• ベストアンサー
  • 困ってます

農機具ミッションオイル交換

今度自分でトラクターのミッションオイルを交換しようと思ってます。ミッションオイルってどれぐらいのペースで交換するのがいいのでしょう? うちのトラクターは、以前中古で購入したものなのですが、前回いつ交換したのかはわかりません。エンジンオイルを交換する方は多いと思いますけど、ミッションオイルはどうなのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4343
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#215107
noname#215107

うちのトラクター(クボタ製、15馬力)の場合、ミッションオイルは、初回のみ50時間、以降300時間ごととなっています。他のトラクターも似たようなものでしょう。 前回交換したのが不明なら、とりあえず今交換して、アワーメーターの表示を書き留めておきましょう。 トラクターの場合、複数の箇所にドレンボルトがあることがあります。また、エア抜きボルトを緩めないとなかなか抜けないことも・・。よく探してみてください。 ミッションオイルだけでなく、他のギヤーオイルもついでに交換しておくといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うちのトラクターは古くて、アワーメーターは付いてないんです。取りあえず、交換しておこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

メーカーで仕様を調べてマニュアル見て交換しましょう。 トラクターってだけじゃあ、誰にも判らないから応えられないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!