• 締切済み

Divx To DVDでの変換について。

「Winsowsムービーメーカー」でビデオ編集し、AVI形式で保存しました。(WindowsMediaPlayerで再生可能) DVDプレーヤーでも見たいと思い、DVD-Rに焼こうと思っています。 「DivxToDVD」を使用し、AVI形式を変換していたのですが、いつも30分くらいすると一番最初の映像に戻り、途中で変換が終わってしまいます。 編集した映像は1時間半くらいです。 「WindowsMediaPlayer」では最後まで再生できます。 初めて編集し、このサイトで色々と調べましたが、 どうもうまくいきません。。 途中まで変換したものをDVD-Rに焼くと、DVDプレーヤーで見ることができました。 ただし、途中まででしたが…。。 何かよい解決方法をご存知の方はよろしくお願いいたします。。

みんなの回答

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.3

ANo.2です。 ご使用のパソコンのスペック(型番、CPU、メモリ等)が書かれていませんのでこれ以上ちょっと。。。 ただ、ハードディスクの空き容量は十分過ぎるくらいありますので、パソコンの能力不足が考えられます。 さしあたり、ハードディスクの「デフラグ」を実行してから再チャレンジしてみてください。 あと、勝手に自動起動するソフトやスクリーンセイバーの停止、省電力モードも切ってください。

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.2

こちらのサイトが参考になるのではないかと思います。 回答No.2と回答No.3が適合すると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472940
shappy05
質問者

補足

教えていただいた回答読みました。 残念ながら、私の問題は、DivxToDVDでの変換が 途中までしかできないことなのです。。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ハードディスクの空き容量がないとかじゃないですか?

shappy05
質問者

補足

C:ドライブの空き容量は94.4GBありましたが、 足らないのでしょうか。。 ちなみに、6分程度の映像は、変換がうまくいき、 DVD-Rに焼けました。

関連するQ&A

  • aviファイルを変換してDVDプレーヤーで再生したいのですが。。

    パソコンにあるaviファイルをフリーソフト「VSO DivxToDVD」でVIDEO_TS(DVD-Video形式)に変換して、CD-R(DVD-RではなくてCD-Rです)にライティングしました。それをDVDプレーヤーで見れません。どうしたら、いいのか教えてください。

  • 家庭用DVDプレーヤーで繰り返し再生されてしまいます

    AVIファイルを AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。 家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • DVDの再生

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーだけで変換が出来ることを知らなくて、 Windows ムービーメーカーで一度、編集というか、avi形式の動画を取り入れてから、DVDに焼きました。 Windows ムービーメーカーから、Windows DVDメーカーの連携です。 出来上がったDVDを再生すると、 再生シーンという文字が出て、同じ映像のみが10秒ほどリピートします。 早送りも出来ず、チャプターも開きません。 同じ映像がリピート再生し続けます。 そして一度、停止してから、再生してみると、 普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て、早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと、本編が再生出来ないんでしょうか? Windows ムービーメーカーを通して、Windows DVDメーカーで焼くと、こんな現象になるんでしょうか? ちなみにWindows ムービーメーカーでは、特に編集はしていません、ただ単にavi形式の動画を、1話、2話、3話と、ムービーメーカーの画面の一番下に並べて、DVDメーカーに焼いただけです。 同じ映像だけが10秒ほど流れて、一度停止してからじゃないと再生出来ないのはなぜでしょうか? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーでみることができるDVDがをAVIとかWMAに変換したい!

    DVDプレイヤーでみることができるDVDがあるのですが、それをデータ形式(AVIとかWMA?)に変換することはできるのでしょうか?今あるDVDをPCでひらくとフォルダが2つあります。VIDEO-TSのような・・・市販品ではなく、結婚式の映像を友人がプレイヤーで見れるように焼いてくれたものがあるのです・・・それを編集したいものですから・・・

  • DVD-VIDEO変換・保存したら、「Windows Media player」から再生されるが・・・?

    PCど素人です。 似た過去ログをかなり拝見したのですが、それでもうまくいかず、 教えてください。 ドラマや映画のエンドロールのようなものを作りたいのですが、 Windowsの「ムービーメーカー」で、デジカメで撮った画像に文字をスクロールさせ、 音楽を入れて保存したファイルを「Avi形式」に変換。 その後、Ulead「Movie Writer4.0」で「DVD-Video形式」に変換し、DVDに保存したつもりなのですが、 それをパソコンから再生してみると「Windows Media player」の画面から再生されます。 「Avi」に変換した時と同じなので、結局、DVD-VIDEO化が出来ていないうことでしょうか? 最終的には、DVDプレーヤーで再生したいのですが、こちらは全く再生されません。 画面真暗、音も出ません。 (これはおそらく、DVD-RWで焼いたからだと思いますが。) ムービーメーカーで作ったものを「DVD-VIDEO形式」にするより、 最初から「Movie Writer」で作成した方がいいと過去ログにありましたが、 文字のスクロールや画面の切替え効果等、できなかったりしっくりこなかったりなので、 出来れば「ムービーメーカー」で作成したものを使いたいと思っています。 結婚式で流したく、時間がなくて困っています。 やっぱり上記は間違っていますよね?DVD-Rに焼いても同じですよね? ど素人の私でもわかるように、丁寧に教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • DVDをMPEGやAVIに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?

    すごい急いでます!!お願いします<m(__)m> 当社デモ映像をネットで第三者に配信したいのですが、 元データがDVDです。 中身は見ていませんので容量は分かりませんが、 1GB以上はあると想定しています。 形式はDVD-VIDEOの形式です。VOBファイルとかの。 DVDをMPEGやAVIに変換する方法はありませんでしょうか? MPEG変換はDivXなどのMPEG4以外でです。 コーデックをインストールしないでも 標準状態のWindowsMediaPlayer10で再生出来る形式に変換したいです。 もしくは、VOBファイルのままとかでネットに配信出来る方法があれば教えてください。 但し、それも標準状態のWindowsMediaPlayer10で再生出来る場合に限ります。 どなたかご教示願います。

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • aviファイルをDVDに変換したのですが

    aviファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDに変換したのですが、焼いた後DVDプレイヤーで再生させると映像が処理落ちしたような感じで数秒おきに乱れてしまいます。 焼く前に、変換したデータをパソコンで見たときは乱れはありませんでした。 メディアは太陽誘電を使っています。 どうすればよいのでしょうか。

  • 形式変換した動画ファイルの音声が再生されない

    デジカメで撮影したQuickTimeムービーファイル(mov)をPCに取り込みました。 QuickTime Playerで正常に再生できます。 Ulead DVD MovieWriterのキャプチャー&トリミングの編集機能 ビデオクリップ形式の変換で、DVD:TV高画質に変換しました。 その結果 Windows Media PlayerでもWinDVDでも映像は正常に再生されますが音声が再生されません。 カスタム設定のAVI(avi)やMPEG(mpeg/mp2)等いろいろ試して見ましたが再生されません。 変換方法に問題が有るのかご存知の方お教え下さい。

  • デジタルビデオカメラ映像の変換

    ジタルビデオカメラ(MiniDV)の映像をDVDプレイヤー(DVDVideo)で再生したいと考えています。 DV ↓IEEE1394 Windowsムービーメーカー(OSはXPです) ↓ AVI形式 ↓ VSO DivxToDVD ↓ DVDVideo形式 ↓ DVD-Rへ書込 とした場合、DVDプレイヤーで再生すると音声が出ません。 もちろん、「AUDIO_TS」フォルダは作成してあります。 AVIの段階では音声は出ています。 また、PCでDVDVideoのファイル(VTS_01_1.VOBなど)を直接ダブルクリックすると音声は出ます。 DV ↓IEEE1394 Windowsムービーメーカー ↓ WMV形式 ↓ AVI形式 ↓ VSO DivxToDVD ↓ DVDVideo形式 ↓ DVD-Rへ書込 と、WMVを間に入れると、DVDプレイヤーで再生すると音声は出ます。 ただでさえDV→DVDVideoは時間が掛かる為、間にWMVを入れたくありません。 どなたか一番上の方法(WMVを間に入れない方法)で音声を出るようにする方法をご存知の方、もしくは他 に、簡単にDV→DVDVideoにする方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 なるべくフリーソフトを使用したいと思っております。