• ベストアンサー

白菜の苗が沢山あります。

thoth0511の回答

• ベストアンサー
  • thoth0511
回答No.1

植えるところがないとのことですが、冬までそのまま育てたり、 今、どのくらいの大きさなのか分からないのですが、今でもいいのですが、 茹でて、煮びたしにするのがいいのではないでしょうか。ニンジンとか シイタケとかさつま揚げとかと一緒に煮ます。 あと、味噌汁やしょう油汁の具にもなりますよ。このときも一回さっと 茹でた方がいいと思います。 あと、それでも余るのでしたら、茹でたのを水気を絞って冷凍しましょう。 小分けにして冷凍して、それを煮びたにしたり、冷凍のまま包丁で 刻んで餃子の具にもなります。

toteccorp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 写真を添付しました。 ポットには90Hと書いてあります。 これに水だけあげればこのまま冬まで育つのですか。 出来ればもう少し大きくなってから料理や冷凍にしたいと思いますが、育つ限界はどういう状態のときでしょうか。 出来ましたら再度の回答をお願いしたいです。