• ベストアンサー

“brother”というメーカーの電話機の性能は?

先日、電話機のことで質問させていただいたのですが、実際お店に行ってみると“brother”というメーカーの商品が多くて、びっくりしました。 ミシンメーカーの“brother”なのでしょうか? 性能や寿命などは、どうなのでしょうか? ご存知の方・ご使用の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• eruna
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

いまどきの電気製品は、メーカーによる品質に違いは、ほとんどありません。厳密に言えば違うのでしょうが、一般人が普段使っている分には、わかりません。音質などは差がないでしょうが、着信音や保留音などが各社ごとに違うと思います。そのあたりで、気に入ったものを探すといいでしょう。 なお、コードレスの子機が増設できるか否か? というようなこともチェックがいりますね。

eruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、コードレスの子機の増設もチェックポイントですね。着信音・保留音は意外と大事かも~! 詳しくチェックして購入するものを決めたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

その通り、ミシンメーカーのbrotherです。 わが家はbrotherの電話・FAX使ってます。 購入してからかれこれ・・・4~5年経つでしょうか。 ちょっと古いので、性能的には何ですが(普通に使うぶんには不便な事はないです)まだまだ使えそうです(^^)。 問題ナシです!

eruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4~5年たっても全然オッケーなんですね。まだまだ使えそう・・・とのことで、寿命的にも問題ナシ!ですね。 どうもありがとうございました!

回答No.3

FAXについては、カートリッジを売っているお店が少ないのでちょっと不便です。 電話に関しては、普通に使えるし、あ~こんな機能もあるんだ~って言うような感じなのでとっても楽しめるかと思います。故障については、購入して2年、1度もありませんぉ(>(エ)<)/

eruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カートリッジが近所のお店にナイと、購入後は不便さを感じるかもしれないですね。それも大事なチェックポイントになりますね。 確かに、(店頭で見たときに)いろんな機能が付いてるみたいだったので、ちょっと気になったんですよ。 どうもありがとうございました!

• MovingWalk
回答No.2

>ミシンメーカーの“brother”なのでしょうか? そうです。 もう何年も前からプリンタなどの機器を製造販売しています。 http://www.brother.co.jp/jp/product_list.html

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/product_list.html
eruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございます。早速、見せていただきました。 店頭の商品数も結構多かったし、知らなかったことが恥ずかしいことかな・・・?と感じてきました。 プリンターもあるようで、ちょっとビックリでした。 どうもありがとうございました!

• shy00
回答No.1

性能などは使用したことが無いので何とももうしあげれませんが あの、ミシンで有名なメーカもFAXなどは出していますよ http://www.brother.co.jp/jp/fax/list/allfax2.html 一度、HPなどご覧になられては?

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/area_top.html
eruna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりミシンの“brother”だったんですね~! 参考URLありがとうございます。早速、見せていただきました。 どうもありがとうございました!