• ベストアンサー

あんまり寂しがり屋さんだと・・・・

よろしくお願いします。 付き合って1ヶ月になる彼とのことです。 彼35 私29 同じ県内に住んでいますが車で2時間の場所にお互い住んでいて 彼が一人暮らしなので月に2回泊まりに行きます。 (本当はもっと会いたいけど、お互い仕事もあるし彼が夜勤もある仕事なので) そんな彼、メールも電話もあまり好きではなく(本人は口下手と言っていました。) でれでも、会えない日はメールも普通にしてくれたり 電話は毎日ではないですがかけてきてくれる時もあります。 彼曰く、私に変な不安をしてもらいたくないそうです。 昨日、いつもの様にメールをしても返信がなし。 何時間たっても返事がないので電話をしてみても応答なし。 いつもだったらメールくれるのに??という不安を持ちつつ、 仕事で疲れて寝てしまったのだと思い、それで私も連絡をするのをやめました。 今日朝、彼からメールがきて、 【仕事でトラブルがあって残業し、帰ってすぐ疲れて寝てしまった。。 あんまり寂しがり屋さんだと、俺・・・苦手になっちゃうよ(笑)】 と言う内容でした。 ・・・・これってどういう風にとりますか? いい歳して私も自分で考えればいいんですが、 久しぶりに男性とお付き合いをすることになったので 少々戸惑っています。。 迷惑って事なのかな?と、、 そんな風に言われれば、寂しくなった時に寂しいと言えないんじゃ? と思っている自分がいます。 みなさんならどう思いますか? っと、、本当は直接彼に聞けばいいんですよね、、、 でも、第三者の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男性は毎日重い荷物を抱え、女性は毎日彼にあげるためにプレゼントを持っていきます。 重い荷物のほかにプレゼントを持つのはきついけど、彼はうれしいです。 彼女もプレゼントをあげることが出来て幸せです。 ある日、プレゼントがあんまり重いので、彼は疲れてしまいました。 だけど、彼女に重いとは言えません。そんなことを言えば彼女が悲しむから。 それにやっぱりプレゼントはうれしいです。 だからまたプレゼントをもらいました。 でも、それも限界にきて、「ちょっと今日は無理みたいだ。自分の荷物を持つので精一杯なんだ」と彼女にいいました。 彼女は「プレゼントはうれしくないの?私の存在が迷惑なの?」と言いました。 彼は「違うよ。ちょっと自分の荷物が重くて」と言いました。 彼女は「じゃあもうプレゼントをあげるなんて出来ないね。それってすごくさびしいよ」といいました。 彼はどうしたらよいのか分からなくなりました。 あなたの彼を好きだという気持ちは、すごく伝わってきます。 でも、好きだからといって、愛情をもらうことばかりを考えてはいけません。 相手のことも考えなくちゃ、上手くいかなくなっちゃいますよ。

noname#102849
質問者

お礼

karelcapekさんへ 有難う御座いました。 >>あなたの彼を好きだという気持ちは、すごく伝わってきます。 でも、好きだからといって、愛情をもらうことばかりを考えてはいけません。 相手のことも考えなくちゃ、上手くいかなくなっちゃいますよ。 本当にその通ですね。 愛情をもらう前に、まずは相手の事を考え行動していかないといけないと改めて実感しました。 人と人との関わり合い。。 彼だけでなく、全ての人に対してもしなくてはいけない事ですね。 気持ちをきちんと切り替え、彼と幸せになれるように努力したいと思います。 有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

• DiabloXXX
回答No.3

確かに、あまりにも寂しいと言われるとウザイと思います。 というか思った事があります。すぐにあえる環境では無かったら 実質的にどうする事も出来ないので、それに答えられない自分が もどかしい事と、じゃあどうしろと言うんだって事で。 お互いに最低限の我慢は必要だと思いますから 寂しいの言い過ぎは注意が必要だと思います。 質問者さんはいつもいつも寂しいと言ってるんですか? それとも今回の件だけ?今回の件でいきなりニガテになるって 言われるのはどうでしょうか。毎回じゃなく本当に寂しい時は寂しいと言って当然じゃ? 愛してるならそれに答える男気があって当たり前だと思うんですがね。 35歳の独身男って、それなりに恋愛経験もあってそれでも結婚してない あるいは離婚してるって事ですよね。そいう人は自分が強く出来てる為に 一人で居るのも寂しくないし、自分の世界観が出来あがって居る人も多いと思います。 悪く言うと身勝手で自己中な人かもしれませんね。 自分優先で他人にそこまでの愛情を感じて居ない人なのかもね。 そいう人物なんだと思って付き合わないとしんどいと思いますよ。

質問者

お礼

DiabloXXXさんへ 回答有難う御座いました。 >>お互いに最低限の我慢は必要だと思いますから 寂しいの言い過ぎは注意が必要だと思います。 いつも寂しいとは言っていません。 というか、寂しいと言った事がないです。 多分、メールを送ったり電話をした事=寂しいと彼は感じたのだと思います。 確かに、ちょっと >>愛してるならそれに答える男気 があってもいいかな?と私も思います。 後、彼、離婚経験があります。 DiabloXXXさんの言うように、自分の世界観が出来あがっている部分があると私も思います。初めてお泊りして長い時間一緒にいてみるとすぐ分かりました。自己中には感じませんが、 これから徐々に時間を共にしてみて、目を見開きよく見て彼の事を知って行きたいと思います。 有難う御座いました!

回答No.2

>昨日、いつもの様にメールをしても返信がなし。 >何時間たっても返事がないので電話をしてみても応答なし。 メールの返信がないから電話をしたんですよね・・・ メールの返信が出来ない=忙しい=当然私用電話なんか出られない という風に私なら考えますが・・・ 夜勤もある仕事だと知っているのに、ちょっと自己中では? >いつもだったらメールくれるのに??という不安を持ちつつ、 >仕事で疲れて寝てしまったのだと思い、それで私も連絡をするのをやめました。 >電話は毎日ではないですがかけてきてくれる時もあります。 >彼曰く、私に変な不安をしてもらいたくないそうです。 彼はメールも電話もあまり好きではない、と言っているんだから メールは当日中に返信があって当然、というあなたの固定観念は捨てましょう。 その埋め合わせとして、余裕があるときは彼から電話してきてくれてるのですから・・・ 「帰ってすぐ疲れて寝てしまった」ところに電話かかってきて迷惑に感じたんでしょうね。 年齢の割に依存心が強いのかな?と思いました。 メールで頻繁に連絡を取っていないと不安、ということなら そういう男性を選ばれた方がいいのかも。

質問者

お礼

yasudeyasuさんへ 有難う御座いました。 第三者の方に回答してもらい、自分と冷静に向き合う事ができました。 >>夜勤もある仕事だと知っているのに、ちょっと自己中では? はい、その通だと自分でも納得しました。 相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付ける様な感じになっていると思いました。この点は反省すべき事だと思います。 >>年齢の割に依存心が強いのかな?と思いました。 メールで頻繁に連絡を取っていないと不安・・・・ 確かに、依存心が強いのかな?と自分でも思います。 自分の悪い点は、恋愛すると、相手に一直線になる事が多くなってしまう事です。もう少し、視野を広げ自立した女性になれる様に頑張りたいと思います。 回答有難う御座いました!!

回答No.1

こんばんは。 うぅんん~いいですね~、うらやましい限りです。 淋しく思うこと自体はとっても良いことです。相手を想うことですしね。素敵なことですよ。 ただなんでも度が過ぎれば少々面倒になるってくらいのことでしょう。 本気で彼氏さんが煩わしいと感じたのなら注意なりなんなりしてくれるでしょうし、たまたま今回連絡できなかっただけで、彼氏さんは出来るときは苦手なりに心意気を行動で表してくれているじゃありませんか。 思うに彼氏さんは苦手だからちょっと負担に感じているのかもしれません。そういう意味で(笑)をつけたメールを送ったのではないでしょうか。ちょっと意味を取るのに迷うのは、彼が口下手だと自分で言っているからと、微笑んであげるくらいで良いのでは、と思います。 対処って言うほど重々しいものではないですが、多少連絡を遠慮するとか、少し遅れて返してみるとか、ほんのちょっと変えてみるといいかもしれませんね。お互い寂しくなることはあるでしょうし、変化をつけてみるのは良い刺激になるかもしれません。 経験に乏しい私なので…参考になれば幸いです。 お幸せをお祈りいたします。

質問者

お礼

MARUKADIRIさんへ 有難う御座いました。 大変参考になりました。第三者の方の意見も大切ですね。 冷静に自分と向き合えました。 私は普通にメールしただけですが それが彼には少々重かったのか、疲れていたから余計にそう思ったのか・・・・。 >>多少連絡を遠慮するとか、少し遅れて返してみるとか、ほんのちょっと変えてみるといいかもしれませんね。お互い寂しくなることはあるでしょうし、変化をつけてみるのは良い刺激になるかもしれません。 そうですね、押しすぎず、引きすぎず、、 上手なバランスをとりたいと思います。 あれから、彼の方から普通にメールがきました。 2人で思っている事を素直に話あいました。 幸せになれるようにがんばります。 有難う御座いました。