどに 変換すれば、画質や音質も変わるのでしょうか? もし、変化するとあれば、どの拡張子がオススメでしょうか? ド素人すぎる質問で大変すみません★

  • aviをflvに変換

    avi形式の動画をflvに変換したいのですが、何かいいフリーソフトを教えていただけにでしょうか? また、flvに変換するときに、できるだけ画質を落とさないようにさせる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • FLV AVI 変換

    こんにちわ。 早速質問させていただきたいのですが,動画のファイルでFLV形式のファイルをAVIに変換したいのですが,現在ではSUPERというソフトを使ってるのですが納得のいく画質になってくれません。フリーソフトでなお操作が簡単で高画質のまま変換できるソフトはありませんでしょうか?

  • FLVからAVIに変換について

    FLVファイルをAVIに変換してIPODタッチに入れたいんですが、出来ません。 「Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1」や「flv2avi」をダウンロードしてやっているのですがFLVファイルをドラッグアンドドロップできません(>_<") ファイルはYOUTUBEプレイヤーで作成したものなんですが何がいけないのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • FLV AVI 結合 変換

    いつもお世話になります。 複数のFLVファイルを1つのAVIファイルに結合しながら変換をしたくソフトを探しております。 FLVファイルはyoutubeからRealPlayerのダウンロードを使って落としました 取りあえず1本だけ変換しようとmovieoperatorやavidemuxを使って変換しましたがエラーで出来ませんでした、ダウンロードサイトから落としたFLV動画では上手く変換できました。 そこで、RealPlayerでダウンロードしたFLV動画複数(同じ圧縮)を結合しながらAVIなどに変換が出来るソフト(フリーが希望)は無いでしょうか? せめて結合だけでも出来るソフトは無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 高音質でaviをflvに変換する方法を教えてください!!

    タイトルにも表記したのですが、aviを高音質でflvに 変換するソフトをご存じないでしょうか? 画像には一切こだわらず、とにかく音質のみにこだわりたいです。 宜しくお願い致します!! ※できましたら、フリーソフトを希望したいです;

  • AVIをFLVに変換

    aviをflvに変換しようと思い、QTConverterを使って変換したところ「変換中にエラーが発生しました」と表示されて、できません。 Macromedia Flash Video Exporterもちゃんと入れたのですが、無理でした。 ちなみに、変換したいaviは「ビデオクリップ(avi.)」となっていました。それも関係があるのでしょうか。 それと、QTConverter以外にAviからFlvに変換できるフリーソフトも教えていただけると嬉しいです。

  • 動画をFLVに変換したいです

    動画をFLVに変換したいです OSはビスタなんですが デジカメで撮ったAVIや DVDからリップしたVOBをFLVに変換する フリーソフトが欲しいです それと、関係無いかも知れませんが プレーヤーはゴムプレーヤーを使用してます と言うのも、そのままのサイズだと 容量が大き過ぎる為、FLVに変換すれば 大分容量も少なくなるからです ただ、現在私は 『BatchDOO』と『XMedia Recode』を入れてますが どういう訳か、これで変換しようとすると フリーズした様にエラーが出ます 更に『Riva FLV Encoder』も入れたんですが 同じ様に、エラーが出ました しかし『Any Video Converter』で変換すると 無事に変換出来ます しかし、画質が相当落ちる為 画質が落ちないソフトが欲しいと思いました ちなみに、このソフトでは 画質に対しても調整出来る機能が付いてます ところが「標準画質」で変換しても 「高画質」で変換しても全く変りません 宜しく御願いします

  • AVIをFLVに変換

    AVIファイルをFLVに変換したくて、色々と検索してみたのですが、 中々いいのが見つからず、質問してみました。 フリーソフトでいいものがあれば教えてください。

  • flv→aviに変換したい

    flvからaviに変換したいのですが、superをダウンロードしようとしてもできません なので、別におすすめのソフトがありましたらおしえてください

専門家に質問してみよう