• ベストアンサー

オートテニスならではの魅力

ボウリング場に勤務しているのですが、併設のアミューズメントにオートテニスがあり、会員制度もやっています。 お客様に効果的な宣伝をしたいのですが、他のスポーツにないテニス(オートテニス)ならではの魅力といったらなんだと思いますか? 知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

テニス(オートテニス)ならではの魅力 >>一人で出来る練習台として見れば魅力です。 (1)初心者はボールをラケットのスイートスポットに確実にミートする練習。素振りで練習したフォームで実際にボールをミートする段階の練習に良いと思います。 (3)スピードボールを打てるようにパワーアップできそう。コートで出来ないときにも一人で練習が出来るので人気があるかと思います。 ** その他、関係ないですが、誰でもダイエットに効果がありそうですね。

yi7723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上達するための練習台としての魅力とダイエット効果ですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

まず普通のテニスよりも良い点を箇条書きにします。 相手に打ちやすい球を返さなくて良い。 (すべてエース狙いでOK) 球拾いをしなくていい。 時間や天気を気にしなくて良い。 女性には、日焼けの心配もない。 練習や試合あとの気まずい雰囲気も無し(どっちかが調子が悪くてまったく楽しくなかった)。 ただ一般的にテニスに興味がないひとは、この手の施設は利用強いないので他のスポーツとくらべるとむずかしいのですが、 バッティングセンターとくらべるとラケットの方が当たりやすいので バットで空振りばかりで嫌気がさしているかたにはお勧めですね。

yi7723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間相手の気まずさがないというのは新鮮な意見でした。 球は拾って戻してもらわないとならないんですけどね。まあ打って入れていただければそれもある種の練習にはなるのですが。 バッティングのストレス発散・・・確かにそういうお客さんも居ますからねぇ。 いろいろ考えてくださりありがとうございます。