• 締切済み

モデル事務所を辞めようとおもうのですが。。。

モデル事務所に入ってまだ1年も経っていないのですが、社長やマネージャーとあまりうまくいってないように思います。 例えば、モデルに回すはずのメール(ウォーキングレッスンやオーディションの予定日、事務所をクローズする日等)が私にだけ回ってこない時が多々あります><たぶん、一括で送信してるみたいなので、そのメールリストに私の名前が入ってないんだと思います。一度言ったのですが、それからもこんな感じです。。。私より後に入ったモデルさんはちゃんとリストに入ってるみたいなので・・・。 ここで言ってるのは一部ですが、ちょっとしたこですが、「えっ?!?!」と思うことがよくりますし、これからのことを考えてこの事務所を辞めようと思います。 この事務所は12~12月の1年契約、こちらから何も言わなければ来年は勝手に契約されます。来年のコンポジ等でこれから色々お金が必要になってくるのでそろそろ言おうと思います。 できれば、円満に辞めたいというのはありますが、皆さん、事務所を辞める時ってどのようにして辞めてるのですか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長々した内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>一度言ったのですが、モデルに回すはずのメールが私にだけ回ってこない時が多々あります。 >ちょっとしたことですが、「えっ?!?!」と思うことがよくある 難しいことではないと思います。 ここに書かれたことなどを社長、マネージャーに全て話し、辞める旨を話されてはいかがですか。 それに対し何らかの説明があるでしょう。 それを納得できるか、受け止められるかで決めれば良いと思います。

51102370
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 私の思い込みの部分もあるかもなので、おっしゃるように一度話してみようとおもいます。 わざわざアドバイスありがとうございます。