• 締切済み

Divx To DVDでの変換について。

「Winsowsムービーメーカー」でビデオ編集し、AVI形式で保存しました。(WindowsMediaPlayerで再生可能) DVDプレーヤーでも見たいと思い、DVD-Rに焼こうと思っています。 「DivxToDVD」を使用し、AVI形式を変換していたのですが、いつも30分くらいすると一番最初の映像に戻り、途中で変換が終わってしまいます。 編集した映像は1時間半くらいです。 「WindowsMediaPlayer」では最後まで再生できます。 初めて編集し、このサイトで色々と調べましたが、 どうもうまくいきません。。 途中まで変換したものをDVD-Rに焼くと、DVDプレーヤーで見ることができました。 ただし、途中まででしたが…。。 何かよい解決方法をご存知の方はよろしくお願いいたします。。

みんなの回答

• netran
回答No.3

ANo.2です。 ご使用のパソコンのスペック(型番、CPU、メモリ等)が書かれていませんのでこれ以上ちょっと。。。 ただ、ハードディスクの空き容量は十分過ぎるくらいありますので、パソコンの能力不足が考えられます。 さしあたり、ハードディスクの「デフラグ」を実行してから再チャレンジしてみてください。 あと、勝手に自動起動するソフトやスクリーンセイバーの停止、省電力モードも切ってください。

• netran
回答No.2

こちらのサイトが参考になるのではないかと思います。 回答No.2と回答No.3が適合すると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472940
shappy05
質問者

補足

教えていただいた回答読みました。 残念ながら、私の問題は、DivxToDVDでの変換が 途中までしかできないことなのです。。

• natatin
回答No.1

ハードディスクの空き容量がないとかじゃないですか?

shappy05
質問者

補足

C:ドライブの空き容量は94.4GBありましたが、 足らないのでしょうか。。 ちなみに、6分程度の映像は、変換がうまくいき、 DVD-Rに焼けました。