• ベストアンサー

20代の女性にお伺いします

今年で30歳になった男性で、アルバイトの傍らでインディーズバンド(ポップス)の活動をしています。 バンド活動をする為に2年前に九州から上京して来ました。 そんなにチャラチャラした生活は送っていません。 バイト先でもバンド活動でも真面目な印象を持ってくれている人が多いようです。 このような男性は恋愛対象になりますか?

noname#97069
noname#97069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakana95
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

こんにちは! 初めに20代ではありませんが、書き込みさせてもらいます。 他の方が書き込みされているように、受け取り方は人それぞれだと思いますよ? 私の旦那さまは35歳まで派遣社員をしながら、一生懸命バンドをしていました。(当時私は24歳でした) その後結婚したのを目処に、正社員になりバンドを辞めてしまいましたが10年経った今でも続けていれば良かったとたまに「グチ」ってます。 何も好きな事が無くダラダラ生活するより、好きな事に打ち込んでいる人が良いと思う女性も少なからずいますよ!!

noname#97069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (3)

  • 0um
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

個人的には全く問題ないです。 しかし結婚をまじめに考えている女性でしたら多かれ少なかれアルバイト生活というのは気になります。 その人を好きかどうかだけでは生活できませんからね。 まあ私は20代前半であるし好きな人と一緒に入れるだけでまだまだ幸せですが。 大切なのは誠実にまじめに生きているかどうかだと思いますよ。 あなたは周りの方からもそう思われているみたいだし、大丈夫でしょう。 人にもよるかと思いますが、毎日仕事に対して不満も漏らしているだけのサラリーマンより、生き生きと楽しそうにバンド活動している男性の方が私は魅力的に映ります。

noname#97069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

人によりますよね? やっぱり、芸人さんだって下積み時代から支えた奥様とか、 いらっしゃるわけですし。 ただ、ここ最近の風潮的に申し上げますと、 非常に厳しいかと。 先日も主人の妹が 「養ってくれる人じゃないと頼りない」 と、断固自分で稼ごうという気持ちがなかったです。 まぁ、彼女の場合自堕落なだけという見解もありますが、 何かの雑誌にも書いてありましたし。 風潮的にはやはり、公務員だったり責務ある職についてる人 が人気ではありますね。 夢を追い続けることは大事と思いますので、 最終的には価値観だと思います。

noname#97069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

  • akira0628
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

はじめまして。 恋愛対象になるかならないか・・・と聞かれれば、人それぞれですよね。 でも、古い考え方をすると、30歳でアルバイト・・・って思ってしまう人が多いと思います。 やはり、結婚等を考えると定職について欲しいと思ってしまいます。 もちろん、今すぐ結婚ってわけじゃないと思いますが・・・ 私自身の考えでは、バンド活動等、夢を追いかけるのはすごくいいことだと思いますが、 その分負担がすごく重くなってしまうなとも思ってしまいます。。 そんなこと、質問者様のためならへっちゃら!って思ってくださる人がいれば、もちろん恋愛対象になると思いますよ!

noname#97069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 20代の女性にお伺いします

    26歳男性、優しくて面白くルックスはジャニーズ系で 悪くありません。 3年前に九州から上京し、その後は東京の事務所に所属して インディーズバンドの活動をしています。 一年にツアーが2度くらい、その他はレコーディングやイベントなどの活動をしています。 バイトなどはしていません。 このような男性に告白されたら、お付き合いを考えますか?

  • 20代の女性にお聞きします。

    26歳男、3年前に上京してインディーズバンドの活動をしてます。 音楽事務所に入っていてバイトなどはしておらず、バンド活動のみです。 2ヶ月程かけてツアーで全国を周り、その他はレコーディング、 イベント出演、練習などが1年の大まかな活動内容です。 地元にいる時もバンド活動をしていて、社員歴はありません。 スーパーや飲食店のバイトをしていました。 髪は金髪で、顔はそれ程悪くないと思います。 恋愛対象になりますか?

  • 20代の女性にお伺いします

    26歳男、3年前に上京してインディーズバンドの活動をしてます。 音楽事務所に入っていてバイトなどはしておらず、バンド活動のみです。 2ヶ月程かけてツアーで全国を周り、その他はレコーディング、 イベント出演、練習などが1年の大まかな活動内容です。 地元にいる時もバンド活動をしていて、社員歴はありません。 スーパーや飲食店のバイトをしていました。 髪は金髪で、顔はそれ程悪くないと思います。 恋愛対象になりますか?

  • どう思われますか?

    こんにちは。 私には今、気になっている男性がいます。 彼は今年30歳で、2年前に上京してアルバイトをしながらバンド(ポップス)活動をしています。 この話をすると周りの人に「将来性がちょっと…」という事をやんわりと言われてしまいます。 地元でもちゃんと働いていましたし(地元でもバンドをしていたのでアルバイトだと思いますが)、 上京後もあとから上京して来た妹さんと一緒に生活をしており、 家賃など多くの生活費は彼が負担しているようです。 なので私は自分のやりたい事をしながら、ちゃんと生活を成り立てていると彼の事をプラスに感じるのですが…。 皆さんは「30歳男性・アルバイトの傍らでバンド活動」と聞いたら、どう感じますか?

  • インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男

    インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男性がファンの女性を恋愛対象として見る事はありますか? 私が好きなバンドのファンの女性に、とても綺麗で可愛い方がいます。 彼女から申し出て、そのバンドのちょっとしたスタッフもやっているそうなのですが、男性は女性よりも外見を重視するといいますし、例えファンだとしても意識しないのかな?と思いました。 皆さん、どう思いますか?

  • バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやってい

    バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやっている男性を好きになりました。 彼達の音楽が好きでライブに通っていました。 音楽やライブなどの作業に興味があった事もあり、¢彼達の活動の手伝いをしたい£と思い、メンバー達に聞いてみた所、¢スタッフがいないので是非£と言ってくれ、今年に入ってから少しずつですが、ライブの際に物販などの手伝いをさせて貰っています。 これまで、メンバーに恋愛感情はありませんでしたが、次第にメンバーのうちのひとりの男性の事が気になるようになりました。 今はその気持ちを抑えてアピールなどはせず、スタッフ業に慣れる事を一番に考えています。 ですが、ライブで会う度に素敵だなぁと感じてしまって…。 そこで質問なのですが、バンドをやっている男性はファンやファンからスタッフになった女性を恋愛対象としては見ませんよね。 ファンとミュージシャンとして一線を引くというイメージがありますし、このまま彼の事を好きになっても可能性は低いと思ってしまいます。 皆さんはこの状況をどう思いますか? アドバイスを下さい。

  • 女性に質問です

    一般的にド田舎からキャバクラか女商売か当てもなく上京してきた女性は、恋愛対象をどちらを選ぶと思いますか?その理由はなんでしょうか? また一番敬遠されるのはどれでしょうか?その理由はなんでしょうか? 1、同じようにド田舎から上京したホスト的な男性 2、東京が実家のお堅いお坊ちゃん男性 3、田舎から上京したごく一般的なアルバイト男性

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 弟の職業=バンドマン

    こんにちは。 私には26歳の弟がおり、3年前に東京でインディーズのバンドに加入する為に上京して行きました。 上京前も高校の同級生などとバンドを組んでおり、 高校卒業後はライブや練習に備えて融通のきくアルバイト生活でした。 (スーパーやコンビニなど) 弟は上京後、事務所に入りバンド活動を始め、現在は定期的にライブを行っているようです。 姉として弟を応援したいと思う気持ちもあるのですが、 自分の会社で働いている弟と同世代の男性達を見ていると、 髪の毛はセミロング位で真っキンキン、ライブの後に朝まで打ち上げで昼夜逆転気味、 ファンの方からは「バカっぽくて可愛い」と言われている弟が少し情けなく思えて来ます。 バンド活動も職業のうちなのかも知れませんが、私は働くという事はもっと違う事なんだと思うんです。 それにもし音楽で食べて行く道が閉ざされた時に。弟はどうなってしまうのかと心配です。 弟は今後東京で生活をして行くつもりのようですが、 弟のこれまでの職歴から東京で自活していける技量などはないと思います。 私は姉として何ができるのでしょうか? 見守り続けるしかないでしょうか?

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?