• ベストアンサー

MP4→AVIに変換

ニコニコ動画に投稿しようと 動画の変換&編集をしているのですが Windows ムービー メーカーではAVIとWMVしか読み込めません。 ですから、MP4やFLVの動画をAVIに変換しているのですが MP4→AVIに動画を変換したら画質の劣化や 少々カクカクなって困っています。 劣化やカクカクを失くして変換できるソフトはありますか? もしくはニコニコ用に動画編集ソフトみたいなのってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

どのようなソフトを使っているのかわかりませんが一応紹介(変換)。 http://www.gigafree.net/media/conv/ 劣化が無くとなるとAVIの無圧縮(容量が大きいです)か可逆圧縮(すいません、使ったことがありません)がありますね。 かくかくの原因ですが、フレームレートを少なく設定していたりしませんか?他のコーデックで試してみましたか?

Zenon6329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カクカクがなくなりました。