• 締切済み

痩せたい

大学4年生の22歳です。僕は、高校生のころは180センチの70kgでした。しかし、今では86kgです。1~2年ほど前に友人宅の体重計で測ってみると84kgだったのです・・・。ちょっと肉がついたかなとは思っていましたがまさか14キロも増えているなんてかなりのショックでした。確かに、そのくらいから周りから「あれ?ちょっと太った?」などと言われる様になったのです。友人の中には「身長あるし、特に太っては無いよ」と言ってくれる人もいますが、大半は「ムチムチだ」とか「デブ」と言います。2年ほど前から欝でパキシルを飲み、過食気味だったのでそれで太ったのだと思います。今はジェイゾロフトですが。一時期88キロ→3週間で82キロに激減した事もありますが、ただ6時以降何も食べなかっただけでした。しかしすぐ折れてしまい体重が戻ったのかと。多くの人は「薬なんかに頼るからだ」「薬のせいにするな」とか「なにそれ、その夏のデブ男みたいなカッコ」とか露骨にデブだと言って来るやつもいます。それでストレスがたまり鬱になり運動できず過食になりの悪循環です。毎日筋トレだけは欠かさず行っていますが・・・、筋肉自体はついても、脂肪がなくなりません。なにかよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• diet7
回答No.4

身長178、体重86、年齢22、男性の基礎代謝は1782Kcalですから、 1日の摂取カロリーを1782~2138Kcalの範囲で食べると、間違いなく痩せられます。 毎日どの位のカロリーを食べているか、知っていますか? 摂取カロリーがどのくらいかわからなかったら、レコーディングダイエットをしてみると良いと思います。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20080109B/ 基礎代謝とは、あなたの身体が生命を維持できる最低限度のカロリーです。 あなたの場合、基礎代謝以上で2138Kcalを超えない範囲で食べると 必ず痩せられますが、 基礎代謝を切ると過食が始まりますから、必ず基礎代謝以上は食べるようにしてください。 ダイエットは一生続けるつもりで時間をかけて実行してください。 ダイエットは一生続けるつもりですれば誰でも成功します。 筋トレも大事ですから続けてください。

回答No.3

私も長い間パキシルを服用していましたが この薬で過食になる事はないです。 先生もそう言っていました。 副作用が食欲不振ですから逆に食欲なくなります。 確かに私が服用していた時には猛烈な食欲って 起こらなかったですよ。逆にうつが治りパキシルの 服用をやめてからのほうが食欲が出て参りました。 ですから太ったのが薬のせいにするなんておかしな話です。 食べすぎで摂取カロリーの過多です。 本気で痩せたいのなら一口を30回噛んで満腹感を早く 味わい炭水化物の量を減らすとか、食事前にキャベツの 千切りやもやしを茹でたものを食べて空腹感をなくしてから 食事をするとか。努力しなくてはなりません。 減量に王道はなしです。 とにかく消費カロリーを摂取カロリーより多くしないと 体重は減りません。 頑張ってください。身長が高いですから 70キロの頃に減量できたら素敵ですね。

• shiriustar
回答No.2

筋トレは筋肥大を目指すトレーニングですので、脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。 筋トレはそのまま継続されて下さい。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

毎日筋トレができてしまうなら、それは本物の筋トレではありません。分割法を取り入れても最長で4日続けて、1日は休まなければ続きません。ちゃんと6~12回で力尽きる強度になっていますか? 全身、特に体幹をやっていますか?  で、100kgもあるような上級トレーニーでも、いったんは食いまくって「ただの肥満じゃん!」と言われるほどに太っては、食事を激減させて体を絞ります。質問者様はBMI26.4で標準の上限25を少し超えた程度ですから、ちゃんと栄養管理しつつ、正しい筋トレをすれば絞れるでしょう。そして太るということは、自然に筋肥大もしているはずです。絞ると「いつボディビルしたの!?」と驚かれる体になるはずですよ。  で、こんな時間に起きてちゃいけません。自然なショートスリーパーでない限り、早寝早起きしましょう。遅くまで起きていると、どうしても食事量は増えてしまうものです。