ギャランのエンジン、ミッションマウント交換

このQ&Aのポイント
  • ギャラン(E39A)のエンジン、ミッションマウント交換に関する見積もりを取ったところ、工賃のみで8万円程度かかることが判明しました。
  • E39Aのエンジン、ミッションマウントを交換するためには、必ずエンジンの脱着が必要なようです。
  • 過去にE39Aのエンジンマウントを交換した方の工賃について情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャランのエンジン、ミッションマウント交換

ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 私は、H2年式のギャラン(E39A)に乗ってます。 近々車検を迎えるにあたり、ゴム類のリフレッシュを図りたいと思っておりましたので、エンジン、ミッションマウント交換に関する見積もりをとりました。すると、エンジンの脱着が必要とのことで、工賃のみで8万円程度というものでした。HP等で皆さんがマウント類を交換されたときの工賃を見てみましたが、私がもらった見積もりのような高額ではありませんでした。 果たして、E39Aのエンジン、ミッションマウントを交換するためには、必ずエンジンの脱着が必要なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃればお教えください。 また、過去にE39Aのエンジンマウントを交換した方がいらっしゃるようであれば、そのときの工賃をお教えいただくと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galantvr4
回答No.1

価格の事は忘れてしまいましたが、ミッションマウントを外すときにあまりに面倒なのでエンジンを外すと思います。 ミッションをおろすのにとてもコツがいるのでこの業者さんは、あまり上手(E39Aになれていない)では無いでしょうね。 ミッション交換でも僕の修理屋はいやがっていましたし、ディーラーでさえもいやがっている車でしたからね。 ミッションから外す事ができたなら工賃は2万とかでしたよ。 しかし、外すのは知恵の輪みたいに外さないといけないです。 いつも 手伝っていましたが嫌になってきました。 エンジンマウントだけならそんなに高くなかったと思ったけど(工賃が他の人よりやすくなっているからかな?) この手の車(E39A)は修理屋が悪いと最悪ですよ よく壊れるしね。 けど、じゃじゃ馬みたいで好きでしたけどね。 少し前に手放してしまいました。

harusuke0108
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 私事ですが、業務多忙により、質問したことを忘れていました。 本当にすみません。 いよいよ、車検を受けなければならなくなり、上記を拝見させていただき、今回は見送ることにしました。 ゆっくり、いろいろな修理屋さんをまわり、ある程度安くやってもらえるところを探してみます。 参考になりました。ありがとうございました。