• 締切済み

モデムの故障?

先日、Jcomで借りているモデムと無線LANを床に落としてしまったのですが。 それ以来、有線では一応ネットにつながるのですが、家にある無線を使っているすべてのPCがつながらなくなり、困っています。 行った対処法として、無線LANが壊れているのだと思い、新しいものを買ってきて、モデムの電源をしばらく落してリセットしてから、設定しなおしたのですが状況は変わりませんでした。 また、無線の接続チェックの際に「DHCPサーバーが見つかりません」と も表示されます。 これはモデムの方が故障していると考えた方がいいのでしょうか?それともPCの方の設定が何かおかしくなっているのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障と考えても良いでしょうね。 コンセントを抜いて半日放置してから電源を入れても駄目ならメーカへ連絡でしょう。

• piyorina
回答No.1

65分(一部地域では130分)以上モデムの電源を切ってから ルータ、モデムの順に電源を入れてください。