• ベストアンサー

お見舞い?

先日知り合いが乳ガンになりました。 電話で話をした時は相手側もまだ外へ出られず、私もスケジュールがパンパンで会う事が出来ませんでした。 今は回復し、来月会う事になったのですが、この場合もう回復したので お見舞い ではなくなるのでしょうか? 快気祝い と調べたら 快気祝いは治った側のお返しの言葉なのでしょうか?? 1万円を包ませて頂こうと考えておりますが、適した金額でしょうか? 私自身まだ知り合いが大きな病気になるという経験がなく、未熟な質問で大変失礼致しますが、アドバイス頂けたら嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

お見舞いでいいですよ。 快気祝いは病気になって回復した人が出す物です。 >1万円を包ませて頂こうと考えておりますが、適した金額でしょうか? お付き合いの深さにもよります。5千円~1万円程度でしょう。

noname#103722
質問者

お礼

お早い御回答誠にありがとうございます! 習い事の先生なので、30年程の付き合いです。深いですよね^^ 回復為さって本当に嬉しいです。 勉強になりました。 yamato1957様、ありがとうございます!!