• 締切済み

矯正で1.0は出ますか?

今、私は近視で右・左-5.75に、左だけ-1.0の乱視のレンズが入っているようです。それでも視力は、右0.9 左0.8 両目で0.9なのですが、この現状で-8.0以下で片目で1.0を出すことは可能でしょうか? 今、少しでも良くなるようにマジカルアイという本を見ているのですが…。

みんなの回答

• wakaranan
回答No.2

-8.0とはレンズのパワーのことですね。 近視が進んでレンズの度数がきつくなると、眼鏡の場合はものが少し小さく見えるため、最高視力でもある限度があります。 でも、-6.0ジオプター以下なら、1.0程度は出ると思いますよ。 最も、0.9で何か不都合がないなら、そのままでいいと思いますが。 マジカルアイについては、個人的には効果が出る理由が理解できませんので、疑問です。 所詮、近くを見ているだけですから、視力が改善する理由がわかりません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 年令にもよりますが 18歳以上でこれ以上視力を出せるかと言われると 難しいと思います 出来るだけ眼を休ませて TV、PC,携帯、本、ゲーム機、車の運転などを控えて 睡眠時間を増やしてみてください これで多少変わるかどうか、と言う感じです