• 締切済み

モデル事務所??

このカテゴリであっているかわからないのですが回答お願いします。 私は去年エムインプレッションというモデル事務所??に所属しました。9万円のレッスン費と約5万の宣伝費をかけました。しかし仕事は入ってきません。 仕事がないのは私に問題があるのだろうけど、ある裏サイトでバックにヤバイ人達が付いているとか契約は1年なのですが、なかなか出れないとか書いてありました。私は今年の5月に契約が切れますが本当に切れるかが心配です。何か知っている方がいらしたらお願いします。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

モデル事務所のことはよくわかりませんが、厚生労働大臣の許可を得ている事務所なんでしょうか? それに所属されている方で実際にモデルとして活躍されている方がいるのでしょうか? タレント業や映画TV製作、または演劇などショービジネスのことを日本では”興行”といいますが、古くから裏社会と通じている世界でもあります。 ボクも自分の仕事をすすめるにあたり、某組織関係者に世話になったこともあります。 契約書はありますか?あればそこには何が書かれていますか? あまりヤバそうだと思ったらまずはご家族の方に相談されるといいと思います。その後、弁護士に相談するなり対策を考えては。 とにかく一人で悩んでも仕方ないので、ごく身近な方たちに相談してみるのがいちばんです。 支払ったお金は『人生の高い授業料』だと思って諦めるしかないかもしれません。 権力の中枢と懇意している事務所も多いので、よほどのことがあってもうやむやになってしまう世界です。問題は早めに解決し、大きくしないことです。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

モデルとタレント(俳優とかも)だとちょっと違うんだけど http://www.j-m-a-a.com/ ここに所属していないのであれば、モグリの事務所だと思いましょう、俗に言うレッスン料で稼いでいる事務所 宣伝費  宣伝物はブック(登録モデル全員の顔写真が載ったちゃんとした本になっている)か、コンポジット(1枚毎に印刷された顔写真とか)ですか? それらの形式を取っていないのなら、疑ったほうがいいでしょうね。 身長は何センチ?  身長によっても向き不向きがありから、実身長とコンポジに載せてる身長を教えてね。

関連するQ&A

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 現在モデル事務所に所属しています。事務所を変えたいのですが・・

    現在20歳、モデル事務所に所属しております。 事務所には有名な方が何人かいます。 5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが 事務所の対応が(マネージャーさん)悪く どうも、ストレスを感じています。 オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか? また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・ 私は女優の道へ行きたいのですが 所属している間に他の事務所のオーディションを受けて 受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか? また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか?? どなたか教えてください!

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • モデル事務所で20万ちかく

    モデル事務所でレッスン費用と宣伝費用で20万近くかかりました。 事務所はちゃんとしたところみたいでその後の請求は一切ないそうです。私はこうゆうことにあまり興味がなくよくわからないまま支払いを・・ 2年後は辞めるつもりですが、2年で20万は稼げるものなのでしょうか? そんなにお金がほしい!というわけではなく楽しめれば良いかと。 でも損をするのは嫌なんです。。 20万はプラスマイナスゼロで戻ってきますでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!モデル事務所をやめたいのですが・・・。

    はじめまして。 現在、あるモデル事務所(地方の)に所属しているのですが、今すぐにでも辞めたいと考えています。 まず、最低でも1回の仕事につき1万2千円からと募集には書いていたのに、1万円しか支払われないこと。(CMは1万円だからと、契約後に言われました。) 前回は、「今回はノーギャラだから」といわれたので、断りました。 さらに、同じ事務所の子の話なのですが、TVのある番組に出演させたはいいが、あまりにだめすぎてクレームがきたらしく、辞めてしまいました。(辞めさせられたに近い。) しかし、そうなってしまったのは、その子も入ったばかりだし、社長自身も素人なのに、レッスンに行かせず社長自身が台本読みなどを教えたからなんです。 しかも、練習の時、しくじったら損害賠償をもらうなどと言っておどしたり、どなりつけたりしていたそうです。 あんまりだと思いませんか? しかも、辞める時に、契約期間中に辞めるのだからといって、120万円を請求したらしいです。(契約の書類では、こちらの都合により契約解除する場合は、登録抹消料として10万支払わなければならないとありますが・・・。) また、その会社のCMを作ると言う話があり、いい案が思いついたといって、下着にきぐるみのパジャマを着せられ、ブラが見える状態で練習させられ、デジカメで写真を撮られたあげくに、その話はいつの間にか無くなっていました。 つまり、まったく意味がなかったんです。 事務所に行くたびに、仕事のアポがたくさんきたなどといいますが、未だに、その会社のCM(1つ上の項目のものとは別です。)しかしたことがありません。 行く度に言うことが違うんです。 そして、都合が悪いことは、全部こっちのせいにします。 本当に信用できないんです。 自分にこれ以上害が及ぶ前に辞めたいです。 でも、1年契約で、それが来年の2月までなんで、今すぐに辞めるといえば、登録抹消料を払わされることになるんだと思います。 でも、120万円請求されても支払えないし・・・。 なんとかうまく辞めれる方法はないでしょうか? 皆さん、お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • モデル事務所への登録について

    先日、地域情報誌「ぱど」出ていた求人広告をみて、花嫁モデルやCMタレント、子役タレントを募集している会社に、アルバイトとして応募しました。 メロディーパークという、渋谷にある会社です。 書類選考が通り、カメラテストもすんなりと合格したまでは良かったのですが、合格通知を見てみたら所属料というものがとられることを知り、驚いてしまいました。 入会料30000円は免除となっているのですが、宣伝写真料55000円と登録料5000円の計60000円が必要とのことです。 また、今後の支払いはないとのことですが、私にとっては高額なので、登録するかどうか迷っています。 仕事の内容は、主にモデルの仕事で、何千円~万単位の仕事なので、年間を通してみれば、所属料の元はとれると言われています。 このような会社に、応募したのも初めての経験なので、他の事務所はどのようになっているのかもわかりません。 どなたか、分かる方教えて下さい!!! お願いします。

  • モデル事務所の移籍

    現在、モデル事務所に入っています。 入っておよそ3ヶ月が経ちますが、所属前の事務所の対応と 所属後の事務所の対応があまりに違うため、移籍を考えています。 1年の契約なのですが、細かい契約はCMなどの仕事がとれた時に 交わすということで、今は委任状というものを書いているだけです。 現在、所属して3ヶ月目です。 年令が23才なので、自分に合わない事務所で過ごすよりも、 自分の納得いくところに入って納得のいくようにやりたいです。 ちなみに夏にいろいろな事務所に書類を送り、面接に行き、所属 をお願いされたところは今の事務所を含めて4つなので、その中で すごく私を買って下さったところにまた応募したいです。 事務所に入る前にも経験があり、雑誌は10誌以上、スチール3つ、CM1つ、 ショーは2つ出演したことがあります。ちなみに、今の事務所での仕事では ありません。 契約期間満期までかなり時間がありますが、事務所の移籍は可能でしょうか?

  • フロムミュージックというモデル事務所に所属しようか迷っています

    フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。 ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。 レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。 同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!