• 締切済み

エンジンのブッシュ交換

今度、エンジンとミッションのブッシュを交換しようと思っています。その時にエンジンをおろすことになると思いますが、そのついでにイジルとすれば何ができるでしょうか?

みんなの回答

• hidekiasa
回答No.2

こんにちは。 車種または駆動形式によっても変わると思いますが、 ご自分でやられるのですか? 先の方も書かれてますが、マウントブッシュの交換であれば エンジン、ミッションを降ろさなくても出きると思いますよ。 あと、「イジル」の意味が分からないのですが、 単純に純正品へ交換と言う意味でしょうか?それともチューニング? 降ろすのであれば、ミッションOH、エンジンOH、ウォーターラインの交換、ヘッドやポートの加工などどうですか? ついでで行うと、費用が莫大に掛かりますので(笑) 計画的に必要な部分を交換するようにした方が良いでしょう。

• p-21
回答No.1

マウントの事でしょうか? ムリにおろさなくとも普通、交換作業は出来ます おろす事を前提としているならば ついでといえば タイミングベルト、ウォーターポンプ、クラッチ っていうところでしょうか?