• 締切済み

モデル事務所を辞めようとおもうのですが。。。

モデル事務所に入ってまだ1年も経っていないのですが、社長やマネージャーとあまりうまくいってないように思います。 例えば、モデルに回すはずのメール(ウォーキングレッスンやオーディションの予定日、事務所をクローズする日等)が私にだけ回ってこない時が多々あります><たぶん、一括で送信してるみたいなので、そのメールリストに私の名前が入ってないんだと思います。一度言ったのですが、それからもこんな感じです。。。私より後に入ったモデルさんはちゃんとリストに入ってるみたいなので・・・。 ここで言ってるのは一部ですが、ちょっとしたこですが、「えっ?!?!」と思うことがよくりますし、これからのことを考えてこの事務所を辞めようと思います。 この事務所は12~12月の1年契約、こちらから何も言わなければ来年は勝手に契約されます。来年のコンポジ等でこれから色々お金が必要になってくるのでそろそろ言おうと思います。 できれば、円満に辞めたいというのはありますが、皆さん、事務所を辞める時ってどのようにして辞めてるのですか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長々した内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>一度言ったのですが、モデルに回すはずのメールが私にだけ回ってこない時が多々あります。 >ちょっとしたことですが、「えっ?!?!」と思うことがよくある 難しいことではないと思います。 ここに書かれたことなどを社長、マネージャーに全て話し、辞める旨を話されてはいかがですか。 それに対し何らかの説明があるでしょう。 それを納得できるか、受け止められるかで決めれば良いと思います。

51102370
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 私の思い込みの部分もあるかもなので、おっしゃるように一度話してみようとおもいます。 わざわざアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • レースクイーンなどのモデル、イベント事務所に詳しい方‥

    主に休日にできるレースの仕事をしたいと考えています。 イベント事務所に詳しい方、オーディションが多く、怪しくなく安心な事務所があれば教えてください。 また、オーディションでとりあえずやるウォーキングやポージングを無料でレッスンしてくれるという所を知っている方、教えていただけませんか?

  • 現在モデル事務所に所属しています。事務所を変えたいのですが・・

    現在20歳、モデル事務所に所属しております。 事務所には有名な方が何人かいます。 5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが 事務所の対応が(マネージャーさん)悪く どうも、ストレスを感じています。 オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか? また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・ 私は女優の道へ行きたいのですが 所属している間に他の事務所のオーディションを受けて 受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか? また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか?? どなたか教えてください!

  • モデル事務所??

    このカテゴリであっているかわからないのですが回答お願いします。 私は去年エムインプレッションというモデル事務所??に所属しました。9万円のレッスン費と約5万の宣伝費をかけました。しかし仕事は入ってきません。 仕事がないのは私に問題があるのだろうけど、ある裏サイトでバックにヤバイ人達が付いているとか契約は1年なのですが、なかなか出れないとか書いてありました。私は今年の5月に契約が切れますが本当に切れるかが心配です。何か知っている方がいらしたらお願いします。

  • タレント、モデル事務所

    子供の事務所のオーディションに応募するか迷っています。 受かっても登録費、レッスン料、年会費が何十万かかると思いますが、優秀なら割引や無料になったりするのですか? あと、受けるところにもよりますが、だいたいいくらぐらいかかりますか? うちは残念ながら裕福ではないので、受ける前に聞いておきたいです。

  • モデル事務所のプロモート費用?

    先日、娘がモデル事務所のHPからオーディションに応募したのですが、 メールで返信があり、 事務所に直接面接に来てほしいことと、 所属してもらう場合に登録費や更新費などは一切かからないが、 仕事が発生してからプロモート料35000円をギャラから相殺させてもらいます。 との内容でした。 HPを見る限りレッスンを行っている事務所ではないようです。 こちらから払うお金はないようなのですが、これって普通なのでしょうか? 怪しい事務所だと娘もがっかりすると思うので面接に連れて行っていいか迷っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • モデル事務所、エース@銀座

    モデル事務所、エース@銀座 先日バイトルで募集していたエースという会社の面接(簡単なオーディション)を受け、合格通知が届きました。しかしレッスン料21万円が登録時にかかるとのことで迷っています。 2001年12月設立、資本金1000万円の会社です。 URLはhttp://www.the-as.com/です。 所属モデルタレントは松崎良成・中野めぐみ・松田綾夏・村上美里などです。 この事務所を信頼しても良いのでしょうか? 調べる方法をご存知の方、または業界に詳しい方の回答お待ちしております。

  • モデルの事務所選び

    小さい頃からずっとモデルに憧れていて、オーディションを受けて合格したのですが、事務所に登録するのに2万円いるといのです。さらに、 歩き方の練習も、1年間で10万円もするというのです!!まだ契約はしていませんが、友達は騙されているのでは?と言うんです。そこはHPもあるのですが、それだけでは安心できないと・・。だからまた新しい所を受けたのですが、基本的には まず何を確認しておくべきなんでしょうか?またどういった事務所が一番理想なんでしょうか?資本金ですか?歴史ですか?わからないので教えてください。

  • モデル事務所の移転について

    私は、長年モデルになることが夢で、事務所と1年契約を交わしています。 私は21歳の大学生です。長年夢であったのにも関らず、事情がありなかなか行動に出なかったので、焦りの気持ちでいっぱいでした。そんな時に都内でスカウトされた事務所がありました。事務所の事情についてあまり詳しくなかったので、事務所の売り文句を真に受け、契約しました。 ところが、信憑性は薄いですが2チャンネルへの書込や、最近では私の周りの友達多数、という非常に多くの方へスカウトしている事務所だと知りました。 よくよく考えてみると、レッスン、プロフィールの撮影等、料金を払うほどの代物と考えにくいです。スタジオを押さえて何かをしたりしません。指導の方もよく席を抜けたり、レッスンだけに集中していたとはおもえませんでした。 契約して5ヶ月くらいです。CMや広告などの仕事もありますが、ギャラが交通費程度orなし、といった仕事がほとんどです。仕事の依頼内容に意思疎通ができていないと思い、話をしにいったこともありました。しかし私がやりたいような仕事はきません。疑問を投げても、はぐらかされたり決定的な一言がある回答はしません。強制的な言葉を使うことはなく、人間性に問題はあまりないと思われるのですが、しかしいまいち信用に欠けます。 そこで年齢を考えたりするとこのままでは駄目だと本気で思っています。契約期間を越えていませんが、解約はできるのでしょうか。 モデル事務所に知識があまりないので、色々と教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

専門家に質問してみよう