• ベストアンサー

flvからaviへ変換オススメフリーソフト

flvからaviへ変換オススメフリーソフト ダウンロードしたflvの動画をDVDプレーヤーで再生できるように変換したいと思っています。 なるべく画質音質が元のまま、高画質高音質のまま変換できるフリーソフトはありませんか? 某フリーソフトでaviに変換したものの、音質が元に比べてどうしても劣ってしまって………… オススメがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.2

可能なようです。 以下がそのスクリプトです。 http://darkknightlabs.com/site/saymove.html また、他の動画サイトも含むスクリプト一覧ページは以下になります。

参考URL:
http://darkknightlabs.com/download.html
meika0927
質問者

お礼

とても綺麗にダウンロードすることが出来ました! 情報提供ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

Craving Explorerと言うソフトがあります flvからaviへ変換するソフトではなく動画サイトからダウンロードして変換処理するソフトです。 なのでご質問と違うようでしたらスルーしてください。 動画サイトはスクリプトによって大幅に増やす事も可能で、ほとんどの動画サイトに対応していると思います。 メジャーどころのyoutubeやニコニコ動画などはデフォルトで対応しており、アカウント情報を設定しておけば自動ログインも可能です。 また、動画から音声だけを抽出する機能もあります。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/7.html
meika0927
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

meika0927
質問者

補足

ニコニコ動画やYouTubeは使用していません。 ダウンロード源のサイトは主にSayMoveなのですが、使用できるのでしょうか?