• ベストアンサー

レースのカーテンの汚れを防ぐ方法があれば教えて下さい。

家が幹線道路や高速道路に近いためか、レースのカーテンがすぐグレーになってしまいます。 洗う方法は色々調べましたが、手間や布に負担がかかる方法が多いので できれば汚れを付きにくくできるといいなと思いまして、 もしそんな方法があれば教えて下さい。 例えば汚れが付きにくくなる洗剤とか。(窓を開けないというのはなしで。) 汚れにくいレースのカーテンがあるのは知ってますが デザインに限りがあるので、手持ちのカーテンに施せるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと量が必要かもしれませんが エレガードってありますよね http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/007/01.htm これをカーテンにするのはどうですか?

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ良さそうですね。お店でチェックしてみます。